2017年09月の記事一覧

CMのかわいい女の子

CMを見ていると、ハッとするほどかわいい女の子が登場します。女優?モデル?誰なのかをリサーチしていきます。

月別アーカイブ:2017年09月

【au三太郎CM】竜宮城でバイトリーダーになった織姫、女優は誰?

●2017.9.29追記
au三太郎CMは、このところ立て続けに川栄李奈さん演じる「織姫(おりちゃん)」がメインのものが続いています。竜宮城のドS乙姫、菜々緒さんのもとで、織姫(おりちゃん)はバイトリーダーを演じています。iphone8のバージョンでは、勝手に玉手箱?を開けてしまった金ちゃんに、「おい、ノースリーブー!!」と怖い顔を見せています。

川栄李奈:au3.jpg


●2017.9.1追記
auCMに登場した新キャラクター「織姫(おりちゃん)」ですが、予想通り続編がリリースされました。どんなキャラなのかと思ったら、強烈なツンデレでした。

川栄李奈:au2.jpg


この後、金ちゃんが触ろうとすると「さわんじゃねーよ!コラァ!」と切れてしまい、その後「うそだよ♡」とニッコリ笑うというストーリーです。それにしても桃太郎を「ピーチボーイ」はわかるんですが、浦島太郎を「ハイテンションフィッシャーマン」、金太郎にいたっては「ノースリーブくん」と呼ぶ、川栄李奈さん。結構アドリブっぽい気もしますが、次回作も楽しみです。
●追記ここまで

auCM「三太郎シリーズ」にまた新しいキャラクターが登場しました。桃の中から出てきたのは、なんと七夕でおなじみの「織姫(おりちゃん)」です。もはや童話の原作はどこかへ行ってしまった感があります。小柄ですが態度がビッグな織姫(おりちゃん)は、女優の川栄李奈さんです。

川栄李奈:au1.jpg

川栄李奈(かわえいりな)
女 優

誕生日:1995年2月12日
星座:みずがめ座
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:152cm
所属:エイベックス・ヴァンガード(公式プロフィール
公式ブログ:RINA KAWAEI Official Blog


CM動画


TVCM │ auピタットプラン「竜宮城バイト」篇




TVCM │ au「家族アイ」篇




TVCM │ au「必ずの織姫」篇




TVCM │ auピタットプラン「ピタッとくる」篇




TVCM│ auピタットプラン「織姫、登場」篇




Sponsored Links








桃の中から出てきたのが織姫で、しかもかぐや姫の妹という設定。。。まさにやりたい放題ですね笑 auの三太郎CMは、これまでも菅田将暉さんの鬼ちゃん、菜々緒さんの乙姫、前野朋哉さんの一寸法師など多くのユニークなキャラクターが生まれてきました。

菜々緒:au1.jpg


考えてみれば、童話のキャラクターはたくさんあるので、CM内容にあった設定とキャスティングを考えれば、まだまだ多くのキャラクターが登場する可能性がありますね。

さて、織姫となった川栄李奈さんですが、最近こんなCMにも出演しています。



長いセリフを噛まずに、立て板に水のように話すオリックス社員役の川栄さん。女優として脚光を浴びているのは、ルックスだけでなくこの演技力にあるように思います。元AKB48のメンバーでも、卒業後あまり見かけなくなった人も多い中、AKB時代それほど目立つ存在ではなかった川栄さんは、確実にその存在感を増しています。

このブログでも川栄さん出演のCM記事は何度もご紹介しています。

川栄李奈:住友生命1UP1.png

⇒ 【住友生命1UP CM】瑛太:上田一の隣で受験している女優は誰?

川栄李奈:トヨタ1.jpg

⇒ 【トヨタ5大陸走破CM】自動車整備に熱中する油まみれの女優は誰?

川栄さんの強みは、女子高生からOL、時代劇までなんでもこなせるところだと思います。少女のような透明感もあれば、大人の色気も十分感じさせる女優ではないでしょうか?現在出演中のTVドラマ「僕たちがやりました」(フジテレビ系:火曜21:00~)では、過激なキスシーンが話題を呼んでいます。

2017年9月には、出演映画「亜人」が公開され、2018年に公開される2本の映画にも出演が決まっています。
プリンシパル〜恋する私はヒロインですか?〜
嘘を愛する女




どうあれ、アイドルより女優で才能が開花した川栄さん、今後も短いドラマ=CMにも出演が増えるのは間違いないでしょう。

【USJハリーポッター2017CM】冬の魔法界を訪れる女の子は誰?

●2017.9.27追記
USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)の大人気アトラクション「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリーポッター」が冬の演出に変わる【ウインター・イン・ザ・ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター™】のCMが始まりました。

その期間は、2017.11.10~2018.2.28という3ヶ月以上のロングランで、CMに登場しているのは昨年姉:アリスさんと共演していた女優の広瀬すずさんです。ハリーポッターの前回のCMでは、⬇の記事でご紹介したように加村真美さんが出演していたので、キャラクターが変更になったと思っていましたが、やはりハリーポッターと広瀬すずさんは、切り離せないイメージなんでしょうね。

広瀬すず:USJ9.jpg


CM動画


【ウインター・イン・ザ・ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター™】




●2017.4.15追記
USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)の大人気アトラクション「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリーポッター」の2017CMが始まりました。広瀬アリス・すず姉妹の後を受けて、魔法の呪文を唱えているのは、女優の加村真美さんです。

加村真美:ハリーポッター3.jpg

加村真美(かむらまみ)
女優、タレント


生年月日:1993年1月12日
星座:やぎ座
出身地:岩手県
性別:女
血液型:O型
身長:160cm
趣味:写真を撮ること・駄菓子屋に通うこと・洋服のリメイク・流木拾い
特技:可愛い女の子を見つけること
所属:TWIN PLANET ENTERTAINMENT(公式プロフィール
公式ブログ:加村真美オフィシャルブログ


CM動画


ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター™




Sponsored Links








USJウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターのCMは、2015年にSMAP、2016年は広瀬アリス・すず姉妹と人気タレントを起用してきました。そして2017年ver.に起用された加村真美さんは、元岩手県のご当地アイドル「チャーマンズ」のメンバーでした。

chairmans.jpg


ご当地アイドルだけに活動は岩手県が中心だったのですが、ネットでは「1000年に2人目の美少女」と話題になり、活動の拠点を東京に移して活動しています。その人気が全国版になったのが、エレメンタルストーリーというゲームのCMでした。可愛い顔して「意気地なし」と挑発するシーンが印象に残りましたね。

加村真美:エレメンタルストーリー2.jpg


エレメンタルストーリーのCM記事はこちら ⇒
【エレメンタルストーリーCM】「意気地なし」と微笑む女優は誰?


童顔で現役女子高生といってもわからない加村さんですが、2017年4月現在24歳の女優さんです。直近では、こんなTVドラマに出演していました。

加村真美:咲.jpg


2016年12月から放映された「咲-Saki-」(TBS系)は、2017年2月には映画としてもリリースされました。地上波TVドラマのデビュー作といってもいいのではないでしょうか。それにしても制服姿がよく似合っていますね。

そんな中、人気テーマパークUSJのCMに抜擢されたわけですから、今後の活躍は約束されたといっても過言ではないでしょう。CM出演も間違いなく増えていくはずです。期待しましょう!

⬇は2016年4月の記事です。
絶好調USJのCMに、絶好調の広瀬アリス・すず姉妹が登場しました。人気のハリーポッターエリアでは、魔法が使えるようになったみたいですよ!


広瀬すず・アリス:USJ2.jpg


広瀬アリス:USJ1.jpg

広瀬アリス(ひろせありす)
女優、ファッションモデル


誕生日:1994年12月11日
星座:いて座
出身地:静岡
性別:女
血液型:AB型
身長:165cm
趣味:乗馬 バスケットボール
所属:フォスター(公式プロフィール
公式ブログ:あ、Listen.


広瀬すず:USJ2.jpg

広瀬すず(ひろせすず)
女優、ファッションモデル


誕生日:1998年6月19日
星座:ふたご座
出身地:静岡
性別:女
血液型:AB型
身長:159cm
趣味:音楽鑑賞
特技:バスケットボール
所属:フォスター(公式プロフィール
公式ブログ:すずの音


CM動画


広瀬すず 広瀬アリス CM USJ ハリーポッター 2016




Sponsored Links








2015年はSMAPが務めていたUSJのCMですが、2016年は広瀬アリス・すずの2人にバトンタッチされたようですね。この2人がCMで共演したのは、2014年のビタミン炭酸MATCH以来だと思います。

o0480064012908477145.jpg




この時はあまり似ていない印象だった2人ですが、今回のCMではやはり姉妹、よく似ていると思うシーンがありました。美のDNAは共通しているんですね。

妹のすずさんは、現在公開中の映画「ちはやふる」に主演していて、強烈な眼力が話題になっています。カワイイだけの女優ではなく、表現力も確かなようです。



一方、姉のアリスさんですが、7月2日公開予定の映画「全員、片想い・サムシング・ブルー」に主演することが決定しています。共演はなんとセクシー№1俳優とも言われる斎藤工さんです。

広瀬アリス:サムシングブルー1.jpg


こんなきれいな姉妹を持つご両親がうらやましい限りですが、すずさんは大人っぽくなってきて、どんどんアリスさんに似てきているような気がします。美少女から美女へと変身する時期が来ているのかもしれません。一方のアリスさんは、すずさんとは違う路線で女優業を進めている感があります。

一時期、こんなおちゃめな顔をしてCMに出演していたアリスさんですが、

eyecity_hirose_cm.jpg


今後は見ることがなくなるのかな、と思います。CMファンとしては、今後も姉妹共演CMが見たいですね。



【アート引越センター2017CM】切ない顔の演歌歌手、女優は誰?

●2017.9.21追記
アート引越センターの口パクなりきりCMは、第三弾「演歌篇」がリリースされました。口パクとは言え、まだ19歳の女優:葵わかなさんが、大人っぽい、切ない表情で熱唱しているように見えます。それにしてもアート引越センターのCMソングは、どんな曲調にもアレンジできるんですね。

葵わかな:アート引越センター7.jpg


●2017.8.2追記
アート引越センターのCMはヒップホップ篇に続いて、ロック編が始まりました。今回も歌っているのは別人で口パクなんですが、第一声が葵わかなさんのイメージと大きなギャップがあるので、ちょっとびっくりします。エアギターにジャンプとエネルギッシュな動きが印象的です。次回は演歌篇のようなので、また新しい葵わかなさんが見れそうです。

葵わかな:アート引越センター5.jpg


⬇は2017.6月のCM記事です。合わせてご覧ください。
アート引越センターの新しいCMが始まりました。コマソンは今までと変わっていませんが、ヒップホップ調なので、違う曲に聞こえてしまいます。踊っている女の子も変わったように見えますが、実は以前のCMから出演している女優の葵わかなさんでした。ヒップホップは初挑戦だったようですが、天使のようなイメージの葵さんが、ちょいワルな感じに変身していて、オドロキです。

葵わかな:アート引越センター2.jpg

葵わかな(あおいわかな)
女 優


誕生日:1998年6月30日
星座:かに座
出身地:神奈川
性別:女
血液型:A型
身長:158cm
趣味:歌うこと 宝塚観劇
特技:歌
所属:スターダストプロモーション(公式プロフィール
公式ブログ:葵わかな オフィシャルブログ


CM動画


葵わかなさん出演TVCM『コマソンを本気で口パク 演歌篇』15秒 アート引越センター




葵わかなさん出演TVCM『コマソンを本気で口パク ロック篇』15秒 アート引越センター




葵わかなさん出演TVCM『葵わかなコマソンを歌う篇』15秒 アート引越センター




葵わかなさん出演TVCM『コマソンを本気で口パク ヒップホップ篇』15秒 アート引越センター




【ロック篇を追加!】葵わかなさん出演TVCM『コマソンを本気で口パク篇』メイキング動画第2弾 アート引越センター




Sponsored Links








葵わかなさんは、2017年4月から慶應義塾大学総合政策学部に入学した才色兼備の女優さんです。アート引越センターのCMには2015年から続けて出演しています。トラックの荷台に腰掛けて、アカペラでコマソンを歌っているCMは記憶に残っている方も多いのではないでしょうか?



アカペラで歌うCMですから、当然ですが歌がうまくなければ起用されません。趣味、特技ともに「歌」という葵さんはうってつけの女優さんだったということですね。

その葵さん、思いの外CM出演は少なくて現在放映中のCMは、mineo(マイネオ)というスマホ回線のCMだけです。このブログでもご紹介しています。

⇒ 【mineo(マイネオ)CM】スマホを安くするマイネ王、女優は誰?

一方、女優業として見てみると、2017年は大ブレイク必至の1年になりそうです。7月8日(土)に公開される映画「逆光の頃」では、高杉真宙さんの幼なじみのヒロイン:みこと役で出演します。舞台が京都なので、京都弁の台詞になっています。



そして10月からは、若手女優の登竜門:NHK連続TVドラマ「わろてんか」のヒロインに決まっています。演じる役柄は、吉本興業の創業者:吉本せいをモデルにした藤岡てんという女性です。こちらもバリバリの関西弁が聞けそうです。葵さん、出身は神奈川なんですが、、、笑

葵わかな:わろてんか1.jpg


高畑充希さん、土屋太鳳さん、有村架純さんなど、NHK連続TVドラマのヒロインは、ブレイクが約束された女優さんばかりです。ただ10月以降はCM出演はないかも?しれないので、ここから夏にかけてのCMに期待しましょう。ちなみにこの後の口パク編には、「ロック編」「演歌編」がリリースされるようです。こちらも楽しみにしておきましょう!

Sponsored Links
    Copyright © CMのかわいい女の子 All Rights Reserved.

    テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます