2017年06月の記事一覧

CMを見ていると、ハッとするほどかわいい女の子が登場します。女優?モデル?誰なのかをリサーチしていきます。

月別アーカイブ:2017年06月

【カルピスウォーター2017CM】プール掃除で水を掛け合う女優は誰?

●2017.6.30追記
夏を目の前にして、新しいCMがリリースされました。女子高生の永野芽郁さんが、友達と力を合わせて学校のプール掃除をしています。最後は当然、水の掛け合いになりますね。弾ける笑顔が印象に残ります。

●2017.3.17追記
カルピスウォーター2017年の新作CMがオンエア開始されました。うれしいことに今年もキャラクターは女優の永野芽郁さんです。爽やかな商品にドンピシャハマっている証拠ですね。今年も全力で走ってますよ~!

永野さんはこちらのCMでも大人気です。同じJKという設定なのですが、全然違うイメージです。

永野芽郁:UQモバイル1.jpg


⇒ 【UQモバイルCM】3姉妹新登場!深田恭子、多部未華子、三女は誰?

↓以下は2016年6月の記事です。
毎年、カルピスウォーターのCMを見ると夏が来たんだなーと思います。2016年新しくCMキャラクターとして、爽やかな笑顔を届けているのは、女優の永野芽郁さんです。キャラクターは永野さんで第13代になるそうです。ロングセラー商品ですね。

永野芽郁:カルピスウォーター2.jpg

永野芽郁(ながのめい)
女優、ファッションモデル


誕生日:1999年9月24日
星座:てんびん座
出身地:東京
性別:女
血液型:AB型
身長:163cm
趣味:走ること
所属:スターダストプロモーション(公式プロフィール
公式ブログ:ひなたぼっこ中


CM動画


カルピスウォーター® CM 「君と夏の終わり」編 30秒 永野芽郁




「カルピスウォーター」CM 「君と夏の終わり」編 メイキング 永野芽郁2017年




「カルピスウォーター® CM 「全力で少年」編 30秒 永野芽郁




「カルピスウォーター」CM 「全力で少年」編 メイキング 永野芽郁2017年




Sponsored Links








「カルピスガール」と呼ばれるCMキャラクターは、1993年から始まりました。20年以上前から時の美少女がPRしてきたことになります。

●歴代カルピスガール●


初代(1993):西田尚美さん
2代(1993):後藤久美子さん
3代(1994):奥山佳恵さん
4代(1995):内田有紀さん
5代(2000):酒井彩名さん
6代(2001):平山あやさん
7代(2002);土屋アンナさん
8代(2003):BoAさん
9代(2006):長澤まさみさん
長澤まさみ:カルピスウォーター.jpg

10代(2009):川島海荷さん
川島海荷:カルピスウォーター.jpg

11代(2012):能年玲奈さん
能年玲奈:カルピスウォーター.jpg

12代(2015):黒島結菜さん

黒島結菜:カルピスウォーター.jpg


古くはゴクミ、内田有紀さんから、あまちゃんの能年玲奈さんなど時代を彩った美少女が勢揃いしています。ちょっと意外だったのが土屋アンナさん(失礼!)でした。

こうした歴代美少女の後を受けてキャラクターとなった永野芽郁さんですが、昨年公開された映画「俺物語!!」のヒロイン大和凛子に抜擢されました。



今回のCMでもわかるように、制服がとても似合っています。本当に近所にいそうな親近感がありますね。一方、意外と知られていないのがこのCMです。



クルマの後部座席の窓から、外の景色を見つめているのが永野さんです。こちらは制服ではありませんが、美少女度100%ですね。

いずれにしても今回のカルピスガール起用で、美少女女優としての関門を突破した感のある永野芽郁さん。CMの続編も楽しみですが、他のCMにもたくさん起用されそうです。2016年、CM界の注目株だと思います。


【新生銀行レイクCM】上地雄輔とシーソーではしゃぐ女優は誰?

新生銀行レイクのCMがAKB48のメンバーから、上地雄輔さんとキュートな美女に代わりました。小顔、長身、美脚と三拍子そろったこの美女は、ファッションモデルの朝比奈彩さんです。

●2017.6.28追記
「長いほうがイイ!」篇、「ないほうがイイ!」篇が追加公開されました。長い桟橋を疾走する朝比奈さんがカッコイイですね。

朝比奈彩:レイク1.jpg

朝比奈彩(あさひなあや)
ファッションモデル・タレント


誕生日:1993年10月6日
星座:てんびん座
出身地:兵庫
性別:女
身長:171cm
サイズ:B80 W58 H83
趣味:映画鑑賞 料理 ロードバイク キックボクシング
所属:生島企画室(公式プロフィール


CM動画


新生銀行レイク CM 「長いほうがイイ!」篇




新生銀行レイク CM 「ないほうがイイ!」篇




新生銀行レイク CM「どっちがイイ?篇」




新生銀行レイク CM「スマホがレイク?篇」




新生銀行レイク CM「選べる0篇」




Sponsored Links








新生銀行レイクのCMはずっとAKB48のメンバーがピンで出演していましたが、2016年秋からガラッと変わって、上地雄輔さんと朝比奈彩さんのカップルになりました。「どっちがイイ?篇」では大きなシーソーに2人で乗っているのですが、朝比奈さんの脚の長さが際立っています。

朝比奈彩:レイク2.jpg


それもそのはず、朝比奈さんは「奇跡の9頭身」というキャッチフレーズのモデルなんです。


朝比奈彩1.jpg


朝比奈彩2.jpg


このバツグンのプロポーションで、2014年からファッション雑誌「Ray」の専属モデルを務めていますから、女性の方がよくご存知かもしれません。同じ2014年には、三愛水着イメージガールにも選ばれています。

朝比奈彩:三愛イメージガール.jpg


趣味を見ても、スポーツウーマンであることがわかりますが、高校まで陸上部に所属していて100Mのタイムがなんと12.8秒という記録を持っているそうです。


また、2016年9月まで、情報番組「PON!」(日テレ系)で水曜日のレギュラーを務めていましたのでトーク力も持ち合わせています。バラエティでもよく見かけるようになりました。

朝比奈彩:PON!1.jpg


朝比奈彩:サンデージャポン.jpg


今までの傾向だと、レイクのCMはキャラクターをコロコロ変えずに来ていますので、続編も期待できそうです。他社のCMにも出てもらいたいですね。


【明治安田生命CM】松岡修造に保険を説明する女子高生、女優は誰?

明治安田生命ベストスタイルの新CMに、ミスター熱血の松岡修造さんが出演しています。学校の保護者会?という設定で、一生懸命保険の授業をしている笑顔が素敵な女子高生は、松岡さんの娘のようです。「一人立ち」という言葉で、松岡さんを動揺させているのは、女優の桜井美南さんです。

桜井美南:明治安田生命1.jpg

桜井美南(さくらいみなみ)
女優、ファッションモデル


誕生日:1997年5月17日
星座:おうし座
性別:女
血液型:A型
身長:153cm
趣味:音楽鑑賞
特技:馬術・ギター
所属:ワタナベエンターテインメント(公式プロフィール
公式ブログ:桜井美南オフィシャルブログ


CM動画


「ベストスタイル 父と娘の保険授業」篇




Sponsored Links








桜井美南さんは、小学校から慶應で(慶應幼稚舎)現在は慶應義塾大学文学部に通う女子大生です。デビューのきっかけとなったのは、2014年の「キットカット」受験生応援キャラクターに8172人の中から選ばれたことでした。

桜井美南:キットカット.jpg


その後、最大手芸能事務所のワタナベエンターテインメントに所属するやいなや、2014年1月にはTVドラマ「なぞの転校生」(テレビ東京)のヒロイン・香川みどりとして、初出演・初主演という鮮烈な女優デビューを果たします。

桜井美南:なぞの転校生.jpg


その後も「弱虫ペダル」「彼岸島」など、話題のドラマ・映画に出演を重ねている注目の若手女優なんですが、CMはキットカット以来3年ぶり2本目と少なめです、CMフリークの管理人でも思わず「誰?」と思ってしまいました。20歳になった桜井さんですが、女子高生の制服姿がとてもよく似合っています。

桜井美南:明治安田生命3.jpg


その桜井さんが出演する2017年7月22日公開予定の映画が「心が叫びたがっているんだ。」です。ヒロインの成瀬順(芳根京子さん)のクラスメート:高村佳織役を演じます。予告編動画には残念ながら登場していないのですが、どんな役柄なのか楽しみなところです。

桜井美南:心が叫びたがっているんだ。.png


どうあれホリプロと並ぶ最大手のワタナベエンターテインメントの新進気鋭の女優ですから、2017年はさらに多くのTVドラマ・映画、そしてCMで大きく飛躍しそうな予感がします。要チェックですね!

Sponsored Links
Sponsored Links
    Copyright © CMのかわいい女の子 All Rights Reserved.

    テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます