キリン♪レモン♪、キリン♪レモン♪ 懐かしいCM曲がまたTVから流れてきました。この飲料水、発売されて90周年になるロングセラー商品です。そんなに前から作られていたんですね。2018年発売の商品でなんと18代目になるそうです。

キリンレモン1.png


CMが始まったのは1966年、初代キリンレモンガールとして登場したのは、なんとジュディ・オングさんでした。女優の片平なぎささんは5代目です。

ジュディ・オング:キリンレモン.jpg


片平なぎさ:キリンレモン.jpg


そして、今回新たなキリンレモンガールに選ばれたのは、昨年10代目ゼクシィガールにも選出された女優の佐久間由衣さんです。商品の持つ特徴「透明」と、佐久間さんの「透明感」が見事にマッチしていますね。

佐久間由衣:キリンレモン1.jpg

佐久間由衣(さくまゆい)
女優、ファッションモデル


誕生日:1995年3月10日
星座:うお座
出身地:神奈川
性別:女
身長:170cm
趣味:散歩(朝日をながめること)
特技:バスケ,ピアノ,弓道
所属:プラチナムプロダクション(公式プロフィール
公式ブログ:YUI SAKUMA OFFICIAL BLOG


CM動画


キリンレモン 「透明なままでゆけ。」篇 フルムービー #キリンレモンのうた




Sponsored Links









おそらくTVでオンエアされるのは、15秒バージョンになると思われますので、1分37秒のフルバージョンをご紹介します。佐久間さんは、都会での生活に少し疲れ、地元に里帰りし、物思いにふけりながら防波堤を歩いているという設定です。

佐久間由衣:キリンレモン2.jpg


そして、キリンレモンの蓋をあけると、幼き日々がフラッシュバックし、忘れかけていた「純粋に毎日を楽しむ気持ち」、「何にも真っ直ぐだった自分」が蘇ります。にごらない、透明な気持ちを持ち続けることの大切さを再発見するというストーリーです。

佐久間由衣:キリンレモン3.jpg


このCMの楽曲を担当しているのは、Bishという6人組の「楽器を持たないパンク・バンド」です。⇒ プロフィール

bish1.jpg


プロフィールページの画像だけ見ると、おどろおどろしい感じで誰が誰やらわかりませんが笑

BiSH.jpg


今回のCMに使用した「透明なままでゆけ。」はMVとしてリリースされています。爽やかなおそろいのブルーのワンピースで、こちらの方が圧倒的にいいです笑



このバンドも、2018年メディアを賑わせそうな予感がします。


さて、佐久間由衣さんの出演したCMについては、このブログでも2回紹介しています。ゼクシィとアクエリアスビタミンです。画像をクリックするとCM記事にジャンプしますので合わせてご覧ください。

佐久間由衣:ゼクシィ1.jpg

ゼクシィ


佐久間由衣:アクエリアスビタミン2.jpg

アクエリアスビタミン


有村架純さんが主演したNHK連続TV小説「ひよっこ」に出演して、一躍女優としても脚光を浴びた佐久間さんは、ファッション雑誌「ViVi」の専属モデルでもあります。170cmという長身と美脚は圧巻です。

佐久間由衣5.jpg


佐久間由衣6.jpg


その美脚を見ることができそうなTVドラマが7月にスタートします。映画にもなった「チア☆ダン」です。映画では広瀬すずさんが主演しましたが、ドラマでは土屋太鳳さんが主演します。佐久間さんは学級委員長の桜沢麻子役を演じます。

佐久間由衣:チアダン1.jpg


2019年公開予定の、戦時中の保母さんにスポットを当てた映画「あの日のオルガン」にも出演が決まっています。

ゼクシィガールは、広瀬すずさん、吉岡里帆さんなど大ブレイクした女優さんを輩出する登竜門的なCMです。10代目を務めた佐久間さんが、2018年どのように大ブレイクするかを見守っていきましょう。