●2019.5.5追記
立石晴香さんの新しいCMがリリースされました。h&sシャンプーのCMです。別記事にしましたので、以下のリンクからどうぞ!

⇒ 【h&s2019CM】地肌の匂いでセルフィーの距離が遠くなる2人の女優は誰?



キャリトレはキャリアトレックの略称で、20代の若手専門の採用プラットフォームです。それにしてもこのCM、どこかで見たような、、、 そうです。このキャリトレは以前ご紹介したビズリーチが運営しています。ビズリーチのCMでは、今回先輩OLを演じている女優の吉谷彩子さんが、社長に対して同じような心の声を発していました。

吉谷彩子:ビズリーチ2.jpg

*画像をクリックするとビズリーチのCM記事、動画にジャンプします。

キャリトレのCMでは、後輩が渡した履歴書を見て目を見張る先輩OLを演じています。それではこの後輩OLは誰?となるんですが、女優の立石晴香さんでした。

立石晴香:キャリトレ2.jpg

立石晴香(たていしはるか)
女 優


誕生日:1994年9月28日
星座:てんびん座
出身地:大阪
性別:女
身長:165cm
趣味:読書、映画鑑賞、高校野球鑑賞、音楽鑑賞
特技:バレーボール
所属:ヒラタオフィス(公式プロフィール

CM動画


若手採用ならキャリトレ〜心の声編〜(30秒)(字幕あり)




Sponsored Links









立石晴香さんはもともとファッションモデル出身で、2007年13歳の頃から「ニコラ」の専属モデルを務めていました。読者モデルいわゆる読モからオーディションでグランプリを獲得してデビューしています。

立石晴香:ニコラ1.jpeg


その後も、ファッション雑誌「seventeen」の専属モデルとなり、2013年までファッションモデルとして活躍していました。スラッとしたプロポーションですから当然かもしれません。

立石晴香2.jpg


約2年のブランクを経て、立石さんが復活を果たしたのは「女優」としてでした。2016年、戦隊モノの「動物戦隊ジュウオウジャー」のアム役でTVに帰ってきました。

立石晴香:ジュウオウジャー1.jpg


立石晴香:ジュウオウジャー2.jpg


以降は女優一筋で活動を続けていて、2018年夏には初の主演映画「40万分の1」が公開予定となっています。リクルートスーツに身を包んだ就活生:東山真美を演じます。

立石晴香:40万分の1.jpg




2018年になってからは、CM出演も積極的です。キャリトレは、デルモンテリコピンリッチのCMに続いて2本目になります。このブログでも紹介しましたね。

立石晴香:リコピンリッチ2.jpg

*画像をクリックするとデルモンテリコピンリッチのCM記事、動画にジャンプします。

立石さんは、個人的にはキャリトレ、40万分の1のようなスーツ姿が似合うように思いますが、女優として本格的に活動する2018年、新たな一面が見られるかもしれません。まだまだCM出演もありそうですね。