ソニーモバイルから、スマホの新作Xperia XZ3が発売されました。エクスペリア初の有機ELディスプレイ搭載ということで、CMの舞台も鮮やかなステンドグラスの回廊が選ばれています。螺旋階段を登っていく女性との対比でそのスケールの大きさがわかります。夢をみているように目を輝かせているこの女性は、ファッションモデルの松本愛さんです。

松本愛:Xperia1.jpg

松本愛(まつもとあい)
ファッションモデル、タレント


誕生日:1994年4月5日
星座:おひつじ座
血液型:O
出身地:埼玉
性別:女
身長:163cm
3サイズ:80-56-85
所属:ヴィズミック(公式プロフィール
公式ブログ:松本愛オフィシャルブログ


CM動画


ドコモ Xperia XZ3 TVCM「ステンドグラス篇」 30秒




Sponsored Links









2011年 ファッション雑誌「Popteen」でモデルデビュー!


松本愛さんは、日本×フィリピンのハーフとして生まれ、2011年ティーン向けファッション雑誌「Popteen」でモデルデビューを果たしました。愛称は「まあぴぴ」、大きな瞳が印象的な高校生でした。

松本愛:Popteen1.jpg


松本愛:Popteen2.jpg


2015年には、コミック誌「ヤングジャンプ」のオーディション「ゲンセキ10」にノミネートされ、見事グランプリを受賞しています。

松本愛:ゲンセキ10.jpg


そして同じ2015年、「Popteen」を卒業して「JELLY」の専属モデルとなり、現在も活躍中です。

松本愛:JELLY1.jpg


松本愛8.jpg


全体的に細身の松本さん、モデルとして必要なスペックをすべて兼ね備えている感じがしますね。

2015年 王様のブランチのブランチレポーターに!


モデルだけでなく、タレントとしても注目を集めたのが、人気情報番組「王様のブランチ」のブランチレポーターでした。2015年~2017年の2年間、愛ちゃんレポートを届けてくれました。

松本愛:王様のブランチ2.jpg


松本愛:王様のブランチ1.jpg


CMでは、2018年デジャヴュの塗るつけまつげのCMキャラクターを務め、その大きな瞳が誰?と話題となりました。今回のCMとはまったく別人のイメージです。

松本愛:デジャヴュ塗るつけまつげ1.jpg


ところでこのCMのステンドグラスはどこにある?


CMで使用された圧倒的なスケールのステンドグラスはどこにあるのか、ロケ地を調べてみました。

松本愛:Xperia3.jpg


松本愛:Xperia4.jpg


このステンドグラスは、箱根彫刻の森美術館のガブリエル・ロアール作「幸せを呼ぶシンフォニー彫刻」という作品でした。スケールもさることながら、これだけのものを作ろうという創作意欲がすごいですね。

さて、松本愛さん、このCMをきっかけにどんな2019年になるのか?女優としての新境地を切り開くのか?次のCMもありそうです。楽しみにしておきましょう!