「楽天カード」といっても、川平慈英さんが目にカードを貼り付けているクレジットカードのCMではなく、「楽天ポイントカード」のCMです。全国のマクドナルドで使えるようになったことをアピールしている女の子は、アイドルグループ「ベイビーレイズJAPAN」のリーダー、傳谷英里香さんです。

傳谷英里香:楽天ポイントカード3.jpg

傳谷英里香(でんやえりか)
アイドル・ベイビーレイズJAPAN


誕生日:1995年11月2日
星座:さそり座
出身地:千葉
性別:女
血液型:B型
身長:157cm
趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞
特技:ピアノ、バスケットボール 、水泳、陸上
所属:レプロエンタテインメント(公式プロフィール


CM動画


【CM】楽天ポイントカード 傳谷英里香




Sponsored Links








楽天ポイントカードは、買い物などで貯めたポイントをまた買い物に使えるカードで、マクドナルドの他、くら寿司やPRONTOなどでも使えるようです。Tポイントカードと同じようなカードですね。

そして今回のCMキャラクター、傳谷英里香さんですが、ベイビーレイズJAPANというアイドルグループのリーダーを務めています。(左から2番目が傳谷さん)

傳谷英里香:ベイビーレイズJAPAN1.png


プロフィールにある通り、傳谷さんは運動神経がバツグンで他のメンバーの中でも抜きん出ているそうです。見た感じそうは見えませんが、お母さんがフィリピン人&お父さんが日本人のハーフです。

傳谷さんが注目を集めたのは、2013年に行われたアイドルオーディション「ミスiD2014」でした。MID35と呼ばれるファイナリストに残って、個人賞・少年アヤちゃん賞を受賞しています。

傳谷英里香:ミスiD2014.jpg


傳谷英里香:ミスiD2014-2.jpg


この時すでに結成していたベイビーレイズに加入していたため、オーディションの趣旨から最終審査からは外れてしまったという皮肉な結果になったようです。

ベイビーレイズJAPANは、2017年9月にアメリカで行われる「J-POP SUMMIT 2017」に参加が決まっており、さらに人気が高まることが確実です。そのリーダーを務める傳谷さんにもさらにスポットライトが当たることは間違いありません。今回のCMはその快進撃の口火を切る作品になりそうです。