2017年10月の記事一覧

CMを見ていると、ハッとするほどかわいい女の子が登場します。女優?モデル?誰なのかをリサーチしていきます。

月別アーカイブ:2017年10月

【森永パルテノCM】ギリシャヨーグルトを食べて美脚を披露する女優は誰?

森永パルテノは、濃密ギリシャヨーグルトということで、スプーンを逆さにしても落ちません。以前はモデルの黒田エイミさんがCMに出演していましたが、今回「E」の文字のように美脚を披露してくれたのは、女優の二階堂ふみさんです。

●2017.10.19追記
森永パルテノの新CMが始まりました。今回は15秒と短いのですが、前回同様、二階堂ふみさんの美脚ポーズが見られます。

二階堂ふみ:森永パルテノ2.jpg

二階堂ふみ(にかいどうふみ)
女 優


誕生日:1994年9月21日
星座:おとめ座
出身地:沖縄
性別:女
血液型:O型
身長:157cm
所属:ソニー・ミュージックアーティスツ(公式プロフィール


CM動画


濃密ギリシャヨーグルト パルテノ TVCM 『おいしい。だけじゃない』篇 15秒 二階堂ふみ




濃密ギリシャヨーグルト パルテノ TVCM 『おいしい。だけじゃない』篇 30秒 二階堂ふみ




Sponsored Links








二階堂さんといえば、個人的には宮崎あおいさんとよく似ている美しい女優さんのイメージでしたが、2016年から人気バラエティ「ぐるぐるナインティナイン」の名物コーナー「ゴチになります!」のレギュラーメンバーとして参戦しています。

二階堂ふみ:ぐるナイゴチ1.jpeg


2016年のゴチレースでは、最終戦を前にして最下位の576900円も自腹を切っていましたが、最終戦で「おみや」が当たった柳葉敏郎さんと逆転。2017年もレギュラーとして辛くも残留しています。

参戦した理由も「知名度を広めたくて」という奔放な言動も、二階堂さんの魅力の1つです。2017年はすでに4回行われていて、二階堂さんは「おみや代」の¥16000のみという好成績で推移しています。

さて、本業の女優業では4月から始まる「フランケンシュタインの恋」で綾野剛さん扮する「怪物」が恋をするヒロイン:津軽継実として出演します。



映画では、とんねるずの木梨憲武さんが久しぶりに主演する「いぬやしき」(2018年公開予定)にも出演が決まっています。

二階堂ふみ:いぬやしき.jpg


菅田将暉さんとの熱愛?も伝えられる二階堂さんですが、思いのほかCM出演が少ないです。今回のCMもおそらく1年ぶりではないでしょうか?もっと多くのCMに出演してほしいですね!

【マイナビ2019CM】就活を応援する丸メガネの女優は誰?

マイナビ2019は就職情報サイトとしておなじみですが、もう2019年の就活が始まるんですね。2019年4月に就職する学生の就活解禁日は、2018年3月1日ですから、半年も前にCMが始まったことになります。おそらくこのCMはWEB限定だと思いますが、スーツと丸メガネがとてもよく似合う美しい女性がナビゲーターをしているので紹介します。この女性は女優の三吉彩花さんです。

三吉彩花:マイナビ2.jpg

三吉彩花(みよしあやか)
女優、ファッションモデル


誕生日:1996年6月18日
星座:ふたご座
出身地:埼玉
性別:女
血液型:B型
身長:171cm
体重:49kg
所属:アミューズ(公式プロフィール
公式ブログ:miyoshis style


CM動画


マイナビ2019 / 検討リスト①/ 三吉 彩花




マイナビ2019 / 検討リスト②/ 三吉 彩花




マイナビ2019 / インターンシップエントリー①/ 三吉 彩花




マイナビ2019 / インターンシップエントリー②/ 三吉 彩花




Sponsored Links







三吉彩花さんは、2017年10月現在23歳ですが、小学3年生でスカウトされて現在の所属事務所に在籍したので、モデル歴は14年というベテランです。ローティーン向けファッション雑誌「ニコ☆プチ」から「seventeen」の専属モデルとして活躍してきましたが、「seventeen」は2017年11月号をもって卒業することになりました。

545a1ef6119644ec145f57f16df198dac4e8d160.jpg


三吉彩花5.jpg


見ての通り、171cmの長身に加えて脚も長く、抜群のスタイルですから、モデルは天職だったかもしれません。8頭身、いや9頭身はあるのではないでしょうか?

一方、TVでは2014年からずっと「メレンゲの気持ち」のサブMCを務めていましたが、こちらも10月14日放送分で卒業しています。

三吉彩花:メレンゲの気持ち.jpg


三吉さんは「seventeen」卒業を機に、どうやら女優業に舵を切ったようです。2018年公開予定の映画「いぬやしき」では、主役の木梨憲武さんの娘:犬屋敷麻理を演じることが決まっています。映画出演は2013年の「旅立ちの島唄〜十五の春〜」以来5年ぶりとなります。

三吉彩花:いぬやしき1.jpg


CMもこれまで年に1~2本と少なかったのですが、女優活動の一環と考えれば出演の機会は増えていくのは間違いないでしょう。多くのCMで抜群のスタイルを披露して欲しいと思います。

●マイナビ2019はスマホアプリになっています。就活生のみなさんはぜひダウンロードしておくといいと思います。頑張ってください!


【JP日本郵政グループCM】窪田正孝と一緒に働く郵便局員、女優は誰?

日本郵政グループってJPというんですね。普段あまり行かないので知りませんでした。このCMからは、とてもあたたかい心のふれあいが伝わってきます。お客さんの荒川良々さんのキャラクターもあると思いますが、郵便局には他の金融機関にない温かさがある気がします。明るい笑顔で荒川さんを惹き付けるかわいい郵便局員は、女優の石井杏奈さんです。

●2017.10.17追記
JP日本郵政グループの新CMが2篇追加になりました。窪田正孝さんと荒川良々さんのライバル関係は相変わらず、と思いきや友情が芽生えちゃいました笑 石井杏奈さんも苦笑しています。

石井杏奈:日本郵政グループ1.png

石井杏奈(いしいあんな)
女優、ダンサー(E-girlsパフォーマー)


誕生日:1998年7月11日
星座:かに座
出身地:東京
性別:女
血液型:O型
身長:157cm
趣味:料理
特技:そろばん
所属:LDH(公式プロフィール


CM動画


保険のくれる勇気篇(30秒)




思い出の手紙篇(30秒)




保険篇(30秒)




ハガキ篇(30秒)




通帳篇(30秒)




CMメイキング




Sponsored Links








石井さんは、EXILEの妹分E-girlsのパフォーマーとしても知られていますが、どちらかというとCM、ドラマ、映画などで存在感を放っています。

石井杏奈:進研ゼミ.jpg


石井杏奈:積水ハウス.jpg


どちらも2014年のCMですが、泣きながらトランペットを吹く積水ハウスのCMは、感動モノです。



現在まだ18歳なので、撮影当時は15~16歳だったと思います。制服がよく似合っていて、透明感バツグンですね。

2015年サンゲツのCMはガラッと感じが変わりますが、これもまた感動するCMでした。



17歳ながら、妻役を違和感なくこなしているところからも、石井さんの演技力が高いことが見て取れます。E-girlsで踊っているイメージとはまったく違いますね。

石井杏奈:E-girls.jpg


そんな石井さんですから、ドラマや映画へのオファーが殺到するのもわかります。2017.2.18公開の「スプリング、ハズ、カム」では、シングルファザーを思いやる娘役で主演の座を勝ち取りました。



4月8日に公開される『ブルーハーツが聴こえる「1001のバイオリン」』にも出演が決まっています。5月20日には時代劇「たたら侍」にも出演します。

CM出演は思ったより少ないのですが、記憶に残るインパクトの強い作品が多い石井さん。2017年はもっと多くのCMに出演してほしいと思います。


Sponsored Links
Sponsored Links
    Copyright © CMのかわいい女の子 All Rights Reserved.

    テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます