2018年07月の記事一覧

CMのかわいい女の子

CMを見ていると、ハッとするほどかわいい女の子が登場します。女優?モデル?誰なのかをリサーチしていきます。

月別アーカイブ:2018年07月

【SMBCモビットCM】黒革のライダースーツでピザを届ける女優は誰?

●2018.4.12追記
2017年12月1日、消費者金融のモビットは、親会社の三井住友ファイナンシャルグループのブランドを含めた「SMBCモビット」に社名が変更になりました。これに伴って「モビット」で制作されたCMが姿を消し、新たに「SMBCモビット」のCMがスタートしています。

夏菜:SMBCモビット2.jpg


疾走するバイク、どうやらピザの宅配のようです。舞台はヨーロッパでしょうか、ありそうでなさそうな光景です。いったい誰が乗っているのでしょうか?

夏菜:SMBCモビット4.jpg


夏菜:SMBCモビット5.jpg


乗っていたのは、「モビット」時代からCMキャラクターを務めていた女優の夏菜さんでした。共演していた俳優の竹中直人さんも続投ですね。しっかし黒革のライダースーツがよく似合っていてカッコいいです。

夏菜:SMBCモビット1.jpg

夏菜(なつな)
女優、タレント


誕生日:1989年5月23日
星座:ふたご座
出身地:埼玉
性別:女
血液型:A型
身長:165cm
趣味:料理 ショッピング
特技:モダンバレエ
所属:トヨタオフィス(公式プロフィール
公式ブログ:NATSUNA OFFICIAL BLOG


CM動画


【SMBCモビット公式】SMBCモビットCM_Delivery篇(TVオンエアver.)30秒












前回のCMでは、竹中直人さんがスーパーカーのタクシー運転手を演じて、夏菜さんはお客さんでしたが、今回は竹中さんがお客さん、ピザをデリバリーするのが夏菜さんで立場が逆転しています。

その一方で、「SMBCモビット」は別バージョンのCMもリリースしています。

【SMBCモビット公式】SMBCモビットCM_Line篇(TVオンエアver.)30秒




こちらは外国人の男女が出演していて、竹中さんも夏菜さんも出演していません。CMの方向転換を図っているようにも見えます。次回以降のCMがどうなるのか?気になりますね。





⬇は2017.5月の記事です。合わせてご覧ください。動画はすでに削除されてしまいましたのでご容赦ください。
●2017.5.31追記
いつもカッコイイCMでおなじみのモビットですが、新バージョンがリリースされました。今回はなんと竹中直人さんが、スーパーカーのタクシードライバーになって、待ち合わせ場所に急ぐ夏菜さんを乗せて疾走します。真っ赤なスーパーカーとシックな黒のスーツの夏菜さんのコントラストが素敵です。

夏菜:モビット3.jpg


⬇は2016.5月の記事です。合わせてご覧ください。
モビットは消費者金融のブランドなんですが、CMの作りが他社と違って映画の1シーンのようです。キャラクターの竹中直人さんはもうすっかりおなじみですが、桃井かおりさんからバトンタッチされたのは、意外なことに若手女優の夏菜さんでした。


夏菜:モビット1.jpg

夏菜(なつな)
女優、タレント


誕生日:1989年5月23日
星座:ふたご座
出身地:埼玉
性別:女
血液型:A型
身長:165cm
趣味:料理 ショッピング
特技:モダンバレエ
所属:トヨタオフィス(公式プロフィール
公式ブログ:NATSUNA OFFICIAL BLOG


CM動画


【モビット公式】モビットCM_Taxi篇(TVオンエアver.)30秒




【モビット公式】モビットCM_Bridge篇(TVオンエアver.)




Sponsored Links








夏菜さん出演で、少し前までオンエアされていたのは、駅でバイオリンを弾いているこのCMでした。

【モビット公式】モビットCM_Station篇(TVオンエアver.)30秒




このstation篇は、夏菜さんの表情がアップで捉えられているのでわかりやすかったと思いますが、今回のbridge篇はアクティブなシーンが多く、誰?と思った人も多いのではないでしょうか?

映画のようなタッチになったのは、このstation篇からでした。ちなみにこの駅はハンガリーのブダペスト東駅だそうです。海外ロケを敢行したんですね。

今回のBridge篇のこの橋も、見た感じ間違いなく海外の景色ですね。まだどの国のなんという橋なのか、わからないので現在調査中です。

モビット1.jpg


夏菜さんは、2016年1月~3月に放映されたTVドラマ「スペシャリスト」で、我妻真里亜という真面目な刑事を演じていました。破天荒な操作をする主人公の草なぎ剛さんに振り回されるという役どころです。

夏菜:スペシャリスト2.jpg


2006年にデビューして以来、女優として足掛け10年のキャリアがある夏菜さん。その割にはCM出演が少ない気もしますね。しかもモビットのCMにはセリフが一切ない!次回作に期待しましょう!



【TikTok(ティックトック)CM】#だれでもダンスを踊る女優は誰?

TikTok(ティックトック)は、ダンスや音楽をシェアするスマホアプリで、TVCMはおそらく初めてだと思います。このCMは「TikTok Japan」によるものですが、本社はシンガポールにあるそうです。

新川優愛:TikTok5.jpg


#手を挙げよう、#だれでもダンスなど、ハッシュタグ”#”を使ったダンス動画をアップロードしてシェアするコミュニティのようなんですが、今回手を挙げたり、脚を組み替えたりして踊っている女性は、アイドルやダンサーではなく、女優の新川優愛さんでした。失礼ながら玄人っぽくなくて、文字通り「だれでもダンス」を投稿できそうです。狙いはそこかもしれません。

新川優愛:TikTok2.jpg

新川優愛(しんかわゆあ)
女優、ファッションモデル


誕生日:1993年12月28日
星座:やぎ座
性別:女
身長:166cm
特技:書道四段 バレーボール、バドミントン、バレーボール、短距離走
所属:劇団東俳(公式プロフィール
公式ブログ:Yua Sinkawa Official Blog


CM動画


新川優愛はTik Tokで待ってるね!




Sponsored Links









このCMで、新川さんはコスチュームも変えて、3人の女性を演じています。2番めのメガネ女子のインパクトが強いですが、最初と最後もとても綺麗です。

新川優愛:TikTok1.jpg


新川優愛:TikTok4.jpg


2018年7月現在24歳の新川さんは、他にもヘアカラーやUVジェルなど若い女性向けの製品のCMにも出演していて、長い手足がとても魅力的な女優さんです。*どちらも画像をクリックするとCM記事にジャンプします

ビューティーラボ新川優愛3.jpg

hoyuビューティーラボ


新川優愛:スキンアクア4.jpg

ロートスキンアクア


その新川さんが、時を同じくしてオンエアされている「サマージャンボ宝くじ」のCMでは、なんと時代劇の町娘を演じています。そう、あの役所広司さんが演じている侍の娘:千代役で出演しているんです。*こちらも画像クリックでCM記事にジャンプします

新川優愛:サマージャンボ宝くじ1.jpg

サマージャンボ宝くじ


2015年10月~2017年3月は、土曜日の情報バラエティ番組「王様のブランチ」でMCを務めていましたから、タレントとしてやっていくのかと思っていましたが、2018年4月には地上波ドラマ「いつまでも白い羽根」で初の主演を務めて、女優としての存在感をアピールしました。

新川優愛:いつまでも白い羽根2.jpg


8月1日に公開される「センセイ君主」にも、竹内涼真さんの幼馴染の音楽教師として出演します。

新川優愛:センセイ君主.jpg


もともと所属事務所が「劇団東俳」ですから、新川さんは根っからの女優なんですね。ナースも町娘もよく似合うはずです。もっともっといろいろな役柄にチャレンジしてほしいのと同時に、多くのCMに出演してほしいと思います。

【ホットペッパービューティーCM】カラーかネイルか迷う女子大生は誰?

ホットペッパービューティーは美容院・美容室・ヘアサロン・ネイルサロンが探せる検索サイトで、つい最近までは俳優の阿部寛さんと女優の広瀬アリスさん出演のCMが流れていましたが、新しいCMが始まりました。

飯豊まりえ:ホットペッパービューティー4.jpg


●2018.7.14追記
ホットペッパービューティーのCMが夏編に変わりました。相変わらずカラーかネイルか迷っている女優の飯豊まりえさんですが、今回は彼氏と花火に出かける確率を考えています。

飯豊まりえ:ホットペッパービューティー6.jpg


飯豊まりえ:ホットペッパービューティー5.jpg

●2018.7.14追記ここまで

今回のCMに登場する女性は大学生、舞台も大学のキャンパスのようです。「迷える恋に学割を」というキャッチコピーがあるので、PRポイントは学割なんですね。目のさめるような鮮やかな青いブラウスを着た女子大生は、女優でファッションモデルの飯豊まりえさんです。

飯豊まりえ:ホットペッパービューティー3.jpg

飯豊まりえ(いいとよまりえ)
女優、ファッションモデル


誕生日:1998年1月5日
星座:やぎ座
出身地:千葉
性別:女
身長:167cm
趣味:ペットボトルのキャップ集め
特技:ウォーキング 早口言葉 人を笑わすこと
所属:エイベックス・マネジメント(公式プロフィール
公式ブログ:marie


CM動画


ホットペッパービューティー 飯豊まりえ 「迷える恋に、学割を。」 夏篇(30秒)




ホットペッパービューティー 飯豊まりえ 「迷える恋に、学割を。」 警備員篇(30秒)





ホットペッパービューティー 飯豊まりえ 「迷える恋に、学割を。」(30秒)




Sponsored Links









飯豊まりえさんは、2014年からずっとファッション雑誌「seventeen」の専属モデルを務めていて、そのスタイル、美脚には定評があります。

飯豊まりえ4.jpg


飯豊まりえ3.jpg


その美脚を生かして、2016年から脱毛用品のブランド「veet(ヴィート)」のキャラクターとしてCMに出演しています。このブログでもご紹介しています。

飯豊まりえ:ヴィート2.jpg

*画像をクリックするとCM記事にジャンプします。

ところがこのCMも含めて、残念ながら美脚を封印?したCMが続いています。最近ではファミリーレストランのガストのCMに登場しました。シェフのコスチュームですから、当然スカートではありません笑

飯豊まりえ:ガスト2.jpg

*画像をクリックするとCM記事にジャンプします。

どうやら2018年は、女優に軸足を移した活動になっているようです。1月に公開された東野圭吾原作の映画「祈りの幕が下りる時」に出演を果たし、4月から始まったTVドラマ「花のち晴れ〜花男 Next Season〜」(火10時~TBS系)にも、大財閥の令嬢で人気モデルという西留めぐみ役で出演しています。

2017年に公開された映画「暗黒女子」では、主役を演じた飯豊まりえさん。映画・ドラマへの意欲はますます上がってきているのではないでしょうか?ここから夏に向けて、さらに出演作品も増えそうです。できれば美脚全開のCMも期待したいところです。

Sponsored Links
    Copyright © CMのかわいい女の子 All Rights Reserved.

    テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます