2017年06月の記事一覧

CMのかわいい女の子

CMを見ていると、ハッとするほどかわいい女の子が登場します。女優?モデル?誰なのかをリサーチしていきます。

月別アーカイブ:2017年06月

【明治安田生命CM】松岡修造に保険を説明する女子高生、女優は誰?

明治安田生命ベストスタイルの新CMに、ミスター熱血の松岡修造さんが出演しています。学校の保護者会?という設定で、一生懸命保険の授業をしている笑顔が素敵な女子高生は、松岡さんの娘のようです。「一人立ち」という言葉で、松岡さんを動揺させているのは、女優の桜井美南さんです。

桜井美南:明治安田生命1.jpg

桜井美南(さくらいみなみ)
女優、ファッションモデル


誕生日:1997年5月17日
星座:おうし座
性別:女
血液型:A型
身長:153cm
趣味:音楽鑑賞
特技:馬術・ギター
所属:ワタナベエンターテインメント(公式プロフィール
公式ブログ:桜井美南オフィシャルブログ


CM動画


「ベストスタイル 父と娘の保険授業」篇




Sponsored Links








桜井美南さんは、小学校から慶應で(慶應幼稚舎)現在は慶應義塾大学文学部に通う女子大生です。デビューのきっかけとなったのは、2014年の「キットカット」受験生応援キャラクターに8172人の中から選ばれたことでした。

桜井美南:キットカット.jpg


その後、最大手芸能事務所のワタナベエンターテインメントに所属するやいなや、2014年1月にはTVドラマ「なぞの転校生」(テレビ東京)のヒロイン・香川みどりとして、初出演・初主演という鮮烈な女優デビューを果たします。

桜井美南:なぞの転校生.jpg


その後も「弱虫ペダル」「彼岸島」など、話題のドラマ・映画に出演を重ねている注目の若手女優なんですが、CMはキットカット以来3年ぶり2本目と少なめです、CMフリークの管理人でも思わず「誰?」と思ってしまいました。20歳になった桜井さんですが、女子高生の制服姿がとてもよく似合っています。

桜井美南:明治安田生命3.jpg


その桜井さんが出演する2017年7月22日公開予定の映画が「心が叫びたがっているんだ。」です。ヒロインの成瀬順(芳根京子さん)のクラスメート:高村佳織役を演じます。予告編動画には残念ながら登場していないのですが、どんな役柄なのか楽しみなところです。

桜井美南:心が叫びたがっているんだ。.png


どうあれホリプロと並ぶ最大手のワタナベエンターテインメントの新進気鋭の女優ですから、2017年はさらに多くのTVドラマ・映画、そしてCMで大きく飛躍しそうな予感がします。要チェックですね!

【恋するレオパレスCM】広瀬すずが女子大生に!友人の女優は誰?

恋するレオパレスの3rd season CMが始まりました。メインキャストは、引き続き女優の広瀬すずさんです。2nd seasonで、憧れのガッチャン先輩のいる大学受験に向けて勉強を続けていたすずさんが、めでたく合格し、女子大生になって一人暮らしを始めるという設定になっています。

今回変わったのは、友人役の女の子です。今まで高校の友人として古泉葵さんが出演していましたが、今回から大学の友人役で、女優の佐々木萌詠さんが出演しています。

●2017.6.19追記
おそらくWEB限定と思われますが、6月19日の広瀬すずさんの誕生日に合わせて、新しい動画がアップされました。19歳になった広瀬すずさん、おめでとうございます!

佐々木萌詠:レオパレス2.jpg

佐々木萌詠(ささきもえ)
女優、タレント


誕生日:1996年5月20日
星座:おうし座
出身地:神奈川
性別:女
血液型:O型
身長:168cm
趣味:バスケットボール 女子トーク
特技:クラシックバレエ、ヒップホップダンス、ピアノ
所属:ジャパン・ミュージックエンターテインメント(公式プロフィール
公式ブログ:佐々木萌詠オフィシャルブログ


CM動画


恋するレオパレス21 広瀬さんバースデイ動画




恋するレオパレス 女子大生すず篇 30秒




恋するレオパレス はじめてのホムパ篇 30秒




Sponsored Links








佐々木さんは、つい最近このブログでも紹介したばかりです。そのCMは、サントリーデカビタCでマリオたちをこき使う女の子役でした。

佐々木萌詠:デカビタC4.jpg


サントリーデカビタCのCM記事はこちら ⇒
【デカビタC CM】マリオやピーチ姫をゲームでこき使う女優は誰?


イタズラっぽい笑顔は今回のCMでも見られますが、今回はガッチャン先輩とすずさんがいい雰囲気になったの察して、2人きりにするという気遣いのある女の子を演じています。

佐々木さんは、3月に公開された映画「チア☆ダン〜女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話〜」でも、広瀬すずさんと共演していました。これからも名コンビとして共演が増えるかもしれませんね。

佐々木萌詠:チアダン.jpg



⬇以下は2016年5月のCM記事です。合わせてご覧ください。
レオパレス21の新しいCMが始まりました。そのタイトルは「恋するレオパレス」。相変わらずかわいい広瀬すずさんのCMですが、キリッとした表情の友達が気になったので調べてみました。この女性は、女優の古泉葵さんです。

古泉葵:レオパレス21(3).jpg

古泉葵(こいずみあおい)
女 優


誕生日:1997年9月2日
星座:おとめ座
出身地:東京
性別:女
血液型:A型
身長:162cm
趣味:散歩 ショッピング
特技:フラダンス
所属:フォスター(公式プロフィール


CM動画


恋するレオパレス 始まり篇 30秒




恋するレオパレス 再会篇 30秒




恋するレオパレス メイキング




Sponsored Links








以前のレオパレス21のCMは、すずさんの家の「斜め向かい」に先輩やお兄ちゃんが一人住まいをするという設定でしたが、今回のシリーズは「恋するレオパレス」というテーマで、引っ越しをした憧れの先輩を訪ねて行くというストーリーです。「行く?」「行っちゃう?」のポーズがカワイイですね。

古泉葵:レオパレス21(4).jpg


ネイビーのパーカーを着ているのが古泉さんですが、実はこの2人、同じ事務所「フォスター」に所属しています。年齢は古泉さんが1年上ですね。ちなみに先輩役の新川五朗さんもフォスターです。

実は、広瀬すず☓古泉葵の共演は初めてではありません。2015年にオンエアされた2本のCMでも共演していました。

写プライズドキュメンタリー #03「友情」篇 広瀬すずさんに仕掛けた写プライズ(60秒)/富士フイルム




USJ ハロウィーン ホラーナイト2015 CM




すずさんが童顔だからなのか、1歳違いなのに古泉さんはとても大人っぽい印象ですね。古泉さんの特技は5歳から始めたフラダンス、それも2012年の全国大会でグループ1位、ソロ2位という実力派です。

古泉葵1.jpg


まだまだ出演数が少なくて認知度は高くありませんが、これだけの正統派美人ですから、2016年ブレイクする女優の1人かもしれません。この秋、CMではなく、映画でもすずさんと共演します。その映画は「四月は君の嘘」どんな役を演じるのか、まだわかりませんが注目しておきましょう。




【サントリー天然水CM】山のバス停でペットボトルの水を飲む女優は誰?

●2017.6.17追記
2017年もサントリー天然水のCMは、宇多田ヒカルさんの「水の山」シリーズ続編でした。今回の舞台は奥大山、さらに奥に行った感じがします。見るからに水がおいしそうですね。楽曲も今回から「大空で抱きしめて」に変わっています。

⬇は2016.9月の記事です。合わせてご覧ください。
サントリー天然水の新CMが始まりました。山あいの古びたバス停で、登山服に身を包んだ美女が、ただペットボトルの天然水を飲むだけでセリフもBGMもないシンプルなCMですが、この美女は6年ぶりに活動を再開したシンガーソングライターの宇多田ヒカルさんです。

宇多田ヒカル:サントリー天然水1.jpg

宇多田ヒカル(うただひかる)
シンガーソングライター


誕生日:1983年1月19日
星座:やぎ座
出身地:アメリカ
性別:女
血液型:A型
身長:158cm
特技:テトリス
公式サイト:Hikki's WEB SITE

CM動画


サントリー天然水『水の山行ってきた 奥大山』篇 30秒 サントリーCM




サントリー天然水『水の山行ってくるわ』篇 15秒 サントリー CM




サントリー天然水『水の山行ってきた 南アルプス』篇 30秒 サントリー CM




サントリー天然水『水の山行ってきた 南アルプス』篇 インタビュー 1分44秒 サントリー




Sponsored Links








16秒の「水の山行ってくるわ」篇は、今回のCMシリーズの予告編的なバージョンのようです。あまりにも何もないCMなので、逆に「あれ?」と気になってしまう効果があるように思います。

おそらくすぐに、「水の山行ってきた 南アルプス」篇もリリースされて、歌声とともに登山の様子が流れて、宇多田ヒカルさんだったことが種明かしされるという趣向ですね。楽曲も宇多田さんのオリジナル書き下ろしの「道」という曲です。

2010年に突如活動休止を宣言して沈黙を守ってきた宇多田さんですが、2016年4月4日から活動を再開しました。NHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」の主題歌や、NTV「ニュースZERO」のエンディングテーマなどで声は聞けるようになっていましたが、映像は久しぶりで、CMも2010年のペプシネックス以来6年ぶりになります。



活動休止中にイタリア人男性と再婚、第1子の男の子を出産とプライベートでも大きな変化があった宇多田さんですが、見た感じは少しも変わったように見えません。

CMの中では、#(ハッシュタグ)をつけて気持ちを表現していて、#水の山行ってきた、#うぉぉぉ、#うわまじかのようにテロップが流れているのが面白いですね。

宇多田さんは言わずと知れたビッグアーティストなので、今後多くのCMに出演するとは考えにくいのですが、サントリー天然水の続編は期待できそうな気がします。9月28日には6thアルバム『Fantôme』もリリースされて、本格的な復帰となる宇多田さんの今後に注目しましょう!


Sponsored Links
    Copyright © CMのかわいい女の子 All Rights Reserved.

    テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます