●2017.7.11追記
アリナミンゼロ7の2017新CMが始まりました。白衣を着てメガネをかけた研究員風の女性が紹介するのですが、初めは「誰?」と思ってしまいましたが、いままで同様山本彩さんでした。山本さん、普段はコンタクトレンズを愛用しているそうですが、メガネもよく似合いますね。

山本彩:アリナミンゼロ7.jpg


例年、「AKB選抜総選挙」では必ず上位に入っていた山本さんですが、2017年は不出馬でした。何か思うところがあるのだと思いますが、歌を愛するシンガーソングライターでもあるさや姉は、他のメンバーとは一線を画しているように思います。2017年はどんな活躍を見せてくれるのでしょうか?

⬇は2016.6月のCM記事です。合わせてご覧ください。
アリナミンゼロ7のCMは、2015年からNMB48の山本彩さんがキャラクターを務めていましたが、2016年も継続のようです。今回はセルフィーと呼ばれる「自撮り」がテーマになっていますが、これまで以上にナチュラルメイクでキュートなさや姉になっています。


山本彩:アリナミンゼロ7(1).jpg

山本 彩(やまもと さやか)
アイドル(NMB48)


誕生日:1993年7月14日
星座:かに座
出身地:大阪
性別:女
血液型:O型
身長:155cm
所属:KYORAKU吉本.ホールディングス
NMB48公式プロフィール
NMB48 オフィシャルブログ 山本彩


CM動画


発見!アリナミン 実は5キロカロリー篇




アリナミン7シリーズ「セルフィー疲れ」篇




Sponsored Links






AKB48グループの皆さんは、アイドルのコスチュームは見慣れていますが、ドラマやCM以外なかなか素の感じを見ることがありません。今回の山本彩さんは、どこの会社でもいそうで絶対にいないレベルのキュートなOLになりきっています。

山本彩:アリナミンゼロ7(2).jpg


ちなみに昨年のCMもOLを演じていましたが、個人的には今回の方が山本さんの素の美しさが出ているような気がします。今回の方がスッピンに近い感じです。



AKB48の6月といえば、恒例となった選抜総選挙がある月ですが、山本さんは2015年第6位、2016年は速報段階(6/1現在)ですが第4位になっています。ここ数年世代交代が激しくなっていく中、安定した順位をキープしているのは、なんといってもその正統派の美しさにあると思います。

o0213032011176805066.jpg


山本さんのもう1つの魅力は、歌唱力です。日テレで現在も放映中のアナザースカイ限定でこんなCMにも出演しています。アカペラなので本当に上手いのがよくわかります。



キャリアが長いと「卒業」が噂されるAKBグループの皆さんですが、卒業して必ずしも成功するというわけでもなく、明暗が分かれているのはご存知の通りです。個人の魅力、存在感を持っていないとAKBという看板がなくなった時に忘れられてしまうのかもしれません。


そんな中、卒業の有無と関係なく、山本さんの存在感はかなり強い気がします。選抜総選挙の順位にかかわらず、今後もピュアな魅力を見せてもらいたいと思います。