2017年07月の記事一覧

CMを見ていると、ハッとするほどかわいい女の子が登場します。女優?モデル?誰なのかをリサーチしていきます。

月別アーカイブ:2017年07月

【クラシエいち髪CM】ダメージと戦う予防美髪の女、女優は誰?

●2017.7.31追記
「ダメージにしみわたれ」篇、「ダメージからのお告げ」篇が追加になりました。神木隆之介さんのメイクが不気味です笑 川口春奈さんはというと、今回は真っ白なドレスがよく似合っています。個人的には川口さんは白がよく似合うと思いますが、いががでしょうか?

川口春奈:いち髪7.jpg


⬇は、2017.3月のCM記事です。合わせてご覧ください。
クラシエいち髪のCMといえば、堀北真希さんのイメージが強かったのですが、つい最近引退が発表されました。最近見ないなーと思っていたら、、、やっぱり引退でした。そこでクラシエさんが白羽の矢を立てたのが女優の川口春奈さんです。俳優の神木隆之介さんとの共演で、CMの感じも一変しました。

川口春奈:いち髪2.jpg

川口春奈(かわぐちはるな)
女優、ファッションモデル


誕生日:1995年2月10日
星座:みずがめ座
出身地:長崎
性別:女
血液型:O型
身長:166cm
趣味:音楽鑑賞
所属:研音(公式プロフィール


CM動画


ダメージにしみわたれ篇15秒




ダメージからのお告げ篇30秒




彼女の未来篇30秒




美髪を操る女篇




Sponsored Links








川口春奈さんのCMといえば、加藤清史郎くんと共演しているクノールカップスープを思い出す人が多いのではないでしょうか?本当の姉弟のように見えます。



マザコンの彼氏との掛け合いが面白いこんなCMもありましたね。



CMごとにいろいろな表情を見せる川口さんは、まさに女優そのものです。2017年2月18日には主演映画「一週間フレンズ。」が公開されました。一週間で記憶がなくなってしまう女子高生のラブストーリーで、山崎賢人さんとの共演が話題となりました。



今年22歳になった川口さんですが、女子高生役は見事にハマっています。その一方で今回のいち髪CMは、シンプルにきれいな大人の女性を演じているのが印象的です。ヘアケア商品ですから、髪の美しさも目を引きますね。

そんな川口さんは、3月1日に新しい写真集「re:start」もリリース。芸能生活10周年の今年、タイトル通り再スタートを決意した意欲作のようです。

川口春奈:restart.jpg


今年も多くのCMに出演が期待される川口春奈さん。次回作も期待しましょう!

【資生堂エリクシールCM】泡洗顔ですっぴん笑顔になる女優は誰?

資生堂エリクシールから、新しい洗顔ジェルが発売になりました。透明なジェルがモコモコ泡立っていくんですね。毛穴汚れを気にして、しっかりと洗顔をして、満足げなすっぴん笑顔を浮かべているのは、女優の吉岡里帆さんです。最近ホントにCM出演が増えてきましたね。

吉岡里帆:エリクシール2.jpg

吉岡里帆(よしおかりほ)
女 優


誕生日:1993年1月15日
星座:やぎ座
出身地:京都
性別:女
身長:158cm
趣味:猫と遊ぶ 新派観劇
特技:書道 アルトサックス
所属:エーチーム(公式プロフィール
公式ブログ:なんでもない毎日。


CM動画


ELIXIR REFLET「洗顔からはじめる」篇 15秒|資生堂




ELIXIR REFLET「きょうの毛穴と、未来の肌に。」篇 90秒 字幕なし|資生堂




ELIXIR REFLET「吉岡里帆スペシャルインタビュー」|資生堂




Sponsored Links








たぶん、TVでは放映されないと思いますが、90秒バージョンの方がこのCMの情景がよくわかると思います。吉岡さんは、稽古できびしいダメ出しをされる女優を演じているんですね。実際にありそうな現場の臨場感が伝わってきます。

吉岡里帆:エリクシール3.jpg


2017年のブレイク女優として、映画やドラマに引っ張りだこの吉岡さんですが、CM出演もどんどん増えてきました。このブログでもすでに5本のCM記事をご紹介しています。

吉岡里帆:どん兵衛3.jpg

⇒ 【日清どん兵衛CM】星野源に接近するどんぎつね、女優は誰?

吉岡里帆:綾鷹にごりほのか1.jpg

⇒ 【綾鷹にごりほのかCM】女子校でお茶の授業をする女性教師は誰?

吉岡里帆:DIC1.jpg

⇒ 【DIC CM】ビルで雨宿り、ガッカリしたり喜んだりする女優は誰?

吉岡里帆:zozotown2.jpg

⇒ 【zozotown(ゾゾタウン)CM】2ヶ月待てないずぶ濡れの女優は誰?

吉岡里帆:エネオス3.jpg

⇒ 【エネオスCM】キビキビと丁寧な仕事で吉田羊に褒められる女優は誰?

どのCMも見ていただければわかりますが、どれもみんな「違う顔」のように感じます。女優ですから、どんな役もこなす必要がありますが、CMはほんの15秒~30秒という短いドラマで、表情まで大きく変化させられるのは、吉岡さんの演技の実力だと思います。

2016年、9代目ゼクシィガールに選ばれて注目されるまでは、ドラマ・映画のオーディションでも落選が続き、男性誌のグラビアなどもこなしていた吉岡さんは、見た目ではわからない苦労人だったようです。

吉岡里帆:週刊プレイボーイ.jpg


吉岡里帆2.jpg


当然、その間に培った演技力が現在のブレイクにつながったわけですが、今回の90秒バージョンはその苦労した時代とオーバーラップしたのではないでしょうか?ご本人もけっこう素っぽくできたとインタビューに答えています。見た目と違ってけっこう体育会系の女性なんですね。

その吉岡さんの最新ドラマが、「ごめん、愛してる」(TBS系:日曜21:00~)です。長瀬智也さんとのキスシーンが話題となっています。



一方、8月4日には太平洋戦争をテーマにした「STAR SAND ─星砂物語─」が公開されます。吉岡さんは、60年以上前の戦争を取材する女性記者を演じます。



年末にかけて、吉岡さんがさらに多くのメディアに取り上げられるのは間違いありません。当然CM出演も加速していくと思います。次はどんな「違う顔」を見せてくれるのでしょうか?

【ビタミン炭酸マッチ2017CM】天龍源一郎に告白される女子高生は誰?

●2017.7.27追記
ビタミン炭酸マッチの新CMが始まりました。今回は高校生に戻りたい天龍さんが、思いを寄せる女子高生に告白するという設定なんですが、例によって「○×☆?※□▼」という聞き取りづらいセリフで、「何を言っているのかわかりません」と言われてしまいます。この女子高生は、女優の恒松祐里さんです。

恒松祐里:ビタミン炭酸マッチ3.jpg

恒松祐里(つねまつゆり)
女 優


誕生日:1998年10月9日
星座:てんびん座
出身地:東京
性別:女
血液型:B型
身長:158cm
特技:歌 ダンス バレエ 茶道 アート作品
アミューズ(公式プロフィール


CM動画


【大塚食品】ビタミン炭酸MATCH「告白」篇 30秒




【大塚食品】ビタミン炭酸MATCH「告白」篇 メイキング




Sponsored Links








恒松さんは、2016年の丸亀製麺 麦とろ牛ぶっかけ篇以来、約1年ぶりのCMになります。まだ18歳という若さですが、もともと子役としてデビューしているので、女優歴は10年以上というベテランです。

恒松祐里:丸亀製麺1.jpg


丸亀製麺のCM記事はこちら ⇒
【丸亀製麺麦とろ牛ぶっかけCM】檀れいにおかわりする美少女は誰?


女優としての実力も十分ある証拠として、NHK連続TV小説「まれ」や大河ドラマ「真田丸」にも出演しています。とても凛々しいタイプの美少女です。

恒松祐里:まれ.jpg


恒松祐里:真田丸.jpg


そんな恒松さんの出演する最新の映画が「散歩する侵略者」(2017.9.9公開予定)です。恒松さんは、立花あきらという外見は女子高生で「侵略者」という役を演じます。

恒松祐里:散歩する侵略者.jpg




今のところ、主演作には恵まれていませんが、実力、キャリアも十分で、キリッとした美少女とくれば、近い将来主演を張る器に間違いありません。残念ながらCMへの出演があまりないので、もっともっと出演してもらいたいと思います。

⬇は、2017.4月のCM記事です。合わせてご覧ください。
ビタミン炭酸マッチのCMといえば、確か広瀬すずさんが出演していましたね。2017年のCMを見てびっくりしました。なんと元プロレスラーの天龍源一郎さん(67)が出演している!青春がテーマの炭酸飲料なのに?どうやら大人になった高校生役のようです。しかもカワイイ女子高生にキスをされています。この女子高生は、女優の祷キララさんです。

祷キララ:ビタミン炭酸マッチ2.jpg

祷キララ(いのりきらら)
女 優


誕生日:2000年3月30日生まれ
星座:おひつじ座
出身地:大阪
性別:女
血液型:O型
身長:165cm
所属:YG ENTERTAINMENT JAPAN(公式プロフィール


CM動画


【大塚食品】ビタミン炭酸MATCH「KISS」篇 30秒




Sponsored Links








なんとも奇妙な空気のCMになりましたね。昨年までの広瀬すずバージョンのイメージが強かったからかもしれません。

広瀬すず:ビタミン炭酸マッチ1.jpg


今回共演しているのは、天龍さんの他にジャニーズJrの平野紫耀さんで、失礼ながら天龍さんのインパクトが強すぎて祷さんも含めて目立たない感じがします。

祷キララ:ビタミン炭酸マッチ4.jpg


祷キララ:ビタミン炭酸マッチ3.jpg


ただ祷さんは、CMは初出演ながら、2013年には「Dressing Up」という映画に主演するなど、女優として存在感を示してきました。そして2015年には、講談社が主催するアイドルオーディション「ミスiD2016」で、選考委員を務めた市川紗椰さんから個人賞を受賞しているんです。



この動画の撮影当時はまだ高校1年生なので、とても初々しい感じですが、人生は運と縁でできているなど、しっかりとした考え方を持っているのがわかります。

短編映画ではありますが、2017年も「一月の手紙」という作品に主演しています。



今回のCMでは、あまり表情が捉えられていませんが、例年マッチのCMは続編が次々リリースされますので、もっと17歳のピュアな表情が見られるかもしれません。楽しみにしておきましょう!

Sponsored Links
Sponsored Links
    Copyright © CMのかわいい女の子 All Rights Reserved.

    テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます