2019年02月の記事一覧

CMのかわいい女の子

CMを見ていると、ハッとするほどかわいい女の子が登場します。女優?モデル?誰なのかをリサーチしていきます。

月別アーカイブ:2019年02月

【au意識高すぎ!高杉くんCM】クラスメイトの松本さん、女優は誰?

三太郎CMで人気のauから、新しいシリーズが発表されました。キャッチコピーは「意識高すぎ!高杉くん」です。男子コーラス部の高杉くんを演じているのは俳優の神木隆之介さん。いろいろこだわりがあって、練習曲のためにラテン語を習い、水は飲まずに白湯(さゆ)を飲むというちょっと変わった高校生です。

クラスメイトの「松本さん」は、その高杉くんを見ていて、こだわりがある=意識が高いと認識しています。この女子高生「松本さん」は、女優の松本穂香さんです。本当に「松本さん」でした。

松本穂香:au高杉くん6.jpg

松本穂香(まつもとほのか)
女 優


誕生日:1997年2月5日
星座:みずがめ座
出身地:大阪
性別:女
身長:162cm
所属:フラーム(公式プロフィール


●2019.2.17追記
2019年もau高杉くんシリーズのCMは絶好調展開中です。ユーチューバーとなって「高杉チャンネル」、松本さんと一緒に「高松チャンネル」を立ち上げて、録った動画がCMになっているという設定です。ますます神木隆之介さん、弾けてますね!

auひかり 高杉チャンネル 「ゲストの松本さん」篇 35秒




auひかり 高杉チャンネル 「YouTuber高杉」篇 36秒




auひかり 高松チャンネル 「ずーっと」篇 34秒




●2018.4.13追記
au高杉くんシリーズのCMが、さらに追加になりました。今回は文武両道篇で、松本さんが学年トップの才女であることがわかります。部活のダンスも勉強もどちらもできる「文武両道」の松本さんに、ケータイ機種代金半額と月額¥1480のどちらも適用される「両立」をなぞらえたストーリーになっています。

高杉くん、勉強は苦手のようですね笑


TVCM │ 意識高すぎ!高杉くん 「文武両道」篇




●2018.3.2追記
auのCM「意識高すぎ!高杉くん」シリーズに「購買部」篇が追加されました。auのCMは三太郎シリーズのようにシリーズ化されるのがいつものパターンなので、今後もまだまだ追加されていくと思います。

と思っていたら、おそらくWEB限定と思われますが、2分弱という長編のCMも2本始まっていました。安心機能をPRする「親を説得する方法」篇と、毎日イイコトのauスマートパスプレミアムをPRする「デート?」篇です。

意識高すぎ!高杉くん 「親を説得する方法」篇




意識高すぎ!高杉くん 「デート?」篇




松本さんは、高杉くんの強引さにも素直に応じてしまいます。この先、この2人はどうなっていくのでしょうか?WEB限定CMの続編もありそうですね。









CM動画


意識高すぎ!高杉くん 「はじまる」篇 90秒




TVCM │ 意識高すぎ!高杉くん 「カタログ」篇




TVCM | 意識高すぎ!高杉くん 「購買部」篇




意識高すぎ!高杉くん メイキング映像




Sponsored Links











大きな瞳が印象的な松本穂香さん、どことなく有村架純さんに雰囲気が似ていると思ったら、なんと同じ事務所:フラームの後輩でした。

松本穂香3.jpg


有村さんがヒロインを務めたNHK連続TVドラマ「ひよっこ」にも、青天目澄子というメガネっ娘役で出演していました。今回のCMとはまったくイメージが違いますね。

松本穂香:ひよっこ4.jpg


2017年秋に放映されたTVドラマ「コウノドリ」では、妊婦の三浦芽美役で出演し、新生児を抱くお母さんを演じました。画像を見ると、本当に有村架純さんにそっくりな気がします。

松本穂香:コウノドリ.jpg


その一方で、2017年はホラー映画「狂い華」に主演していたりします。3つのストーリーのオムニバス映画なんですが、その中の1つ「ワルツ」で恐怖におののく女優を演じました。



その松本さんですが、いくつかCMにも出演していて、このブログでも何度かご紹介しています。グリコカレーLEEの松本さんは、すごくワイルドな感じでまるで別人ですね。

松本穂香:LEE1.jpg

グリコカレーLEE


松本穂香:お~いお茶2.jpg

お~いお茶ほうじ茶


*画像をクリックすると、CM記事にジャンプします。合わせてご覧ください。

auのCMは2017年も、三太郎シリーズの他に斉藤由貴さん、夏帆さんが出演した別シリーズがあり、どちらも面白いCMでした。この「高杉くん」シリーズも別シリーズとしてオンエアされていくようです。もちろん三太郎シリーズも継続するようです。

夏帆:au2.jpg

auピタットプラン


川栄李奈:au1.jpg

au三太郎


*画像をクリックすると、CM記事にジャンプします。合わせてご覧ください。

あっ、ここでも先輩の有村架純さんと同じ会社のCMに出演することになったんですね。今気が付きました。auのCM、どちらのシリーズも続編が楽しみです。「松本さん」は「高杉くん」に告白したりするんでしょうか?

【麺屋ガストCM】小樽あんかけ焼きそばを頬張るお母さん、女優は誰?

チーズinハンバーグでお馴染みのファミリーレストランのガストが「麺屋」に?!それも「ご当地麺処」として、ラーメンだけでなく、甲府のほうとうや長崎の皿うどんまでをラインナップしたようです。今回のCMは親子で食事するシーンですが、お父さんは俳優の山崎育三郎さん、そしてお母さんは、女優の森絵梨佳さんです。久しぶりのCMとなりました。

森絵梨佳:麺屋ガスト1.jpg

森絵梨佳(もりえりか)
ファッションモデル、女優


誕生日:1988年10月4日
星座:てんびん座
出身地:宮城
性別:女
血液型:A型
身長:160cm
趣味:買い物 写真を撮ること
特技:水泳 ピアノ フルート 野菜ソムリエ
所属:キリンプロ(公式プロフィール
公式ブログ:Smile



CM動画


麺屋ガスト CM 15秒




麺屋ガスト シズル編 15秒




麺屋ガストCMメイキング




Sponsored Links









2008年ゼクシィCMで「誰?」と話題に!


森さんが一躍有名になったのが、2008年のゼクシィCMでした。俳優の渡部豪太さんと結婚を心待ちにする女の子を演じています。現在ゼクシィは毎年「ゼクシィガール」を選定していますが、この頃はまだ行っていませんでした。だから「誰?」となったわけです。



2013年ビオレパーフェクトオイルCMのすっぴんが話題に!


森絵梨佳さんのCMといえば、真っ先に思い出すのがすっぴんが話題となった「ビオレ」です。



当時森さんは23~24歳ですから、今回のCMのイメージとはぜんぜん違う感じがしますが、個人的にはすっぴんの方がキレイだと思います。今回のCMもとてもナチュラルですね。

2015年キリン淡麗グリーンラベルCMで大泉洋と共演!


ガラッとイメージが変わったのがこのCMでした。弾ける笑顔が印象的です。実は森さん、2014年にはご結婚されていました。どこかほっこりと幸せそうな表情にも見えますね。



2016年ユニクロブラトップCMで自然体をアピール!


ファッションモデルの本領を発揮したのが、2016年のユニクロブラトップCMでした。佐々木希さんなども演じたこのCMは、キレイな上にカッコイイが求められていたと思います。見とれてしまうほどキレイでカッコイイですね。



森さん、2016年はもう1つCMに出演していました。カネボウSALAミストです。このCMについてはこのブログでも記事にしましたので、合わせて御覧ください。

森絵梨佳:SALA3.jpg


【カネボウSALAミストCM】メリーゴーランドに乗る笑顔の女優は誰?


そして、このあと2017年には、第一子となる男の子を出産されます。そう、今回のCMのように「お母さん」になったんですね。最近TVで見かけなくなったのは出産があったからなのでしょう。となると、今回のCM出演は完全復帰へのサインとも受け取れます。30歳となった現在でもまったく年齢を感じさせない森絵梨佳さん、今後の活躍が楽しみです。

【マイナビ2020CM】ピンクの扉を開けるリクルートスーツの女優は誰?

まだ2019年になって間もないのに、2020年の就活は3月1日から始まるようです。毎年ドラえもんをキャラクターに起用しているマイナビから、2020のCMがリリースされました。今回、ドラえもんが顔を出しているピンクの扉を開ける就活女子は、女優の北原帆夏さんです。リクルートスーツがよく似合う20歳のフレッシュな女の子ですね。

北原帆夏:マイナビ1.jpg

北原帆夏(きたはらほのか)
女 優


誕生日:1998年6月5日
星座:ふたご座
出身地:東京
性別:女
身長:159cm
趣味:映画鑑賞・写真
所属:ソニー・ミュージックアーティスツ(公式プロフィール)

CM動画


マイナビ2020 CM-新しい扉篇- 30秒ver




Sponsored Links









北原さんの所属事務所は、ソニー・ミュージックアーティスツで女優の土屋太鳳さんと一緒です。NHK連続テレビ小説「まれ」、ぐるナイのゴチになります!レギュラーメンバーなどでおなじみですね。

その土屋さんと北原さんは、昨年CMで共演していました。西武鉄道の「ちちんぶいぶい」です。




あくまでも主演は土屋さんと林家たい平さんなので、アップはありませんが、黄色いニットの女性が北原さんですね。

こちらも一瞬ですが、ファンタ「ぼくらのやりたいこと100ボトル」編にも出演していました。



北原帆夏:ファンタ.jpg


本業のドラマ・映画では、「あさひなぐ」「賭ケグルイ」など話題作にも出演していて、CMもドラマも2018年に集中しています。2019年はそんな北原さんが大きくブレイクする年になるかもしれません。今回のCMも「主演」ですから、今後ドラマや映画でも「主演」する日が近いかもしれませんね。

タグ
Sponsored Links
    Copyright © CMのかわいい女の子 All Rights Reserved.

    テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます