2017年08月の記事一覧

CMのかわいい女の子

CMを見ていると、ハッとするほどかわいい女の子が登場します。女優?モデル?誰なのかをリサーチしていきます。

月別アーカイブ:2017年08月

【GROP CM】ポップなダンスを踊るセンターの女優は誰?

●2017.8.30追記
人材派遣のGROPから新しいCMがリリースされました。今回は前作とは打って変わったポップな仕上がりです。OL風の衣装で歌いながら踊っている7人のダンサーの中央にいるのは、前作同様女優の桜井日奈子さんです。何となく、現在も出演中のいい部屋ネットのCMに雰囲気が似ている気がします。

桜井日奈子:GROP3.jpg


⬇は2016.9月のCM記事です。合わせてご覧ください。
GROPは、岡山県に本社がある全国展開の人材派遣会社です。その新しいCMに登場したのは、「岡山の奇跡」:女優の桜井日奈子さんでした。いい部屋ネットや白猫プロジェクトで見せる表情とは違った、自然な表情を見ることができます。

桜井日奈子:GROP1.jpg

桜井日奈子(さくらいひなこ)
モデル


誕生日:1997年4月2日
星座:おひつじ座
出身地:岡山
性別:女
血液型:O型
身長:160cm
趣味:バスケットボール 女子トーク
特技:フリースロー
所属:インセント(公式プロフィール


CM動画


GROP CM(桜井日奈子「グロップダンス」篇)




GROP CM(桜井日奈子「メイキング映像」)




GROP CM(桜井日奈子「新しい日々へ」篇)




GROP CM「メイキング」




Sponsored Links








2014年に岡山美少女グランプリに輝いた桜井日奈子さんは、「岡山の奇跡」と呼ばれ、現在に至っています。あっという間に、いい部屋ネット、コロプラ、ニベア8☓4という大手3社のCMキャラクターとして活躍しているのですが、失礼ながら今回のGROPさんは関東ではあまり知られていないのではないでしょうか?

桜井日奈子さんのCM記事はこちら ⇒
【コロプラ白猫テニスCM】今度はテニス!白猫着ぐるみの女優は誰?

【花王ニベア8☓4ボディフレッシュCM】バスケで汗を流す女優は誰?


どんな会社なのか調べてみたら合点がいきました。桜井さんの地元岡山の会社なんですね。そりゃー岡山の社長さんなら「岡山の奇跡」でCMを作りたいでしょう。全国的に人気沸騰中の桜井日奈子さんですから、自社の全国展開に弾みがつくに違いありません。

実は、桜井さんの地元愛は以前からとても強くて、岡山理科大学のCMにも出演していました。



現在、桜井さんは、連続テレビドラマ「そして誰もいなくなった」(日テレ系:日曜22:30~23:25)に謎の家出少女:君家砂央里として出演しています。

桜井日奈子:そして誰もいなくなった.jpg


見るからにきゃしゃな桜井さんですが、大型バイクを乗り回すという役柄で、主役の藤原竜也さんとの関係が気になるところです。こうした全国ネットのドラマで活躍する一方で、地元企業のCMにも出演する桜井日奈子さん。今後どんなCMに出演してくれるのでしょうか?


【レノアアロマジュエルCM】ボトルから登場する3人の女優、紫は誰?

レノアアロマジュエルは、CMのコピー通り「洗剤でもない」「柔軟剤でもない」「洗濯機に入れる香水」という商品です。ボトルから出てくる3色のドレスの美女が、ファッションショーのようにランウェイを歩くというとてもラグジュアリーな感じのCMになっています。

赤のドレスは女優の香椎由宇さん。青のドレスはタレントの小島瑠璃子さん。まではわかったのですが、紫のドレスは誰?となるのがCMフリークの性です。この女性は、女優の優希美青さんでした。3人とも血液型がO型で、ホリプロの所属でした。

香椎由宇:レノアアロマジュエル2.jpg

赤:香椎由宇(かしいゆう)
女 優


誕生日:1987年2月16日
星座:うお座
出身地:神奈川
性別:女
血液型:O型
身長:164cm
趣味:ピアノ
所属:ホリプロ(公式プロフィール


小島瑠璃子:レノアアロマジュエル1.jpg

青:小島瑠璃子(こじまるりこ)
タレント、キャスター


誕生日:1993年12月23日
星座:やぎ座
出身地:千葉
性別:女
血液型:O型
身長:157cm
趣味:ダイビング
特技:オセロ
所属:ホリプロ(公式プロフィール
公式ブログ:るりこのコト


優希美青:レノアアロマジュエル1.jpg

紫:優希美青(ゆうきみお)
女優、タレント


誕生日:1999年4月5日
星座:おひつじ座
出身地:福島
性別:女
血液型:O型
身長:159cm
趣味:家族旅行、お菓子作り、農作業、ギター
特技:クラリネット、習字、なわとび
所属:ホリプロ(公式プロフィール


CM動画


レノアアロマジュエル|アロマジュエルコレクション 30秒【レノア公式】




Sponsored Links








優希美青さんは、2012年に行われたオーディション第37回「ホリプロスカウトキャラバン」で、応募者29521人の中からグランプリを獲得して、芸能界デビューを果たしたシンデレラガールです。

優希美青:2012ホリプロスカウトキャラバン.jpg


2013年には、NHK連続TVドラマ「あまちゃん」に出演、2015年の「マッサン」にも出演しているという、人気と実力を兼ね備えた女優さんです。

優希美青:あまちゃん.jpg


優希美青:マッサン.jpg


2014年には、ムツゴロウさんと一緒にこんなCMに出演していました。



そんな優希さん、ハードスケジュールがたたったのか、2015年に半年ほど体調不良で活動を休止した期間がありました。いっとき、映画やドラマでもほとんど見かけなくなりましたが、2015年7月「デスノート」でロングヘアーをバッサリ切り、イメージチェンジをして復帰しました。

優希美青:デスノート.jpg


そして2018年には、広瀬すずさん主演で大ヒットとなった映画「ちはやふる」の続編「ちはやふる-結び-」に出演することが決まりました。元々が逸材の女優なので、さらに多くのドラマ、映画に出演が続くと思います。CMもしかりで、レノアアロマジュエルの続編もあるかもしれませんが、多くのニーズがありそうです。楽しみにしておきましょう!

Sponsored Links
    Copyright © CMのかわいい女の子 All Rights Reserved.

    テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます