●2017.12.4追記
アイシティの冬バージョンCMが始まりました。女優の桐谷美玲さん、夏祭りバージョンもドキッとするほどきれいでしたが、冬バージョンは妖艶なメイクと眼差しが印象的です。メイク1つでこれだけ変わるのも、女優としての表現力が高い証拠ですね。

桐谷美玲:アイシティ2.png


コンタクトレンズのアイシティ、2017年のCMに起用したのは、大きくてきれいな瞳の女優:桐谷美玲さんでした。改めてCMを見てみると、小さな顔にもかかわらずひときわ大きな瞳が強調されています。

桐谷美玲:アイシティ2.jpg

桐谷美玲(きりたにみれい)
女優、ファッションモデル


誕生日:1989年12月16日
星座:いて座
出身地:千葉
性別:女
血液型:A型
身長:163.5cm
趣味:サッカー観戦
特技:ピアノ、ネイルアート
所属:スウィートパワー(公式プロフィール
公式ブログ:ブログさん


CM動画


【桐谷美玲出演】いい冬見ろよ!いろいろ選べるキャンペーンTVCM|コンタクトのアイシティ




コンタクトのアイシティCM「ばっちり」篇/ばっちり見える夏!キャンペーン




Sponsored Links








桐谷さんは、「世界で最も美しい顔100人」にも毎年ランクインしているほどの美貌で、女優、モデル、そしてキャスターも務めるマルチタレントです。

桐谷美玲:ZERO.jpg


⬆のNEWS ZEROでは、2012年からずっとキャスターを務めています。きれいなだけでは務まらない仕事ですから、トーク、そして生放送には欠かせない機転を持ち合わせているのだと思います。

で、2017年のCMなんですが、2017年1月1日から2017年6月30日の上半期、地上波で最も放送回数が多いCMの女性部門で、桐谷さんが1位に輝きました。(エム・データ「2017年上半期TV-CM タレントランキング」より)TVを見ていてCMに一番多く登場しているのは桐谷さんということになります。まさにCM界の女王ですね。

出演しているCMを挙げてみると、ワイモバイル、サッポロビール、ホームメイト、アクロンなど、どんな商品・サービスにも起用されているので、企業イメージアップにうってつけの女優さんなのだと思います。

CMを扱うこのブログでも、当然ながらこれからも多く「桐谷作品」を紹介することになりますが、どのCMを見てもため息が出るような美しさで目を奪われる女優さんです。

⬇は、2016年7月のCM記事です。合わせてご覧ください。
コンタクトのアイシティが夏のキャンペーンを始めました。2016年のCMキャラクターは、今年から第13代のカルピスガールにも起用された女優の永野芽郁さんです。2015年は広瀬アリスさんが恐い顔してにらみつけるコミカルなCMで話題になりましたが、キャラも内容も一新されました。

永野芽郁:アイシティ2.jpg

永野芽郁(ながのめい)
女優、ファッションモデル


誕生日:1999年9月24日
星座:てんびん座
出身地:東京
性別:女
血液型:AB型
身長:163cm
趣味:走ること
所属:スターダストプロモーション(公式プロフィール
公式ブログ:ひなたぼっこ中


CM動画


コンタクトのアイシティ「丸見えの夏!キャンペーン」CM




Sponsored Links








アイシティの2014~2015年CMは、広瀬アリスさんのキレイな顔が台無し(?)のこんな内容でした。

広瀬アリス CM アイシティ 「誰だ?(2014)」篇




広瀬アリス CM アイシティ 「誰だ?(2015)」篇




毎年夏が近づくとキャンペーンCMをリリースするアイシティさん、このCMは反響がすごかったと見えて、2年続けて広瀬アリスさんにガンをつけさせています。曲も2年続けてGLAYを採用していました。

そう考えてみると今年はフツーの内容に見えますが、逆にキャラクターの永野さんのかわいい表情が印象に残りますね。ある意味CMとしては王道パターンかもしれません。

現在オンエア中のカルピスウォーターCMもこのCMも、季節は盛夏の設定になっているので、永野さんは一躍「夏の顔」になった感がありますが、おそらくこれから秋にかけてさらにCM出演が増えると勝手に予想しています。「秋の顔」にもなりそうです。

永野芽郁:カルピスウォーター3.jpg


カルピスウォーターのCM記事はこちら ⇒
【カルピスウォーター2016CM】花火の絶景場所へ友達と走る女優は誰?


CM界だけでなく、映画・ドラマも永野さんに注目しています。2016年下半期、いろいろなシーンで永野さんを見かけることが増えると思います。今後のCMにも注目ですね。