ソフトバンクの2017CMがイメージを一新してスタートしました。CM人気ではauの三太郎シリーズに押されていた感があるソフトバンクですが、切り札にはやはり2016CM出演数第2位の広瀬すずさんを起用しています。が、並んで歩くもう1人の美少女が初登場しました。歌手で女優の大原櫻子さんです。

大原櫻子:ソフトバンク2.png

大原櫻子(おおはらさくらこ)
歌手、女優


誕生日:1996年1月10日
星座:やぎ座
出身地:東京
性別:女
血液型:A型
身長:158cm
特技:ダンス・ピアノ・バレエ・歌・水泳・ものまね
所属:CHERRY.co(公式プロフィール

広瀬すず:ソフトバンク1.png

広瀬すず(ひろせすず)
女優、ファッションモデル


誕生日:1998年6月19日
星座:ふたご座
出身地:静岡
性別:女
血液型:AB型
身長:159cm
趣味:音楽鑑賞
特技:バスケットボール
所属:フォスター(公式プロフィール
公式ブログ:すずの音


広瀬すずさんのCM記事はこちら ⇒
【DCカード2017CM】広瀬すずがカッパとタヌキシリーズに登場!


CM動画


ソフトバンク CM SUPER STUDENT 「宣言」篇(60秒)




ソフトバンク CM SUPER STUDENT 「学校」篇A (60秒)




ソフトバンク CM SUPER STUDENT 「学校」篇B (30秒)




Sponsored Links








よく似ていると話題にもなった広瀬すずさんと大原櫻子さんですが、年齢は大原さんが3歳上です。アングルによっては大原さんのほうが年下に見えることもあるくらい、2人共制服がよく似合っています。

大原櫻子:ソフトバンク1.png


大原櫻子:ソフトバンク3.jpg


この2人は、2017年3月11日に公開される映画「チア☆ダン」でも共演します。といっても広瀬さんは主役として、大原さんは主題歌「ひらり」、挿入歌「青い季節」を歌う歌手としてですが。



大原さんは2016年7月から放映された月9ドラマ「好きな人がいること」に出演していました。今回のCMとは似ても似つかないミステリアスな女性:西島愛海を演じています。

大原櫻子:好きな人がいること.png


もともと女優志望だった大原さんですが、まず注目されたのはその歌唱力でした。2013年『カノジョは嘘を愛しすぎてる』という映画に5000人の中選ばれて主演したのですが、決め手となったのが歌でした。オーディションでは、なんと美空ひばりさんの「愛燦燦」も歌ったそうです。

歌も演技もできる大原さんですから、2017年5月には舞台の仕事も舞い込んできます。ミュージカル「リトル・ヴォイス」で初舞台、初主演を務めることになりました。

大原櫻子:リトル・ヴォイス.jpg


2017年、ますます人気が上がっていくのが間違いない大原さん。ソフトバンクの次回作も楽しみですが、歌うCMも出てきそうです。

Sponsored Links