2018年12月の記事一覧

CMのかわいい女の子

CMを見ていると、ハッとするほどかわいい女の子が登場します。女優?モデル?誰なのかをリサーチしていきます。

月別アーカイブ:2018年12月

【スズキ・ラパンモードCM】坂口健太郎が見つめる横顔美人、女優は誰?

俳優:坂口健太郎さんが出演する、SUZUKIの軽自動車、ラパンモードのCMが始まりました。と言っても、坂口さんは運転をせず、助手席に座っていて、運転をしているのはカノジョのようです。CMのタイトルにもなっている通り、「横顔」がとてもきれいな女性ですがいったい誰なのか?が気になって調べてみました。この横顔美人は、女優の松本妃代さんです。

松本妃代:スズキ・ラパンモード1.jpg

松本妃代(まつもときよ)
女 優


誕生日:1995年3月20日
星座:うお座
出身地:兵庫
性別:女
身長:158cm
血液型:AB
趣味・特技:英会話(英検準1級)、ダンス、歌、絵を描くこと
所属:ソニー・ミュージックアーティスツ(公式プロフィール

CM動画


SUZUKI ラパン モード「横顔」篇 15秒




SUZUKI ラパン モード メイキング映像




Sponsored Links









松本さんのプロフィールを調べてみて、まず驚いたのが英検準1級です。帰国子女でも一発合格が難しい準1級は、単語数にして約7000(!)必要と言われています。純国産の松本さんはフェリス女学院大学を卒業されていますが、準1級はスゴイの一言です。



もう1つ、スゴイのが芸術的な「絵」が描けることです。CDのジャケットなどにも採用されるほど、その完成度は高く、プロの画家といっても過言ではありません。



View this post on Instagram

. #

松本妃代さん(@kiyomatsumoto)がシェアした投稿 -



View this post on Instagram

.

松本妃代さん(@kiyomatsumoto)がシェアした投稿 -



題材は動物が多いので、動物好きのようですね。実際に犬を飼っているようです。

View this post on Instagram

なかよし😴 #佐野家の平和な朝

松本妃代さん(@kiyomatsumoto)がシェアした投稿 -



松本さんは、横顔だけでなく、正統派美人です。くっきりとした顔立ちがとても凛とした雰囲気を醸し出していますね。

松本妃代1.jpg


その松本さん、2019年には出演した2本の映画が公開されます。1月18日公開の「チワワちゃん」と夏公開予定の「ダンスウィズミー」です。どんな役を演じるのか楽しみです。

一方、CMはというと、、、こんなCMに出演していました。





2019年、大ブレイクを感じさせる松本妃代さん。次のCMにも期待しましょう!



【キリン午後の紅茶2018CM】「366日」をアカペラで歌う女優は誰?

●2018.12.12追記
2016年から続いている季節限定「冬」バージョンのCMが始まりました。出演者の女優、上白石萌歌さんがアカペラで名曲を歌い上げるパターンは今回も同じです。今回はHYの「366日」を透き通った声で切々と歌っています。ホント歌が上手ですね。

上白石萌歌:午後の紅茶10.jpg


このシリーズで採用された楽曲は、

2016冬:「やさしい気持ち」Chara
2017夏:「カブトムシ」aiko
2017冬:「楓」スピッツ
2018冬:「366日」HY


いずれも心にしみる名曲です。この曲をアカペラで歌い上げるのですから、上白石萌歌さんの歌唱力はスゴイです。だからCMに起用されているんでしょうね。1分の長尺バージョンを順に聞いてみてください。


キリン 午後の紅茶 「あいたいって、あたためたいだ。16冬」篇 60秒





キリン 午後の紅茶 「おちつけ、恋心。」篇 60秒




キリン 午後の紅茶 「あいたいって、あたためたいだ。17冬」篇 60秒




キリン 午後の紅茶 「あいたいって、あたためたいだ。18冬」篇 60秒




野球部男子(井之脇海さん)に恋した女の子(上白石萌歌さん)が、途中ライバル(白石聖さん)の登場もありながら、2年の時を経ていつもの駅で再開するというストーリーです。なんだかほっこりさせられます。

上白石萌歌:午後の紅茶1.jpg

上白石 萌歌(かみしらいし もか)
女優、ファッションモデル


誕生日:2000年2月28日
星座:うお座
出身地:鹿児島
性別:女
身長:161cm
趣味:歌うこと、踊ること、詩を書くこと、サイクリング
所属:東宝芸能(公式プロフィール


白石聖:午後の紅茶2.jpg

白石聖(しらいしせい)
女優、ファッションモデル


誕生日:1998年8月10日
星座:しし座
出身地:神奈川
性別:女
血液型:A型
身長:158cm
趣味:音楽鑑賞 買い物
特技:書道 ドラム
所属:芸映プロダクション(公式プロフィール


Sponsored Links








上白石萌歌さんは、お姉さんの上白石萌音さんも女優という美少女姉妹の妹です。名前も一文字違いなので、間違ってしまいそうですね。

上白石萌音1.jpg

姉:上白石萌音さん


お姉さんには「音」、妹には「歌」という文字がある通り、元音楽教師だったお母さんが音楽を好きになってほしいという思いで名付けられたそうです。萌音さんは歌手の肩書も持っています。

この姉妹は、2011年第7回東宝シンデレラオーディションで快挙を成し遂げてしまいました。エントリー数44120名の中から、妹:萌歌さんはグランプリ、姉:萌音さんは審査員特別賞というW受賞に輝きました。当時萌歌さんはまだ小学5年生、史上最年少の受賞でした。

上白石萌歌:東宝シンデレラ.jpg


今回のCMは、地震で大きな被害があった熊本県南阿蘇村で行われました。CMに登場する1両電車、南阿蘇鉄道はまだ全線開通はしていないんだそうです。メイキング映像を見ると、萌歌さんと地元のみなさんのふれあいで癒されます。

上白石萌歌:午後の紅茶2.jpg


その萌歌さん、2017年3月4日に公開予定の映画「ハルチカ」に出演しました。橋本環奈さんが主演で話題のこの映画の舞台は吹奏楽部。萌歌さんはチューバを担当しています。

上白石萌音:ハルチカ.jpg


まだまだ媒体露出が少ない萌歌さんですが、2019年はブレイクの予感がします。CM出演も増えそうです。姉妹そろって「上白石」ブランドに注目ですね!

白石聖さんは、2018年8月10日に20歳になったばかりの若手女優さんです。高校2年の夏に原宿でスカウトされて芸能界デビューを果たしました。このCMが初めてと思ったら、WEBも含めて3本目となるようです。

初出演はレオパレス21のおそらくWEB限定CMです。4分18秒という長尺CMですが、父娘のつながりを細かく描写した感動的なCMのになっています。



「落ちつけ、恋心。」篇では「私も好きだから」というセリフ1つで、どんなキャラクターかわかりづらいですが、このCMを見てみると、まったく違うキャラクターを演じ分けているので、新人ながらなかなかの演技力と存在感を持っていることがわかります。だからこそCMに起用されたのでしょう。今後のCM出演が楽しみな女優さんですね。

白石聖1.jpg



●2018.7.13追記
キリン午後の紅茶のCMがさらに追加になりました。舞台設定は夏の午後、外に出て太陽の眩しさを感じながらレモンティーを飲んでいるのは、女優の新木優子さんで変わりませんが、気温や喉が渇いた感じが伝わってきます。

新木優子:キリン午後の紅茶6.jpg



●2018.7.10追記
新しいCM「午後の紅茶クイズ篇」が3本追加になりました。今回は、新木優子さんの切れ長の瞳と笑顔がアップで撮影されています。女優さんって本当に綺麗ですねー。

新木優子:キリン午後の紅茶5.jpg



●2018.6.14追記
キリン午後の紅茶の2018新CMが始まりました。2017年は、女優の上白石萌歌さんをメインキャラクターに、高校生の日常を描いたものになっていましたが、2018年のテーマは「大人の1つ上の休息」。爽やかな風が吹き込む部屋で、美しい大人の女性が足を伸ばしてくつろいでいます。

新木優子:キリン午後の紅茶2.jpg


気だるそうな表情ではありますが、大きな瞳がちても印象的なこの大人の女性は、女優でファッション雑誌「non-no」の専属モデルも務めている新木優子さんです。CMは久しぶりですね。

新木優子:キリン午後の紅茶1.jpg

新木優子(あらきゆうこ)
女優、ファッションモデル

誕生日:1993年12月15日
星座:いて座
出身地:神奈川
性別:女
血液型:A型
身長:165cm
趣味:読書・動画編集やショートムービーを作ること
所属:スターダストプロモーション(公式プロフィール
公式ブログ:新木優子オフィシャルブログ


CM動画


キリン 午後の紅茶 「色には理由がある」篇 15秒




キリン 午後の紅茶 「午後ティークイズ①」篇 15秒




キリン 午後の紅茶 「午後ティークイズ②」篇 15秒




キリン 午後の紅茶 「午後ティークイズ③」篇 15秒




Sponsored Links






新木さんのCMといえば、一番印象に残っているのがファミリーレストラン「ガスト」のシリーズではないでしょうか?

ガスト朝食1.jpg


ガストチーズIN.png


ガストフォアグラ.jpg


このシリーズは2014年から始まったもので、当時の新木さんは21歳なので、今回のCMは演出だけではなく、新木さん自身も大人になったのかもしれません。

一方、女優としての新木さんは、2017年に放映された「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-3rd season」でその存在感を示しました。2018年7月27日には、劇場版も公開される予定になっています。

新木優子:コード・ブルー1.jpg


そんな新木さんがヒロインを務める映画「あのコの、トリコ。」が2018年10月5日に公開されます。今回のCMで大人の女性を演じた新木さん、この映画では女優を夢見る女子高生:立花雫(しずく)を演じます。

新木優子:あのコのトリコ.png




現在24歳の新木さんですが、女子高生の制服姿がよく似合っています。女優さんって不思議です。午後の紅茶のCMも続編がありそうですし、また違った魅力の新木さんに出会えそうですね。

Sponsored Links
    Copyright © CMのかわいい女の子 All Rights Reserved.

    テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

    ×

    この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。