資生堂シーブリーズのCMは、毎年青春の「汗」をモチーフに作られています。ここ数年は、広瀬すずさん、中川大志さんがカップルとして出演していましたが、2018年は出演者が一新されました。テニス部の先輩の男性は俳優の古川毅さん、後輩の女の子は、新人女優の池間夏海さんです。今春中学を卒業する新高校1年生です。

池間夏海:シーブリーズ4.jpg

池間夏海(いけまなつみ)
女 優


誕生日:2002年7月10日
星座:かに座
出身地:沖縄
性別:女
血液型:B型
身長:156cm
所属:Color's(公式プロフィール
業務提携:ライジングプロダクション(公式プロフィール
公式ブログ:池間夏海オフィシャルブログ


CM動画


「デオ&ウォーター/ボディシート 近づく距離」篇 ロングver.|SEA BREEZE




「デオ&ウォーター/ボディシート 近づく距離」篇 メイキング|SEA BREEZE




Sponsored Links









3月になると、日焼け止めや制汗剤など夏に向けたCMが一斉に始まります。シーブリーズは毎年さわやかな青春の汗をモチーフに、多くの若手女優を起用することでおなじみです。しかも起用された女優はその後大ブレイクしているので、若手女優の登竜門という位置づけとなっています。

三吉彩花:シーブリーズ1.jpg

三吉彩花(2013-2015)


広瀬すず:シーブリーズ1.jpg

広瀬すず(2016-2017)


そして2018年から起用されたのが、沖縄出身の女優:池間夏海さん15歳です。先輩の古川毅さんと2人になってドキドキする女の子を好演していますが、地元沖縄ではこんなCMにも出演しています。



このCMがオンエアされたのは2015年ですから、池間さんは当時まだ中学1年生でした。地元では早くから美少女として注目されていたようです。

一方、昨年メジャーデビューを飾ったロックバンド「サイダーガール」のMVにも出演しています。リリースされたのが、2017年10月なので今の池間さんに近いと思います。



池間さん自身も「ロリポップ」というダンスボーカルグループのメンバーとして、現在も活動中です。



今回のCMからはちょっとイメージできないアクティブでエネルギッシュな女の子という一面も持ち合わせているようです。このパターン、福岡のアイドルから“1000年に1人の逸材”と大きな話題となった橋本環奈さんのパターンに似ていますよね。

「橋本環奈_へそ」の検索結果_-_Yahoo_検索(画像)-2.png


池間さんも沖縄から全国発信のCMに起用されて、ここから一気にブレイクしていくのは間違いないと思います。続編も期待しましょう!