●2019.4.29追記
1年ぶりにあの天才詐欺師:ダー子、ボクチャン、リチャードが帰ってきます!いよいよ「劇場版コンフィデンスマンJP」が5月17日(金)に、全国ロードショーで公開されます。

長澤まさみ:コンフィデンスマン23.jpg


今回の"お魚"は、香港マフィアの女帝ラン・リウ(竹内結子さん)。伝説のパープルダイヤを巡って、天才恋愛詐欺師ジェシー(三浦春馬さん)、そしてTVドラマ篇第1話で見事に騙した日本のゴッドファーザー赤星栄介(江口洋介さん)が復讐を期して追いかけてくる、というスリルあふれる展開になるようです。



この映画を200%楽しむには、以前記載したTVドラマ版を見ておきましょう!ダー子、ボクチャン、リチャード、五十嵐など、コンフィデンスマン1人1人のキャラクターを理解してください。

そのために利用したいサービスが、月額888円のFODプレミアムです。ちなみに現在は、Amazon Payでの申込みのみ初回2週間無料のサービスに変わっています。アカウントを持っていない人は作ってから申し込めばOKです。コンフィデンスマンJP以外にどんな作品があるかは、↓の動画を御覧ください。



コンフィデンスマンJPTVドラマ版は、1時間×全10話なので、10連休中に全部見ることができるはずです。その他の作品に興味がなければ、見終わった時点で解約してもOK、もちろん無料です!

コンフィデンスマンJP


無料でTVドラマ版全10話を見ておく


2018年春ドラマの作品「コンフィデンスマンJP」は、フジテレビ系列で毎週月曜日21:00~、いわゆる月9ドラマとして放映されています。"コンフィデンスマン"という聞き慣れない言葉は、"信用詐欺師"と解釈するようです。ターゲットは業界を牛耳る悪徳大富豪で、変装、偽装を駆使してものの見事に巨額の金を巻き上げていきます。第8話はどんなあらすじなんでしょうか?


予告CM動画






最終話あらすじ


ボクちゃん(東出昌大)は、ダー子(長澤まさみ)とリチャード(小日向文世)に、もう十分稼いだのだから詐欺師稼業から足を洗うべきだと忠告し、ふたりのもとを離れる。

それから1年後、引っ越し業の仕事に就いていたボクちゃんは、新人の鉢巻秀男(佐藤隆太)と親しくなる。体が弱かった鉢巻は、親が残してくれた資産を切り崩しながら暮らしており、いままでまともに働いたことがなかったという。だが、結婚詐欺の被害に遭い、すべてを失ってしまったらしい。

6ヵ月前、結婚相談所に登録した鉢巻は、紹介された早苗という女性と意気投合し、結婚の約束をした。だが早苗は、両親の借金を理由に結婚できなくなったと言い出したらしい。鉢巻は、迷わず全財産の3000万円を早苗に貸したが、その直後から彼女と連絡が取れなくなり、結婚相談所もなくなっていたのだという。鉢巻が描いた早苗と結婚相談所の所長の似顔絵を見たボクちゃんは、それがダー子とリチャードであると確信する。

ボクちゃんは、鉢巻を引き連れてダー子のスイートルームを訪れ、真相を確かめようとする。すると、鉢巻の態度が急変し……。
(公式HPより)


最終話のターゲットは予告動画からはよくわかりません。ゲストは佐藤隆太さんなのですが、以前ダー子とリチャードに結婚詐欺で騙された?男で、すでに全財産を失っているという設定です。最終話のタイトルは「コンフィデンスマン篇」なので、別の詐欺師が登場して騙し合い?という展開かもしれません。予告動画でダー子が「失敗しちゃった」、リチャードが「いつかこうなる覚悟はしてたさ」と言っているのが気になります。警察も出動して発砲シーンもあるようなので、緊迫した最終回になりそうです。


キャスト


ダー子:長澤まさみ


長澤まさみ:コンフィデンスマン2.jpg

年齢不詳、正体不明、とにかく規格外で無軌道なコンフィデンスウーマン。お金とファッションとおいしい食べ物に目がない、やや天然な女性。都内の高級ホテルのスイートルームに居を構え、業界を牛耳る悪徳大富豪たちをターゲットに日夜、詐欺の計画を練っています。彼女の目的は、彼らのばく大な財産を根こそぎだまし取ること。(公式HPより)


ボクちゃん:東出昌大


東出昌大:コンフィデンスマン1.jpg

小心者でいつもダー子に振り回されてばかり。だますことも得意ですが、お人よしゆえにだまされることも多く、早く詐欺稼業から足を洗い、地道にまっとうに生きていきたいと心の底から願っているものの、結局いつもダー子に丸め込まれてしまう(公式HPより)


リチャード:小日向文世


小日向文世:コンフィデンスマン2.jpg

変装の腕は超一流、生まれながらの品の良さを武器にどんな職業人にでもなりすまし、手練手管を使って相手をだます百戦錬磨のコンフィデンスマン(公式HPより)


Sponsored Links


style="display:block"
data-ad-format="fluid"
data-ad-layout-key="-8l+bw+2i-1o-4z"
data-ad-client="ca-pub-5620262409107489"
data-ad-slot="3168569778">




style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-5620262409107489"
data-ad-slot="6672153169"
data-ad-format="link">




style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-5620262409107489"
data-ad-slot="6672153169"
data-ad-format="link">



ストーリー




“欲望”や“金”をテーマに、一見、平凡で善良そうな姿をした、ダー子、ボクちゃん、リチャードという3人の信用詐欺師たちが、金融業界、不動産業界、美術界、芸能界、美容業界など、毎回、さまざまな業界の華やかな世界を舞台に、壮大で奇想天外な計画で、欲望にまみれた人間たちから大金をだましとる、痛快エンターテインメントコメディー作品です。(公式HPより)


見どころ


ダー子:長澤まさみの変装と変顔がスゴイ!


このドラマ、タイトルからも主演女優の長澤まさみさんからも、「詐欺師」がテーマのドラマとは思いませんでした。カルピスなどのCMを通じて清純なイメージが定着していたからです。30歳を超えて、美貌にも磨きがかかった長澤さん、このドラマでは演技も表情も吹っ切れた感じがします。今まで見ることができなかった変装、そして変顔まで見ることができます。


長澤まさみ:コンフィデンスマン4.jpg

第1話:女壺振り師


長澤まさみ:コンフィデンスマン2.jpg

第1話:CA


長澤まさみ:コンフィデンスマン5.jpg

第2話:美食家


長澤まさみ:コンフィデンスマン7.jpg

第2話:中途採用OL


長澤まさみ:コンフィデンスマン9.jpg

第3話:中国人バイヤー


長澤まさみ:コンフィデンスマン11.jpg

第3話:1930年代の少女


長澤まさみ:コンフィデンスマン13.jpg

第4話:マリリン・モンロー


長澤まさみ:コンフィデンスマン15.jpg

第4話:喫茶店のママ


長澤まさみ:コンフィデンスマン17.jpg

第4話:中国人女優


長澤まさみ:コンフィデンスマン19.jpg

第5話:外科医


長澤まさみ:コンフィデンスマン21.jpg

第6話:考古学者?


長澤まさみ:コンフィデンスマン22.jpg

第7話:花嫁


いかがでしょうか?この変幻自在の変わりっぷり。ただの美人女優ではないことがよくわかります。個人的にもっと驚いたのは「変顔」です。インスタグラムなどで変顔をアップする女優さんはいますが、地上波ドラマではなかなか見ることができません。よくOKが出たと思います。


長澤まさみ:コンフィデンスマン6.jpg


長澤まさみ:コンフィデンスマン12.jpg


この作品で、女優:長澤まさみの魅力の幅がさらに広がったように思います。


第9話までを見逃してしまった方に


「コンフィデンスマンJP」は1話完結ドラマなので、ストーリーがわからなくなることはありません。が、登場人物の性格や口グセなど、回を重ねるごとにキャラクターがハッキリしてくるので、どうしても全話すべて見たいところです。


放送終了後~1週間なら、無料サイトTVer(ティーバー)がオススメです。登録も不要で、他のドラマやバラエティ番組なども見ることができます。


TVerはこちら ⇒ 民放公式テレビポータル「TVer


ただ残念ながら、2週間以上前の回は見ることができません。特に「コンフィデンスマンJP」は初回が70分のスペシャルだったので、このドラマを見るなら第1話から通して見た方が、よくわかって面白いのは間違いありません。これを実現するVOD(ビデオ・オン・デマンド)サービスは、FODプレミアムしかありません。


コンフィデンスマンJP



FODプレミアムの特徴


1.フジテレビの動画が豊富!しかも独占タイトルが5,000本以上!

フジテレビの現在放送中のタイトルだけでなく、『コード・ブルー』『リッチマン、プアウーマン』『昼顔』などの過去の名作ドラマを中心に5,000本以上の独占タイトルを配信しています!


ラブホの上野さん


そのほかにもバラエティ、アニメ、 映画など様々なジャンルから、選りすぐりのラインアップ!あの大人気タイトルがいつでもどこでも楽しめます。


2.毎月「フジテレビの日」(最大1200ポイントプレゼント)キャンペーン実施中!

10/1よりFODプレミアム会員限定で合計で最大1200ポイント(1200円分)プレゼントにアップグレードしました!9月の約1.5倍のポイント増加です!


8のつく8日、18日、28日に400ポイントゲット出来ますのでFODプレミアム全会員にプレゼントされる100ポイントも合わせて毎月8日には500ポイントも無料でゲット出来ます!


『君の名は。』や『シン・ゴジラ』などの映画視聴には500ポイント必要ですが、これで毎月8日にはドラマ以外にも映画も無料で、月末までには更にもう1本見れちゃいます!


3.動画以外にも雑誌やコミックも楽しめる!

FRIDAYやFLASHなど100誌以上の人気雑誌が読み放題で15万冊以上のコミックも楽しむ事が出来ます。

期間限定で無料で読めるコミックもあります。⇒マンガ・雑誌



4.無料お試し期間が終わっても、月額888円で全て見放題!

Yahoo! JAPAN IDを利用しての新規登録で、お得な新・見放題コース【FODプレミアム】月額888円(税抜)が初回2週間無料キャンペーン実施中!!いつでも無料で解約できるので、安心してご利用いただけます。


※「Yahoo! JAPAN ID」を利用した31日間無料キャンペーンは6月末に終了します。


ちなみに「コンフィデンスマンJP」は、2019年4月8日23:59まですべて無料で見ることができます。(月額のみ、ポイント不要)「モンテ・クリスト伯-華麗なる復習」も現在放映されている人気ドラマですが、こちらも~2019年04月18日 23時59分まで無料で見放題です。


モンテ・クリスト伯 ―華麗なる復讐―


いやー、便利な世の中になったものです。録画のセッティングの手間もかからず、いつでもどこでもPCでもスマホでも見ることができます。ドラマフリークには、絶対に必要なサービスではないでしょうか?お試し無料期間が2週間あるので、利用してみるといいと思います。ドラマのクールを考えても、無料期間で全話が終了しますので、コンフィデンスマンJPは全話を無料で見ることができます。その後も1日あたりに直すと30円ちょっとなので、継続しても負担にはなりませんね。





*この情報は、2020年5月15日現在のものです。最新の情報は公式HPをご確認ください。