クノールカップスープのCMといえば、女優の川口春奈さんと加藤清史郎くんの姉弟バージョンがおなじみですが、受験直前のこの時期に受験生応援CMがリリースされました。小さい頃からずっと娘を心配してきたお母さんが、大学入試を直前に控えておろおろする様子と、その気持ちを理解しているがやはり母に似て心配症の娘の気持ちをストーリーにしたほっこりとしたCMになっています。スープを飲んで受験会場に向かう娘は、女優の堀田真由さんです。

堀田真由:クノールカップスープ1.jpg

堀田真由(ほったまゆ)
女優、ファッションモデル


誕生日:1998年4月2日
星座:おひつじ座
出身地:滋賀
性別:女
血液型:O型
身長:159cm
特技:バレエ
所属:アミューズ(公式プロフィール


CM動画


「クノール® カップスープ」 受験生応援CM 母と娘の二人三脚篇 堀田真由 60秒




「クノール® カップスープ」 受験生応援CM 母と娘の二人三脚篇 堀田真由 メイキングムービー 107秒




Sponsored Links







試験直前の受験生はとてもナーバスになりがちですが、その様子を見ている家族はもっとナーバスになってしまいます。その心の動きを見事に表現している堀田真由さんは、高校を卒業してからまだ1年ちょっとの19歳ですから、制服姿もとてもリアルです。

堀田真由:クノールカップスープ2.jpg


CM中に「大丈夫、とスープが言った。」というテロップが流れますが、たしかに極度の緊張と寒さに打ち勝つには、温かいカップスープが一番かもしれませんね。個人的には定番のコーンクリームがオススメです。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

クノール カップスープ コーンクリーム(8袋入)【クノール】
価格:462円(税込、送料別) (2018/1/11時点)




さて堀田真由さんですが、現在放送中のNHK連続TVドラマ「わろてんか」に、主人公の葵わかなさんの妹:藤岡りん役で出演しています。

堀田真由:わろてんか1.jpg


ヒロイン以外の出演者にもスポットが当たってブレイクするのが、NHK連続TVドラマの特徴です。2018年の堀田真由さんは大きくジャンプするかもしれません。そのきっかけになりそうな主演映画「36.8℃ サンジュウロクドハチブ」が2018年にメジャー公開されます。



タイトルの36.8℃は、加古川に住む少女たちの微熱を表したもので、堀田さんは控えめな女子高生:若菜を演じます。今回のCM同様、受験を控えた高校3年生をどのように演じるのか楽しみですね。

さてCMはというと、昨年秋にファブリーズMENで俳優の高橋一生さんと共演していました。こちらはOL役です。続編もありそうですね。