2019年04月の記事一覧

CMのかわいい女の子

CMを見ていると、ハッとするほどかわいい女の子が登場します。女優?モデル?誰なのかをリサーチしていきます。

月別アーカイブ:2019年04月

【ゼクシィ2018CM】11代目ゼクシィガールはキス魔?女優は誰?

●2019.4.29追記
2019-2020第12代ゼクシィガールが決まりました。井桁弘恵さんからバトンを受け取ったのは、20歳のフレッシュな女優、白石聖さんです。

白石聖:ゼクシィ1.jpg


白石聖さんのCM記事はこちら ⇒ 【ゼクシィ2019CM】平成最後~令和最初の12代ゼクシィガールは誰?


毎年この時期大きな話題となるゼクシィガールとそのCMですが、第11代目となる2018-2019ゼクシィガールが決まりました。

井桁弘恵:ゼクシィ1.jpg


選ばれたのは、福岡出身で21歳の新人女優、井桁弘恵さんです。発表会で井桁さんは、「本当に私でいいのかなという不安や、プレッシャーを感じることもある」とコメントしていますが、CMタイトルにある「一万回のキス」を撮影するのに、3日間で300回ものキスをしたそうで、「自信を持つことができるCMにしていただいたので、胸を張って頑張っていこうという気持ちになりました」と前向きな発言もありました。

井桁弘恵:ゼクシィ2.jpg

井桁弘恵(いげたひろえ)
女 優


誕生日:1997年2月3日
星座:みずがめ座
出身地:福岡
性別:女
身長:170cm
趣味:旅行・歌うこと・卓球
特技:テニス・博多弁・美味しそうに食べること
所属:ボックスコーポレーション(公式プロフィール
インスタグラム:hiroe9723


CM動画


ゼクシィCM「一万回のキス」ただ、愛してる篇




ゼクシィCM「一万回のキス」メイキング




「今月のゼクシィ」CM 2018年4月発売号(6月号)




Sponsored Links









2018年のゼクシィCMは、その名の通りキスの連続です。溢れ出る大好きな気持ちと“愛してる”を重ねていくという意志を表現しているのだそうです。なるほどその気持ちはよく伝わってきますが、出演した女優の井桁弘恵さん、パートナーの俳優:細田善彦さんは大変な撮影だったことと思います。3日間で300回のキスって、、、実際のカップルでもないと思います。役者魂ですね。

井桁弘恵:ゼクシィ3.jpg


11代目ゼクシィガールに選ばれた井桁弘恵さんは、以前にこのブログでご紹介しています。そのCMは、アイリスオーヤマの美フィットマスクです。2017年のCMなんですが、個人的にはこの頃から注目していた女優さんです。「マスク美人」とよく言いますが、マスクを外してもキレイですよね。

井桁弘恵:アイリスオーヤマ1.jpg

アイリスオーヤマ美フィットマスク

*画像をクリックすると、CM記事にジャンプします。合わせてご覧ください。

調べてみたら、こんなCMにも出演していました。


広瀬すずさん、吉岡里帆さんなど、ゼクシィガールから大ブレイクした女優さんはたくさんいます。CMプロデューサーが起用の要因となったのは、井桁さんの天真爛漫さとコメントしています。3月までは、情報バラエティ番組「ZIP!」のレギュラーも務めていた井桁さん、2018年は大きく飛躍する1年になりそうです。








⬇は、2017-2018の10代目ゼクシィガールを務めた佐久間由衣さんの記事です。動画は削除されてしまいましたが、合わせてご覧ください。

美少女タレント・女優の登竜門とも呼ばれるゼクシィのCM。その10代目となる2017-2018ゼクシィガールが選出されました。9代目の吉岡里帆さんの後を受けて就任したのは、現在放送中のNHK連続ドラマ小説「ひよっこ」で有村架純さんの幼なじみ、助川時子を演じている女優の佐久間由衣さんです。

●2017.8.22追記
4月に公開されたゼクシィ2017-2018CMの第2弾が公開されました。第1弾の風船篇に続いて、今回は噴水篇です。時間が止まったような静止した噴水の中央で、清原翔さんと抱き合う佐久間由衣さん。やがて止まっていた噴水が動き出すという、今回もメルヘンチックなCMとなっています。

佐久間由衣:ゼクシィ4.jpg


●2017.7.22追記
9月号のCMが追加になりました。雑誌の月って早いですね。発売は7月なのにもう9月号です。今年のゼクシィCMは、全編ゼクシィガールがウエディングドレス姿なのが特徴的ですね。

佐久間由衣:ゼクシィ2.jpg


●2017.6.23追記
8月号のCMが追加になりました。満面の笑顔は変わりませんね。

●2017.5.22追記
7月号のCMが追加になりました。

佐久間由衣:ゼクシィ1.jpg

佐久間由衣(さくまゆい)
女優、ファッションモデル


誕生日:1995年3月10日
星座:うお座
出身地:神奈川
性別:女
身長:170cm
趣味:散歩(朝日をながめること)
特技:バスケ,ピアノ,弓道
所属:プラチナムプロダクション(公式プロフィール
公式ブログ:YUI SAKUMA OFFICIAL BLOG


CM動画


*すでに削除されています

Sponsored Links








毎年大きな話題を呼ぶゼクシィのCMですが、4月を迎え例年通りゼクシィガールが発表されました。2016-2017の9代目は女優の吉岡里帆さんでした。NHK連続ドラマ小説「あさが来た」の田村宣子で人気となりましたね。

吉岡里帆:あさが来た1.png


一方で、佐久間由衣さんも現在放映中のNHK連続ドラマ小説「ひよっこ」では、ヒロインの有村架純さんの幼なじみ、助川時子を演じています。この役のオーディションもあって1293人の中から選ばれています。2年連続でNHK連続ドラマ小説出演女優からゼクシィガールが選出されたことになります。

佐久間由衣:ひよっこ2.jpg


佐久間由衣:ひよっこ1.jpg


佐久間さんは、2016年女優としては「ラブラブエイリアン」(フジテレビ系)の単発出演があったくらいで、目立った活躍はなかったように思いますが、このブログではアクエリアスビタミンのCMで紹介したことがあります。

アクエリアスビタミンのCM記事はこちら ⇒
【アクエリアスビタミンCM】レモンの大群に体当たりされる女優は誰?


初代~7代目のゼクシィガールをリマインドしたい方は、こちらの動画もご覧ください。



2037613_201405200609763001400573090c.jpg

7代目:広瀬すず


w292c-e_1712435.jpg

8代目:新木優子


吉岡里帆:ゼクシィ1.jpg

9代目:吉岡里帆


7代目:広瀬すずさん、8代目:新木優子さん、9代目:吉岡里帆さんと、出演したみなさんがすべてブレイクしているゼクシィCM。佐久間さんもこれからどんな活躍を見せるのか、とても楽しみです。本格的にCM出演が増えるのは、吉岡里帆さん同様、ひよっこの収録が終わってからになりそうですね。

【オープンハウスCM】長瀬智也がついに告白?「考えとく」女優は誰?

オープンハウスのCMは、ずっと犬の着包みを着た俳優の織田裕二さん、猫の着包みを着た女優の菜々緒さんが出演してきましたが、2018年から出演者が代わったようです。TOKIOの長瀬智也さんが身長185cmの小学生として出演しています。

設定は転校生、10歳で、自己紹介では「夢は大人になったら戸建てを持つこと」と語ります。ここでやっとオープンハウスのCMであることがわかります。「戸建てだって、変なの~」と笑う4年2組の子供たち。ここで「笑わない!」と席を立って叫ぶ学級委員長、こちらも長瀬さん同様小学生ではありません。委員長役は、女優の清野菜名さんです。


●2019.4.22追記
2019年のオープンハウスのCMも、夢見る小学生シリーズが続行するようです。TOKIOの長瀬智也さんと学級委員長の女優:清野菜名さんの関係はどうなっていくのでしょうか?相変わらずズレてるようです笑

今年は新たに先生として、猫ひろしさん、田中みな実さんも出演していろいろなシーンが撮影されています。

清野菜名:オープンハウス6.jpg



●2018.4.16追記
オープンハウスのCMに「貯金篇」が追加されました。転校生の俳優:長瀬智也さんが、遠足のおやつ代を全額貯金に回すと宣言すると、学級委員長の女優:清野菜名さんが意味深なコメントをします。

清野菜名:オープンハウス5.jpg


「そんなに一人でがんばらなくったっていいじゃん。
 私、結婚したら、一緒に頑張りたいけど」


これはまさか、プロポーズ??面白い展開になってきました。

清野菜名:オープンハウス2.jpg

清野菜名(せいのなな)
女優、ファッションモデル


誕生日:1994年10月14日
星座:てんびん座
出身地:愛知
性別:女
血液型:B型
身長:160cm
特技:アクション バク転 殺陣 球技 ギター ドラム
所属:ステッカー(公式プロフィール
公式ブログ:NANA Blog


CM動画


「夢見る小学生 お付き合い」篇(30秒)- オープンハウスTVCM




「夢見る小学生 遅刻」篇(30秒)-オープンハウスTVCM




「夢見る小学生 保健室」篇(30秒)-オープンハウスTVCM




「夢見る小学生 貯金」篇(30秒)-オープンハウスTVCM




「夢見る小学生 転校生」篇(30秒)- オープンハウスTVCM




「夢見る小学生 ナイショ話」篇(30秒)-オープンハウスTVCM




「「夢見る小学生」撮影レポート-オープンハウスTVCM




Sponsored Links











それにしても、小学生の中に入ると長瀬さんデカイですね。160cmの清野さんの前の席が長瀬くんなんですが、おそらく清野さん黒板が見えないでしょう(笑)

清野菜名:オープンハウス3.jpg


オープンハウスのCMは前作もとてもコミカルでしたが、今回もクスッとくる別の面白さがあります。夢は戸建てを持つことと宣言した長瀬さんですが、

清:「それって何平米?」
長:「へーべー?へーべーってなんだよ」
清:「じゃあ立地は?」
長:「リッチー?リッチーって誰だよ」
清:「そんな事も知らないわけ?」
長:「男には建てなきゃいけねーもんがあるんだよ」
清:「よくわからないんですけど」


とまあ、委員長の清野さんの方が詳しかったりします。何もわかっていない長瀬くんですが、「男には~」という決めゼリフが面白いですね。

さて2017年は清野菜名さんにとって、多くのCMに出演した1年になりました。このブログでも7本のCMについて記事にさせてもらいました。

清野菜名:アマノ2.jpg

アマノ


清野菜名:ミツカン味ぽん1.jpg

ミツカン味ぽん


清野菜名:コミュファ光3.jpg

コミュファ光


清野菜名:ラクスル3.jpg

ラクスル


清野菜名:モンダミン3.jpg

モンダミン


清野菜名:アクエリアス2.jpg

アクエリアス


清野菜名:花王エッセンシャル1.jpg

花王エッセンシャル


●画像は各記事にリンクしていますので、よろしかったらご覧ください

まあとにかく多彩な表情を見せてくれた1年だったわけですが、本業:女優としても大活躍でした。ドラマ「トットちゃん」では、あの黒柳徹子さん役を演じました。意外と?似ています。

清野菜名:トットちゃん2.jpg


そして2018年、清野さんは念願のNHK連続TVドラマ「半分、青い。」(2018.4.2~)に初出演が決まりました。

清野菜名:半分、青い。.jpg


ヒロインの永野芽郁さんの生涯の親友となる小宮裕子役を演じるそうです。屈託のない笑顔とバツグンの身体能力を持つ清野菜名さん、2018年も多くのCMに出演してほしいものです。

【カネボウアリィー2019CM】日本の暑さに汗ばむミニスカモデルは誰?

●2019.4.22追記
カネボウALLIE(アリィー)の2019CMがオンエアされています。黒のミニスカートに身を包んだ、ひと目で外国人とわかる色白のモデルは、ロシア出身の女優&ファッションモデル、エレーナ・アンさんです。CMでは汗をかいていますが、実際に日本の暑さはつらいのではないでしょうか?

エレーナ・アン:カネボウアリィー2.jpg

エレーナ・アン
女優、ファッションモデル


誕生日:1998年 1月 13日
星座:やぎ座
出身地:ロシア・モスクワ
性別:女
身長:170cm
趣味:読書、写真撮影
所属:Being(公式プロフィール


CM動画


カネボウ アリィー 2019次世代UV2.0 CM エレーナ・アン




Sponsored Links









エレーナ・アンさんは、韓国人の父とロシア人の母を持つハーフです。14歳で抜擢された主演映画『草原の実験』では、セリフが一切ない難しい役を、演技経験一切なしで好演しています。

エレーナ・アン:草原の実験.jpg


21歳となった現在も、その端正な顔立ちはそのままで、大人の女性へと変貌しています。

エレーナ・アン1.jpg


実はアリィーのWEBCMでは、俳優の清原翔さんとこんなバージョンも撮影されています。「ずっと離さない」というタイトルで非現実的なシーンとなっています。



活動の拠点がずっと日本というわけでもなさそうなので、今後の活動は未知数ですが、一度見たら忘れられないほどキレイな方なので、アリィーの続編を含め、注目しておきましょう!


●2017.3.26追記
カネボウALLIE(アリィー)のCMは、2017年も西内まりやさんです。昨年は真っ白なワンピースでしたが、今年はショートパンツです。しっかし、脚が長いですねー!一時はバラエティ番組でおちゃめな一面を見せてくれていましたが、最近は正統派美人女優としての風格と美貌が前面に現れています。

西内さんは、最近まで放映されていたTVドラマ「突然ですが、明日結婚します」(フジテレビ系)に主演していましたが、残念ながら平均視聴率は6.6%と月9ワースト記録を塗り替えてしまいました。このドラマ、どうやら急遽決まったもので、脚本を含めて準備不足だったようです。

西内まりや:突然ですが.png


これだけの美貌とプロポーションを持つ西内さん、めげずに頑張って欲しいと思います。今年もCMで存在感を示してください。

⬇以下は、2016.2月の記事です。
カネボウALLIEは日焼け止めのブランドです。まだ2月なのに、もうCMが始まるんですね。真っ白なワンピースで美脚を披露しているのは、女優の西内まりやさんです。CM登場は久しぶりですね。


西内まりや:ALLIE2.jpg

西内まりや(にしうちまりあ)
女優、歌手


誕生日:1993年12月24日
星座:やぎ座
出身地:福岡
性別:女
身長:170cm
所属:ライジングプロダクション(公式プロフィール
公式ブログ:Mariya Mania Room


CM動画


カネボウ ALLIE 2017 ミネラルモイストNEO CM




カネボウ ALLIE 2016 ミネラルモイストNEO CM




Sponsored Links








西内まりやさんの前回のCMは、確かカップヌードルだったと思います。「いいぞ、もっとやれ」というヤツです。

カップヌードル:西内まりや.jpg


このCMが2015年10月くらいですから、半年ぶりのCMということになります。このところ音楽活動の方が忙しかったのでしょうか?西内さんは、2014年第56回日本レコード大賞・新人賞、最優秀新人賞、2015年第57回日本レコード大賞・優秀作品賞を受賞した歌手でもあるんです。

CWQCdyiU4AAu-Rg.jpg


2015年8月までは、人気のファッション雑誌セブンティーンの専属モデルも務めていました。今回のCMでもわかるようにバツグンの美脚です。

img-top-model.png


天は二物も三物も与えたようです。今回のCMはクールでカッコイイ女性を演じていますが、個人的には人懐っこい笑顔が西内さんの魅力だと思っています。このCMを覚えていますか?



女優、歌手、モデルと3つの顔を持つ西内まりやさん、今後の活動はどう展開していくのか?注目です。


Sponsored Links
    Copyright © CMのかわいい女の子 All Rights Reserved.

    テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます