2017年11月の記事一覧

CMのかわいい女の子

CMを見ていると、ハッとするほどかわいい女の子が登場します。女優?モデル?誰なのかをリサーチしていきます。

月別アーカイブ:2017年11月

【ミツカン味ぽんCM】キッチンさっぱり亭のメガネ店員、女優は誰?

ミツカン味ぽんのCMでおなじみの俳優:唐沢寿明さんが、キッチンさっぱり亭を開店することになったようです。イチオシメニューは鶏のさっぱり煮、美味しそうです。気になったのはメガネをかけたカワイイ店員の女の子です。彼女は女優の清野菜名さんでした。

●2017.11.3追記

ミツカン味ぽんの新CMが始まりました。今回さっぱり亭を訪れたお客さんは、サッカー少年たち。唐沢さんが振る舞ったのは、新メニューの豚肉と大根のさっぱり炒めでした。子供たちが食べる様子を見守る清野さんの笑顔が印象的です。

清野菜名:ミツカン味ぽん2.jpg


●2017.8.13追記

新メニュー、豚肉となすのさっぱり炒め篇が始まりましたので追記(動画も)します。

●2017.3.22追記

キッチンさっぱり亭の続編CMがリリースされました。今回のテーマは「秘密のレシピ」=味ぽん:水を1:1にするを紹介しています。お客さんがたくさん来て、満席状態ですね。

●2016.9.6追記

WEB限定CMも4作アップされました。"メガネっ娘"清野菜名さんの魅力がいっぱいです。

清野菜名:ミツカン味ぽん1.jpg

清野菜名(せいのなな)
女優、ファッションモデル


誕生日:1994年10月14日
星座:てんびん座
出身地:愛知
性別:女
血液型:B型
身長:160cm
特技:アクション バク転 殺陣 球技 ギター ドラム
所属:ステッカー(公式プロフィール
公式ブログ:NANA Blog


CM動画


味ぽん「はやくはやく」篇【ミツカン公式】




味ぽん「はじめました!」篇【ミツカン公式】




味ぽん「秘密のレシピ」篇【ミツカン公式】




味ぽん「もったいない」篇【ミツカン公式】




味ぽん「ようこそ!キッチンさっぱり亭」篇【ミツカン公式】




Sponsored Links








ミツカン味ぽんのCMといえば、唐沢寿明さんが家族と食事をするシーンが多かったのですが、とうとうお店を出すことになったようです。そこで新たに店員として加わったのが清野菜名さん。その佇まいからは想像もつきませんが、バク転ができるものすごい身体能力を持つアクション女優なんです。

清野菜名1.jpg


ところがCMでは、今回のCMも含めてまったくその片鱗も見えません。清野さんが出演したCMの記事はこちらをご覧ください。

清野菜名:カロリーメイトゼリー1.jpg

⇒ 【カロリーメイトゼリーCM】海に行くのに水着が気になる女優は誰?

清野菜名:ダイハツ2.jpg

⇒ 【ダイハツCM】会社を辞めて父の花屋を手伝う娘、女優は誰?


出演した映画で見せる鬼気迫る恐い顔と同一人物とは思えません。

清野菜名2.jpg


2016.10.22公開の映画「金メダル男」では、アイドル歌手を演じるようです。


清野菜名:金メダル男.jpg


清野さんのルックスとバク転する身体能力のギャップに制作側も戸惑っているのかもしれませんね。逆にいろいろなキャラクターを演じることができる女優として、ますますメディアに登場する機会が増えていくことは確実です。


【クラシエの漢方CM】プラセンダイヤ、葛根湯、麦門冬湯の女優は誰?

最近よく見るCMに、クラシエの漢方シリーズがあります。プラセンダイヤ、ヨクイノーゲンBC錠、葛根湯、麦門冬湯といろいろあるのですが、みんなキレイな女優さんだなーと思って調べてみたら、すべて同じ女性が演じていました。この女性は、ファッションモデルで女優の絵美里さんです。

絵美里:クラシエ1.jpg

絵美里(えみり)
女優、ファッションモデル


誕生日:1984年6月16日
星座:ふたご座
出身地:東京
性別:女
血液型:B型
身長:171cm
サイズ:B:85 W:58 H:84 Shoes:25
趣味:旅行
特技:英語・ピアノ・水泳・バスケットボール
所属:オスカープロモーション(公式プロフィール*前所属)
公式ブログ:Emiri's way


CM動画


プラセンダイヤ 「私は続ける」篇




プラセンダイヤ 「私はYES」篇




葛根湯 誤解しているあなたへ篇




麦門冬湯 その時篇




クラシエの漢方 ヨクイノーゲンBC錠のCM 15秒




Sponsored Links







衣装と髪型が違うので、別人のように見えている絵美里さんですが、よく表情を見てみると同一人物であることがわかります。

絵美里:クラシエ7.jpg

プラセンダイヤ


絵美里:クラシエ2.jpg

葛根湯


絵美里:クラシエ4.jpg

葛根湯


絵美里:クラシエ5.jpg

ヨクイノーゲンBC錠


特にヨクイノーゲンBC錠のCMには、2人の女性が登場するのですが、2人とも絵美里さんでした。これだけ多彩な表情ができる女優さんは珍しいと思います。キレイな女優さんはどんな設定でもキレイなんですね。

絵美里:クラシエ6.jpg


絵美里さんは、2009年の「ミス・ユニバース・ジャパン」に4000人の中から選ばれているので、その美しさは折り紙付きなんです。当時は宮坂絵美里という本名で出場していました。

絵美里:ミス・ユニバース.jpg


見てわかる通り、脚が長い!9頭身だそうです。天は絵美里さんに二物も三物も与えていますね。BAILA. CLASSY.DOMANIなど数多くの女性ファッション誌でも活躍中です。また、これまでにも多くのCMに出演していました。





絵美里さんはキレイなだけではなく、スポーツウーマンでもあります。特技が水泳とバスケットボールとあるように、中高6年間は高身長を活かして、バスケットボール部に所属していました。高校時代はキャプテンも務めていたそうです。

2017年は絵美里さんにとって、大きな変化があった年になりました。ずっと所属していた事務所「ブルーミングエージェンシー」から、7月に「オスカープロモーション」に移籍したんです。オスカープロモーションといえば、上戸彩さん、武井咲さんなど美人でないと入れない?大手事務所ですから、また1つ大きなバックボーンを得たことになりますね。絵美里さんのこれからのCMに期待大です!
Sponsored Links
    Copyright © CMのかわいい女の子 All Rights Reserved.

    テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます