クラシエひまわりのCMといえば、ずっと女優の尾野真千子さんがキャラクターを務めてきました。まっすぐな黒髪と黄色いひまわりのコントラストが印象的なCMでしたが、2018年、新しいキャラクターに代わりました。

なんと男性俳優の高橋一生さんです。ひまわりは女性向けシャンプーと思っていましたが、今年からは髙橋さんが女性に向けたメッセージを発信していくようです。が、しかし、CMにはひまわりしか売っていない風変わりな花屋が映し出され、そこには美しい女性店長が。真っ直ぐなサラリーマン役の髙橋さんは、即スタッフとして採用されてしまいます。美しい女性店長は、女優のさとうほなみさんです。

さとうほなみ:クラシエひまわり2.jpg

さとうほなみ(ほないこか)
女優、ミュージシャン


誕生日: 1989年8月22日
星座:しし座
出身地:東京
性別:女
所属:オスカープロモーション(公式プロフィール

CM動画


第1話 出会い篇 90秒


さとうほなみ:クラシエひまわり3.jpg

*画像をクリックするとクラシエムービーギャラリーへジャンプします。

Sponsored Links











さとうほなみさんには、ミュージシャンとしてもう1つの名前があります。それは「ほないこか」、そうです、あの人気バンド「ゲスの極み乙女」でドラムを担当しているんです。

ほないこか1.jpg


ベッキーさんとの不倫で話題となったボーカルの川谷絵音さんのバンドとして、ゲスの極み乙女は皮肉にもさらに有名になり、メンバーのみなさんの顔と名前も広く知られるようになりました。この時点で、ほないこかさんはとてもきれいな女性だと思っていましたが、2017年4月から女優活動を開始しています。納得ですね。

さとうほなみ1.jpg


女優としてのデビュー作品は、テレビ朝日系で放映された松本清張作品「黒革の手帖」でした。丸山聖華というOL役を演じています。

さとうほなみ:黒革の手帖1.jpg


いろいろリサーチしてみましたが、あまり詳しいプロフィールはわかりませんでした。ただバラエティ番組に出演した時に既婚であると公表したようです。ほないこかは、川谷さんが命名したそうですが、本人は気に入っていないようです。ルックスとネーミングは完全にミスマッチですね笑

現在二足のわらじのさとうさんですが、個人的には今後もっと女優活動に力を入れていくのではないかと思います。なんといってもキレイですから。クラシエひまわりのCMはさらに続編があるようですし、2018年は次のドラマ、映画への出演も期待できそうです。