●2018.1.27追記
「クルマ、まるごと。グーネット」の新CMが始まりました。前回鮮やかな真っ赤なワンピースを着ていた女優八木莉可子さんですが、今回は真白なワンピース、しかもミニスカで登場です。前回よりも笑顔のアップが多く、16歳のフレッシュな女の子の魅力があふれているように感じます。

八木莉可子:グーネット4.jpg


八木莉可子:グーネット5.jpg

●2018.1.27追記ここまで

⬇は2017.8月のCM記事です。合わせてご覧ください。
グーネットは、中古車選びの総合ポータルサイトです。実際に見てみると登録台数が42万台以上!なるほど「クルマ、まるごと。グーネット」というキャッチコピーにふさわしいサイトになっています。そのグーネットのCMキャラクターとして真っ赤なワンピースをまとった美少女が登場しました。この美少女は、女優でファッションモデルの八木莉可子さんです。

八木莉可子:グーネット2.jpg

八木莉可子(やぎりかこ)
女優、ファッションモデル


誕生日:2001年7月7日
星座:かに座
出身地:滋賀県
性別:女
身長:169cm
趣味:読書 音楽を聞き歌詞をノートに書き写すこと
特技:習字8段 新体操
所属:エイジアクロス(公式プロフィール


CM動画


グーネット「まるごと。みつけた」編




グーネット「まるごと。ダンス」編




八木莉可子 グーネット メイキング映像




Sponsored Links












プロフィールを見ておわかりの通り、八木さんは2017年8月現在まだ16歳の女子高生です。クルマのCMってまだ免許も取れないじゃん!とツッコミたくなりますが、八木さんは16歳ながらすでに身長169cmという日本人ばなれしたプロポーションの持ち主です。現在ファッション雑誌「seventeen」の専属モデルも務めています。

八木莉可子:ミスセブンティーン1.jpg


八木莉可子7.jpg


同じ事務所のトップモデル、水原希子さんより身長がある、文字通り大型新人ですね。この画像は、2015年に行われたモデルオーディション「#THE NEXT ASIACROSS MODEL AUDITION 2015」で応募者7851人のなかからグランプリに選ばれたときのものです。

翌年、八木さんは、多くの有名女優を輩出しているポカリスエットのCMキャラクターに抜擢されます。あの宮沢りえさん、綾瀬はるかさんもポカリスエットのCMキャラクターでした。現在も続いているポカリスエットのCMは、このブログでもご紹介しています。

八木莉可子:ポカリゼリー1.jpg


八木莉可子:ポカリスエット5.jpg


⇒ 【ポカリスエット2017CM】修学旅行でもダンス!長身の女の子は誰?

総勢100名を超える高校生がダンスを繰り広げるこのCMは、迫力はあるものの、逆に八木さんがあまり目立たないところが玉にキズでした。今回はソロでの出演なので、16歳のフレッシュな魅力がふんだんに感じられますね。

八木さんは、2017.7月スタートの連続TVドラマ「僕たちがやりました」(火:21:00~、フジテレビ系)にも主役の窪田正孝さんの妹役で出演していて、女優としても存在感を見せ始めています。

八木莉可子:僕たちがやりました.jpg


CMは現在この2本だけですが、流れとしては2018年は女優路線でブレイク必至で、主演映画などの可能性もありそうです。NHK連続TVドラマのヒロインもありえるのではないでしょうか?メイキングを見ると、赤ワンピ以外のコスチュームもあるので、グーネットのCM続編もありそうです。八木莉可子さんのこれからに要注目です!