●2019.5.5追記
立石晴香さんの新しいCMがリリースされました。h&sシャンプーのCMです。別記事にしましたので以下のリンクからどうぞ!

⇒ 【h&s2019CM】地肌の匂いでセルフィーの距離が遠くなる2人の女優は誰?

トマトジュースでおなじみのデルモンテから、「リコピンリッチトマト飲料」のCMがリリースされました。「トマっちゃうな~、リコピン多すぎて~」のフレーズを聞いてピンとくる方は50代以上の方でしょうね。遡ること今から50年以上の1966年、当時としては衝撃的な衣装で登場した山本リンダさんのデビュー曲「こまっちゃうナ」の替え歌です。

山本リンダ:こまっちゃうナ.jpg


原曲の「こまっちゃうナ~、デートに誘われて~」を「トマっちゃうな~、リコピン多すぎて~」に変えているんですね。それにしてもこのCMに登場する女性は、おいしそうに飲みますね~ この女性は女優の立石晴香さんです。

立石晴香:リコピンリッチ1.jpg

立石晴香(たていしはるか)
女 優


誕生日:1994年9月28日
星座:てんびん座
出身地:大阪
性別:女
血液型:AB型
身長:165cm
趣味:読書、映画鑑賞、高校野球鑑賞、音楽鑑賞
特技:バレーボール
所属:ヒラタオフィス(公式プロフィール

CM動画


【立石晴香出演】「デルモンテ リコピンリッチ トマト飲料」 CM 「キレイ」篇 15秒【キッコーマン公式】




Sponsored Links









2018年3月現在23歳の立石晴香さんですが、その芸能歴は長く、2007年からファッションモデルとして活躍していました。

当時はまだ中学1年生で、ティーン向けファッション雑誌「ニコラ」のオーディションでグランプリを獲得してモデルデビューを果たしました。活躍中の女優:川口春奈さんとは同期なんですね。


立石晴香:ニコラ1.jpeg


2011年、「ニコラ」を卒業後も「seventeen」の専属モデルとして、2013年までモデル業は継続していましたが、モデルはその年で引退となっています。

立石晴香1.png


立石さんが今度は女優として復活したのが、2016年の戦隊モノ「動物戦隊ジュウオウジャー」でした。アムそしてジュウオウタイガーの声を担当しています。モデル⇒戦隊モノはけっこう意外な感じです。

立石晴香:ジュウオウジャー1.jpg


そして2018年、立石さんは深夜ドラマ「ドルメンX」(土曜深夜24:55~25:25 日テレ系)に出演しています。宇宙人が地球侵略のためにアイドルを目指すというハチャメチャなストーリーですが、立石さん扮するナナコがどういう役なのか注目です。

立石晴香:ドルメンX.jpg


そしてそして、夏には初の主演映画「40万分の1」が公開されます。俳優の副島和樹さんが就活をするのですが、立石さんはその元カノ:東山真美を演じます。リクルートスーツ姿もよく似合っていますね。

立石晴香:40万分の1.jpg




元ファッションモデルのプロポーションと美貌を兼ね備えた立石さんが、本格的に女優として活動していく2018年は、まだまだ活躍の場が広がっていきそうです。他のCM出演もありそうな予感がします。