2017年08月の記事一覧

CMを見ていると、ハッとするほどかわいい女の子が登場します。女優?モデル?誰なのかをリサーチしていきます。

月別アーカイブ:2017年08月

【GROP CM】ポップなダンスを踊るセンターの女優は誰?

●2017.8.30追記
人材派遣のGROPから新しいCMがリリースされました。今回は前作とは打って変わったポップな仕上がりです。OL風の衣装で歌いながら踊っている7人のダンサーの中央にいるのは、前作同様女優の桜井日奈子さんです。何となく、現在も出演中のいい部屋ネットのCMに雰囲気が似ている気がします。

桜井日奈子:GROP3.jpg


⬇は2016.9月のCM記事です。合わせてご覧ください。
GROPは、岡山県に本社がある全国展開の人材派遣会社です。その新しいCMに登場したのは、「岡山の奇跡」:女優の桜井日奈子さんでした。いい部屋ネットや白猫プロジェクトで見せる表情とは違った、自然な表情を見ることができます。

桜井日奈子:GROP1.jpg

桜井日奈子(さくらいひなこ)
モデル


誕生日:1997年4月2日
星座:おひつじ座
出身地:岡山
性別:女
血液型:O型
身長:160cm
趣味:バスケットボール 女子トーク
特技:フリースロー
所属:インセント(公式プロフィール


CM動画


GROP CM(桜井日奈子「グロップダンス」篇)




GROP CM(桜井日奈子「メイキング映像」)




GROP CM(桜井日奈子「新しい日々へ」篇)




GROP CM「メイキング」




Sponsored Links








2014年に岡山美少女グランプリに輝いた桜井日奈子さんは、「岡山の奇跡」と呼ばれ、現在に至っています。あっという間に、いい部屋ネット、コロプラ、ニベア8☓4という大手3社のCMキャラクターとして活躍しているのですが、失礼ながら今回のGROPさんは関東ではあまり知られていないのではないでしょうか?

桜井日奈子さんのCM記事はこちら ⇒
【コロプラ白猫テニスCM】今度はテニス!白猫着ぐるみの女優は誰?

【花王ニベア8☓4ボディフレッシュCM】バスケで汗を流す女優は誰?


どんな会社なのか調べてみたら合点がいきました。桜井さんの地元岡山の会社なんですね。そりゃー岡山の社長さんなら「岡山の奇跡」でCMを作りたいでしょう。全国的に人気沸騰中の桜井日奈子さんですから、自社の全国展開に弾みがつくに違いありません。

実は、桜井さんの地元愛は以前からとても強くて、岡山理科大学のCMにも出演していました。



現在、桜井さんは、連続テレビドラマ「そして誰もいなくなった」(日テレ系:日曜22:30~23:25)に謎の家出少女:君家砂央里として出演しています。

桜井日奈子:そして誰もいなくなった.jpg


見るからにきゃしゃな桜井さんですが、大型バイクを乗り回すという役柄で、主役の藤原竜也さんとの関係が気になるところです。こうした全国ネットのドラマで活躍する一方で、地元企業のCMにも出演する桜井日奈子さん。今後どんなCMに出演してくれるのでしょうか?


【グーネットCM】「クルマ、まるごと。グーネット」踊る美少女は誰?

グーネットは、中古車選びの総合ポータルサイトです。実際に見てみると登録台数が42万台以上!なるほど「クルマ、まるごと。グーネット」というキャッチコピーにふさわしいサイトになっています。そのグーネットのCMキャラクターとして真っ赤なワンピースをまとった美少女が登場しました。この美少女は、女優でファッションモデルの八木莉可子さんです。

八木莉可子:グーネット2.jpg

八木莉可子(やぎりかこ)
女優、ファッションモデル


誕生日:2001年7月7日
星座:かに座
出身地:滋賀県
性別:女
身長:169cm
趣味:読書 音楽を聞き歌詞をノートに書き写すこと
特技:習字8段 新体操
所属:エイジアクロス(公式プロフィール


CM動画


グーネット「まるごと。ダンス」編




八木莉可子 グーネット メイキング映像




Sponsored Links








プロフィールを見ておわかりの通り、八木さんは2017年8月現在まだ16歳の女子高生です。クルマのCMってまだ免許も取れないじゃん!とツッコミたくなりますが、八木さんは16歳ながらすでに身長169cmという日本人ばなれしたプロポーションの持ち主です。現在ファッション雑誌「seventeen」の専属モデルも務めています。

八木莉可子:ミスセブンティーン1.jpg


八木莉可子7.jpg


同じ事務所のトップモデル、水原希子さんより身長がある、文字通り大型新人ですね。この画像は、2015年に行われたモデルオーディション「#THE NEXT ASIACROSS MODEL AUDITION 2015」で応募者7851人のなかからグランプリに選ばれたときのものです。

翌年、八木さんは、多くの有名女優を輩出しているポカリスエットのCMキャラクターに抜擢されます。あの宮沢りえさん、綾瀬はるかさんもポカリスエットのCMキャラクターでした。現在も続いているポカリスエットのCMは、このブログでもご紹介しています。

八木莉可子:ポカリゼリー1.jpg


八木莉可子:ポカリスエット5.jpg


⇒ 【ポカリスエット2017CM】修学旅行でもダンス!長身の女の子は誰?

総勢100名を超える高校生がダンスを繰り広げるこのCMは、迫力はあるものの、逆に八木さんがあまり目立たないところが玉にキズでした。今回はソロでの出演なので、16歳のフレッシュな魅力がふんだんに感じられますね。

八木さんは、2017.7月スタートの連続TVドラマ「僕たちがやりました」(火:21:00~、フジテレビ系)にも主役の窪田正孝さんの妹役で出演していて、女優としても存在感を見せ始めています。

八木莉可子:僕たちがやりました.jpg


CMは現在この2本だけですが、流れとしては2018年は女優路線でブレイク必至で、主演映画などの可能性もありそうです。NHK連続TVドラマのヒロインもありえるのではないでしょうか?メイキングを見ると、赤ワンピ以外のコスチュームもあるので、グーネットのCM続編もありそうです。八木莉可子さんのこれからに要注目です!

【イオンお買物アプリCM】グリーンのスカートで踊る女の子は誰?

イオンのCMといえば、女優の武井咲さんが出演している「20日、30日は5%OFF」というスーパーマーケットのものが思い浮かびますが、今回はスマホアプリのCMです。イオンが、AMAZONのようなネット通販に乗り出したようです。ミュージカルのようなこのCMで軽やかに踊っているのはファッションモデルの山口尚美さんです。

山口尚美:イオンアプリ1.jpg

山口尚美(やまぐちなおみ)
ファッションモデル


誕生日:9月17日
星座:おとめ座
出身地:東京
性別:女
血液型:A型
身長:163cm
サイズ:B79 W60 H86
所属:ガンズマネージメント(公式プロフィール
公式ブログ:NAOMI LABO


CM動画


CM|AEON.com&イオンお買物アプリ【30秒篇】




Sponsored Links








リサーチしてみると、山口さんの生年月日のうち、「生年」は公開されていませんでした。ただ、すでに2人のお子さんのママだそうです。このCMではまったく想像がつきませんね。

山口尚美1.jpg


一緒に映っているご主人は、ポップバンド相対性理論のギタリスト・永井聖一さんです。とても幸せそうなご家族ですね。多くの女性向け雑誌に登場しているので、女性なら見たことがあるモデルさんです。

山口尚美2.jpg


山口尚美3.jpg


CMも2011年までは、ほっともっとやライオンなどのCMに多数出演していましたが、ご結婚やご出産などがあったためでしょうか?今回のCMは6年ぶりということになります。

女性タレント、女優のみなさんは、結婚、出産などライフステージの変化がどうしても多く、男性に比べて休養が多くなりがちですが、その復帰にCM出演がチョイスされることがよくあります。そしてそれをきっかけにして、一気に露出が増えていくこともよく見かけます。山口さんも今回のCMで、本格的に仕事を開始した感がありますので、他のCMも要チェックですね!
Sponsored Links
Sponsored Links
    Copyright © CMのかわいい女の子 All Rights Reserved.

    テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます