2018年02月の記事一覧

CMのかわいい女の子

CMを見ていると、ハッとするほどかわいい女の子が登場します。女優?モデル?誰なのかをリサーチしていきます。

月別アーカイブ:2018年02月

【住友生命1UP CM】オセロで圧勝する妹:上田ひとみ、女優は誰?

●2018.2.23追記
瑛太さん演じる上田一の妹:上田ひとみが、半年ぶりに実家に、いやCMに帰ってきました。住友生命1UPのCMシリーズでは、上田一が1UPする様子を描いてきましたが、昨年の夏に妹が登場して1UPするバージョンが話題となりました。

小松菜奈:住友生命1UP4.jpg


今回の設定は、法事で里帰りした上田一・ひとみの兄妹が従兄のお兄さんとオセロをして、圧勝してしまうというストーリーです。おそらく昔は歯が立たなかった兄妹が、1UPして勝ってしまい、世代交代を印象づけるという流れでしょう。

淡々とオセロに興じて、途中で盤面を真白に変えてしまう妹:上田ひとみは、女優の小松菜奈さんです。メタルフレームのメガネがよく似合ってますね。

その小松菜奈さんは、2018年3月10日公開予定の映画「坂道のアポロン」にヒロインの女子高生:迎律子役で出演します。



妖艶な美女を演じることもあれば、純朴な女子高生も演じることができる。女優:小松菜奈さんの魅力は多彩な表情を持っているところではないでしょうか?このCMシリーズ、まだまだ続きそうですね。








●2017.8.23追記
瑛太さん演じる上田一の1UPCMシリーズの新作が始まりました。なんとこのシリーズ、もう第12弾になるんだそうです。最近のシリーズは、吉田羊さんを除くと登場するメンバーがほぼ男性で、男臭いCMが多かったのですが、第12弾には上田一の年の離れた美しい妹が登場しています。メガネをかけたこの美女は、女優の小松菜奈さんです。

小松菜奈:住友生命1UP1.jpg

小松菜奈(こまつなな)
女優、ファッションモデル


誕生日:1996年2月16日
星座:うお座
出身地:東京
性別:女
血液型:O型
身長:168cm
趣味:カメラ
特技:ダンス
所属:スターダストプロモーション(公式プロフィール


CM動画


「里帰りで妹も1UP 本人の証言」篇




「妹が1UP 妹の証言」篇




「妹が1UP 本人の証言」篇




「妹が1UP 営業職員の証言」篇




Sponsored Links











小松菜奈さんについては、何度もこのブログでご紹介しているので、詳細なプロフィール、エピソードは以下の記事で確認してください。

⇒ 【資生堂マシェリCM】パールの泡に包まれた黒髪の女優は誰?

⇒ 【キリン晴れと水CM】水しぶきを浴びて白樺の天然水を飲む女優は誰?

CMによって、まったく違う雰囲気を作る小松さん、ミステリアスな魅力を持った女優さんですね。今回のCMでもメガネをかけただけで一瞬小松さんには見えませんでした。極めつけは⬇の写真です。三つ編みでセーラー服という純朴な女子高生にもなってしまうわけです。

小松菜奈:住友生命1UP3.jpg


この小松さんが、キリン晴れと水のCMでは、こんな感じになります。

小松菜奈:晴れと水3.jpg


資生堂マシェリではこんな感じです。

小松菜奈:マシェリ3.jpg


CM出演の度に、まったく違う小松菜奈になってしまうので、常に新たな魅力を見せてくれる数少ない女優の一人だと思います。次はどんな商品のCMに出演してくれるのでしょうか?そしてどんな小松菜奈を見せてくれるのでしょうか?とても楽しみです。

⬇は2017.2月の川栄李奈さんのCM記事です。動画は削除されてしまいましたが、合わせてご覧ください。
住友生命1UPのCMがシリーズ化してきましたね。上田一役の瑛太さん、吉田羊さんはレギュラーのようですが、今回試験篇では、隣りに座ったとてもかわいい女性が証言しています。彼女の名前は、、女優の川栄李奈さんです。

川栄李奈:住友生命1UP1.png

川栄李奈(かわえいりな)
女 優

誕生日:1995年2月12日
星座:みずがめ座
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:152cm
所属:エイベックス・ヴァンガード(公式プロフィール
公式ブログ:RINA KAWAEI Official Blog


CM動画


「試験で1UP 隣の受験者の証言」篇




WEB限定 「試験で1UP」 60秒




Sponsored Links








川栄李奈さんは、ご存知の通り元AKB48のメンバーで、アイドルでした。前田敦子さんや大島優子さんなど卒業したメンバーはたくさんいますが、卒業後これだけ活躍している人はなかなかいないのではないでしょうか?

川栄さんの現在の肩書は「女優」です。それも演技派として多くの作品にフューチャーされています。2016年10月29日公開の「デスノート Light up the NEW world」では、顔を見ただけで本名がわかる「死神の目」を持つ史上最悪のデスノート所有者、青井さくらを演じました。

川栄李奈:デスノート1.png


その一方で、国民的連続ドラマのNHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」にも出演を果たしています。

川栄李奈:とと姉ちゃん1.jpg


失礼ながら、AKB48時代は前田さんや大島さんのように目立っていたわけではない川栄さんが、現在は水を得た魚のように活躍の場を広げてきています。それを支えているのはどんな役でもこなせる演技力に他ならないと思います。

現在放映中の競輪CMにもピースの2人と一緒に出演しています。どちらのCMを見ても、明らかにAKB48時代よりもキレイで透明感もバツグンです。

競輪のCM記事はこちら ⇒
【競輪2017CM】ピースの2人と競輪を楽しむ女優は誰?


こんな川栄さんですから、2017年はさらにブレイクするのは必至です。CM出演も増えていくことでしょう。

【ブリジストンアルベルトCM】トラックに乗って現れる女優は誰?

ブリジストンのアルベルトという自転車、知っていましたか?自転車のCMってあまり流れていませんが、一度見たら記憶に残る女の子が、女優の大友花恋さんです。ファッション雑誌セブンティーンの専属モデルでもあります。

●2018.1.8追記
2018年、ブリジストン電動アシスト自転車「アルベルト」のイメージキャラクターは、やはり女優の大友花恋さんでした。生年月日から考えると今年3月高校を卒業する年齢ですが、なんといっても制服と自転車がよく似合います。

大友花恋:アルベルト1.jpg


大友さんは現在放映中のTVドラマ「電影少女」に出演中です。主役の野村周平さんに思いを寄せる女の子:大宮リカを演じています。

大友花恋:電影少女1.jpg


そしてそして、2017年4月からは土曜日の人気情報番組「王様のブランチ」にもレギュラー出演していました。(知りませんでした汗)

大友花恋:王様のブランチ1.jpg


近所にいそうで、なかなかいない女子高生、大友さんはそんなタイプの女の子だと思います。ブリジストンさんもその魅力がわかっているのでしょう。2015年に起用されて以来4年目になりますが、イメージキャラクターはまったく変更がありません。自転車に乗った大友さんはもう定番といってもいいと思います。

大友花恋4.jpg









⬇は2017年1月のCM記事です。合わせてご覧ください。
●2017.1.8追記
2017年もアルベルトCMのイメージキャラクターは、大友花恋さんです。今回のCMは普通の自転車の金属チェーンの働きをする、アルベルトのベルトが1.6tのコンテナを持ち上げてしまうという実験のストーリーです。


ただ強度がすごいだけでなく、1ミリ未満しか伸びない材質でできているそうです。よく金属のチェーンがはずれてしまうのは伸びてしまうからなのだそうです。言われてみればもっともですね。

それにしても、大友さんは2014年からずっとイメージキャラクターを務めていますから、ブリジストンがイメージしている自転車通学の女子高生にドンピシャなんだと思います。実際に制服だけでなく、自転車も似合う女優さんはなかなかいない気がします。

大友さんは現在、スマホゲーム「ポコロンダンジョンズ」のCMにも出演しています。どちらのCMも弾けるような笑顔が印象的ですね。

ポコロンダンジョンズのCM記事はこちら ⇒
【ポコロンダンジョンズCM】「ポコダンしよっ」笑顔の女優は誰?


大友花恋5.jpg

大友花恋(おおともかれん)
女優、ファッションモデル


誕生日:1999年10月9日
星座:てんびん座
出身地:群馬
性別:女
血液型:A型
身長:160cm
趣味:読書、習字
特技:作文
所属:研音(公式プロフィール
公式ブログ:かれんな花


CM動画


「通学自転車、始めて乗るなら両輪駆動。 出張!電動アシスト体験トラック 学校」篇




「大友花恋のアルベルトe新モデル紹介」




アルベルト「コンテナ」篇




「アルベルトのベルトはどれだけ強いのか!?」実験ムービー




アルベルト「親の想い」(通学)篇




メイキング映像




Sponsored Links








ブリジストン・アルベルトのCMは、2014年から大友さんが出演しているのですが、いつも「この子誰?」と思いながらリサーチせず、わからないままでした。シリーズが打ち切られないで良かったです。ちなみに2015年のCMはこんな感じでした。



娘を心配する父とその気持ちが分かっている娘というシチュエーションは変わっていません。ちょっとほっこりさせられるいいCMですね。こんなかわいい娘がいたら、心配しない父親はいませんよね。

さて、大友さんが芸能界デビューしたのは、雑誌の読者モデルがきっかけでした。2013年には、現在専属モデルを務めるファッション雑誌セブンティーンのオーディションでグランプリを獲得していますが、その1年前には、ドラマ『結婚同窓会 〜SEASIDE LOVE〜』で女優デビューを果たしています。

大友花恋1.jpg


大友花恋3.png


趣味や特技が読書、習字、作文とあるので、才色兼備の文学少女という感じでしょうか。2014年話題となった映画「悪夢ちゃん The 夢ovie」の近藤七海役は、そのまま大友さんだったかもしれません。

悪夢ちゃん・近藤七海.jpg


女優・大友さんの2016年は、3月26日公開の映画「リップヴァンウィンクルの花嫁」で始まります。主演は黒木華さん、綾野剛さんという豪華なキャストですから、話題になることは間違いありません。大友さんがどんな役を演じるのか、楽しみですね。他のCMにも期待しましょう!

【イオンドットコムCM】グリーンのスカートで踊る女の子は誰?

●2018.2.18追記
AEON.COM(イオンドットコム)の新CMがリリースされました。前回は「お買物アプリ」でしたが、今回は「ネット通販」そのものをアピールしているようです。CM動画はほとんど同じもので、ミュージカル風に踊っているのはファッションモデルの山口尚美さんです。

山口尚美:イオンドットコム1.jpg


⬇は2017年8月のCM記事です。合わせてご覧ください。
イオンのCMといえば、女優の武井咲さんが出演している「20日、30日は5%OFF」というスーパーマーケットのものが思い浮かびますが、今回はスマホアプリのCMです。イオンが、AMAZONのようなネット通販に乗り出したようです。ミュージカルのようなこのCMで軽やかに踊っているのはファッションモデルの山口尚美さんです。

山口尚美:イオンアプリ1.jpg

山口尚美(やまぐちなおみ)
ファッションモデル


誕生日:9月17日
星座:おとめ座
出身地:東京
性別:女
血液型:A型
身長:163cm
サイズ:B79 W60 H86
所属:ガンズマネージメント(公式プロフィール
公式ブログ:NAOMI LABO


CM動画


CM|AEON.com【30秒篇】




CM|AEON.com&イオンお買物アプリ【30秒篇】




Sponsored Links












リサーチしてみると、山口さんの生年月日のうち、「生年」は公開されていませんでした。ただ、すでに2人のお子さんのママだそうです。このCMではまったく想像がつきませんね。

山口尚美1.jpg


一緒に映っているご主人は、ポップバンド相対性理論のギタリスト・永井聖一さんです。とても幸せそうなご家族ですね。多くの女性向け雑誌に登場しているので、女性なら見たことがあるモデルさんです。

山口尚美2.jpg


山口尚美3.jpg


CMも2011年までは、ほっともっとやライオンなどのCMに多数出演していましたが、ご結婚やご出産などがあったためでしょうか?今回のCMは6年ぶりということになります。

女性タレント、女優のみなさんは、結婚、出産などライフステージの変化がどうしても多く、男性に比べて休養が多くなりがちですが、その復帰にCM出演がチョイスされることがよくあります。そしてそれをきっかけにして、一気に露出が増えていくこともよく見かけます。山口さんも今回のCMで、本格的に仕事を開始した感がありますので、他のCMも要チェックですね!
Sponsored Links
    Copyright © CMのかわいい女の子 All Rights Reserved.

    テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます