パズルゲームのエレメンタルストーリーのリニューアルCMが始まりました。男子生徒役は、その昔とんねるずの番組でチビノリダーを演じていた伊藤淳史さん、その伊藤さんの様子を伺って「意気地なし」と言う女子高生は、女優の加村真美さんです。

加村真美:エレメンタルストーリー1.jpg

加村真美(かむらまみ)
女優、タレント


生年月日:1993年1月12日
星座:やぎ座
出身地:岩手県
性別:女
血液型:O型
身長:160cm
趣味:写真を撮ること・駄菓子屋に通うこと・洋服のリメイク・流木拾い
特技:可愛い女の子を見つけること
所属:TWIN PLANET ENTERTAINMENT(公式プロフィール
公式ブログ:加村真美オフィシャルブログ


CM動画


エレストCM「壁ドン編」




エレストCM「新しくなった伊藤くん編」




Sponsored Links








最近のスマホゲームのCMは、男子高校生の役に年長者を起用するのが流行っているのでしょうか?コロプラのCMには学ランを着た松木安太郎さん、そしてエレストには伊藤淳史さんです。若く見えますが、伊藤さんは現在32歳ですからリアルな男子高校生ではないですね(笑)

一方、加村さんはというと、こちらも23歳ですからリアルな女子高生ではありませんが、童顔でかわいらしいのでまったく違和感がありません。

加村真美1.jpg


それもそのはず、加村さんはもともと岩手県のご当地アイドルグループ「chairmans(チャーマンズ)」のメンバーだったんです。「岩手美少女図鑑」の表紙を飾っていました。


chairmans.jpg


加村真美:岩手美少女図鑑.jpg


チャーマンズの頃の加村さんのキャッチコピーは「千年に2人目の美少女」。って橋本環奈さんの「千年に1人の逸材」というコピーをもじった感が強いですが、それだけかわいいというアピールですね。

チャーマンズの結成は2011年で、加村さんはすでに高校を卒業していたはずですから、どれだけかわいかったかがわかります。2014年の加村さんがこちらです。もう成人しています。




ご当地アイドルなので、ご当地のヒーロードラマ「鉄神ガンライザー」(テレビ岩手)にもヒロインとして出演していました。

加村真美:鉄神ガンライザー.jpg


その加村さんは2015年10月でチャーマンズを卒業し、エレストは初の全国CMになりました。2016年は、いよいよ岩手から日本に活動の幅を拡大する年になりそうです。今後もCM出演が続きそうな勢いですね!