2017年07月の記事一覧

CMのかわいい女の子

CMを見ていると、ハッとするほどかわいい女の子が登場します。女優?モデル?誰なのかをリサーチしていきます。

月別アーカイブ:2017年07月

【GalaxyS8 CM】山崎賢人を見つめる十二単衣の女優は誰?

●2017.7.21追記
Galaxyの新しいCMが始まりました。いつの間にか「S7」から「S8」に変わっています。今回は山崎賢人さんが平安時代にタイムスリップするというシチュエーションなんですが、そこに登場するのが十二単衣の美女です。一瞬誰?と思いましたが、やはり前作同様、女優の飯豊まりえさんでした。全然感じが違いますが、やっぱりキレイですね。

飯豊まりえ:galaxy2.jpg


⬇は2017年2月のCM記事です。合わせてご覧ください。
サムスンの人気スマホGalaxyS7edgeの新しいCMが始まりました。冬の駅を舞台としたCMというと、古くはJR東海のクリスマス・エクスプレスから脈々と続いてきていますが、今回人気絶頂の俳優、山崎賢人さんに後ろから抱きしめられて「おまえが好きだ」と告白されている美女は、女優の飯豊まりえさんです。

飯豊まりえ:ギャラクシー1.png

飯豊まりえ(いいとよまりえ)
女優、ファッションモデル


誕生日:1998年1月5日
星座:やぎ座
出身地:千葉
性別:女
血液型:B型
身長:167cm
趣味:読書、人間観察、一眼レフで写真(空・風景)を撮ること
所属:エイベックス・マネジメント(公式プロフィール
公式ブログ:Marie


CM動画


Galaxy「昨日までを、超えてゆけ #5永恋」篇(山﨑賢人主演テレビCM)




Galaxy S7 edge : 「どんな君も、逃さない。告白」篇




Galaxy S7 edge : 「どんな君も、逃さない。再会」篇(テレビCM)




山﨑賢人がGalaxyで撮る!! #4 「メイキング」篇/span>




Sponsored Links








サムスンのギャラクシーS7エッジといえば、日本ではダントツ人気ナンバー1スマホですが、アメリカで出火する事故があったり、お膝元の韓国では社長が贈賄の疑いで捜査されていたりと、何かと騒がしくなっています。

日本モデルは大丈夫なようですが、不安を一掃したいという願いを込めたCMなのかどうかわかりませんが、素敵なCMになっています。ベレー帽の飯豊さんはとてもキュートです。

飯豊さんは、この春2本の映画に主演します。まず2017年2月25日(土)に公開される「きょうのキラ君」そして4月1日(土)に公開される「暗黒女子」です。ともに女子高生役なんですが、そのキャラクターは180°真逆のヒロインでした。

きょうのキラ君」では、恋にひた向きで純粋な女の子:岡村ニノンを演じています。恋愛ストーリーですね。



一方、「暗黒女子」では、学園一のカリスマ女子高生で謎の死を遂げる白石いつみというキャラクターです。こちらはサスペンスです。



どちらの映画も主演の座を勝ち取ったということは、飯豊さんはルックスだけではなく、演技力が高い証拠ではないでしょうか?「きょうのキラ君」には昨年ブレイクした平祐奈さん、「暗黒女子」には清水富美加さん、清野菜名さんなど主演を張ってもおかしくない共演者たちがいます。その中での主演ですから、価値がありますね。

どちらかというと、ファッション雑誌「seventeen」の専属モデルのイメージが強かった飯豊さんですが、2017年は女優として、その名を轟かせていきそうです。ブレイク候補の筆頭ですね。これからのCMも要チェックです。


【アリナミンゼロ7CM】白衣を着た赤メガネの美しい女性は誰?

●2017.7.11追記
アリナミンゼロ7の2017新CMが始まりました。白衣を着てメガネをかけた研究員風の女性が紹介するのですが、初めは「誰?」と思ってしまいましたが、いままで同様山本彩さんでした。山本さん、普段はコンタクトレンズを愛用しているそうですが、メガネもよく似合いますね。

山本彩:アリナミンゼロ7.jpg


例年、「AKB選抜総選挙」では必ず上位に入っていた山本さんですが、2017年は不出馬でした。何か思うところがあるのだと思いますが、歌を愛するシンガーソングライターでもあるさや姉は、他のメンバーとは一線を画しているように思います。2017年はどんな活躍を見せてくれるのでしょうか?

⬇は2016.6月のCM記事です。合わせてご覧ください。
アリナミンゼロ7のCMは、2015年からNMB48の山本彩さんがキャラクターを務めていましたが、2016年も継続のようです。今回はセルフィーと呼ばれる「自撮り」がテーマになっていますが、これまで以上にナチュラルメイクでキュートなさや姉になっています。


山本彩:アリナミンゼロ7(1).jpg

山本 彩(やまもと さやか)
アイドル(NMB48)


誕生日:1993年7月14日
星座:かに座
出身地:大阪
性別:女
血液型:O型
身長:155cm
所属:KYORAKU吉本.ホールディングス
NMB48公式プロフィール
NMB48 オフィシャルブログ 山本彩


CM動画


発見!アリナミン 実は5キロカロリー篇




アリナミン7シリーズ「セルフィー疲れ」篇




Sponsored Links






AKB48グループの皆さんは、アイドルのコスチュームは見慣れていますが、ドラマやCM以外なかなか素の感じを見ることがありません。今回の山本彩さんは、どこの会社でもいそうで絶対にいないレベルのキュートなOLになりきっています。

山本彩:アリナミンゼロ7(2).jpg


ちなみに昨年のCMもOLを演じていましたが、個人的には今回の方が山本さんの素の美しさが出ているような気がします。今回の方がスッピンに近い感じです。



AKB48の6月といえば、恒例となった選抜総選挙がある月ですが、山本さんは2015年第6位、2016年は速報段階(6/1現在)ですが第4位になっています。ここ数年世代交代が激しくなっていく中、安定した順位をキープしているのは、なんといってもその正統派の美しさにあると思います。

o0213032011176805066.jpg


山本さんのもう1つの魅力は、歌唱力です。日テレで現在も放映中のアナザースカイ限定でこんなCMにも出演しています。アカペラなので本当に上手いのがよくわかります。



キャリアが長いと「卒業」が噂されるAKBグループの皆さんですが、卒業して必ずしも成功するというわけでもなく、明暗が分かれているのはご存知の通りです。個人の魅力、存在感を持っていないとAKBという看板がなくなった時に忘れられてしまうのかもしれません。


そんな中、卒業の有無と関係なく、山本さんの存在感はかなり強い気がします。選抜総選挙の順位にかかわらず、今後もピュアな魅力を見せてもらいたいと思います。



【ポカリスエット2017CM】修学旅行でもダンス!長身の女の子は誰?

ポカリスエットのCMは、2016年からかなり大掛かりな内容になりました。総勢100名を超える高校生たちが、とにかく踊る!踊る!踊る!というCMになっています。

八木莉可子:ポカリスエット5.jpg


2017年は、4月に「踊る始業式」篇、そして7月には「踊る修学旅行」篇が公開されました。力強い歌声とともに、体育館でも、プールでも、砂浜でも、フェリーの甲板でも、とにかく踊る!踊る!踊る!高校生のエネルギー全開の作品です。

CM動画


ポカリスエットCM|「踊る始業式」篇 60秒




ポカリスエットCM|「踊る修学旅行」篇 60秒




その中心にいる長身の女の子が、女優の八木莉可子さんです。メインキャラクターなのに、あまりソロでアップにならないのですが、やはり存在感はバツグンです。

八木莉可子:ポカリスエット6.jpg


その八木さんですが、7月7日の七夕に向けて、こんなプロジェクトのキャラクターも務めています。「日テレタナバタプロジェクト」です。日頃なかなか言えない「ありがとう」「好きです」という一言をメールに託して送る少女を演じています。

八木莉可子:タナバタPJ1.jpg


日テレタナバタプロジェクトのCM記事はこちら ⇒
【日テレタナバタPJ CM】家族、親友、彼氏に想いをメールする女優は誰?


いずれにしても、八木莉可子さんは2017年注目の女優であることは間違いありません。高校1年生となった今年、さらに活動の幅が広がっていくと思います。要チェックですね!

⬇以下は、2016年7月のポカリスエットゼリーのCM記事です。八木さんのプロフィールはこちらを参照してください。

ポカリスエットからゼリーが新登場したようですね。と同時にイメージキャラクターも新たに新登場です。制服で海の中を泳いでいるのは、水原希子さんが所属する芸能事務所エイジアクロスのモデルオーディションでグランプリに輝いた八木莉可子さんです。高校生と思ったら、なんとまだ中学3年生でした。

●2016.7.9追記
飲む方のポカリスエットの新しいバージョンがリリースされました。前作「エール篇」の続編で、マネージャーからエールを受けた男子運動部員が、全員でダンスを踊って感謝の意を伝える内容です。今回も八木さんの爽やかな笑顔が印象的です。

八木莉可子:ポカリスエット1.jpg

八木莉可子(やぎりかこ)
女優、タレント


誕生日:2001年7月7日
星座:かに座
出身地:滋賀県
性別:女
身長:170cm
趣味:読書 音楽を聞き歌詞をノートに書き写すこと
特技:習字8段 新体操
所属:エイジアクロス(公式プロフィール


CM動画


ポカリゼリーCM|「青い夢」篇30秒




ポカリスエット|CM「エール」篇 メイキングドキュメンタリー




Sponsored Links








ポカリスエットのCMキャラクターといえば、森高千里さん、宮沢りえさん、綾瀬はるかさんなどを輩出した、いわば芸能界の登竜門です。八木莉可子さんは、エイジアクロスのオーディションで7851人の中からグランプリを勝ち取った実績がありますから、まったくの新人ですがCM起用もうなづけます。

八木莉可子5.jpg


このオーディションが行われたのは2015年11月ですから、八木さんはまだ中学2年生でしたが向かって右隣りの水原希子さんより大きく見えます。水原さんの身長は168cmですから、この時点でそれ以上ということになります。公式プロフィールでは170cmになっていますが、さらに伸びるかもしれません。文字通りの大型新人ですね。

現在中学校では生徒会長も務めているとのことで、人柄や人望も評価されている八木さんですが、もう1本のCM「エール篇」では、初挑戦となるダンスに悪戦苦闘した様子がメイキングドキュメンタリーで見ることができます。

八木莉可子:ポカリゼリー4.jpg


ダンス経験者80人の中に入って、CMではセンターで踊らなくてはならない設定ですから、しんどい毎日だったことが予想されますが、根性もしっかり備わっているようですね。

今後の可能性を無限に感じさせる八木莉可子さん。次のステージはどんな世界でしょうか?


Sponsored Links
    Copyright © CMのかわいい女の子 All Rights Reserved.

    テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます