2017年05月の記事一覧

CMのかわいい女の子

CMを見ていると、ハッとするほどかわいい女の子が登場します。女優?モデル?誰なのかをリサーチしていきます。

月別アーカイブ:2017年05月

【レノアハピネスCM】海に向かって叫ぶ女子高生、女優は誰?

綾瀬はるかさんでおなじみのレノアハピネスのCMに、「半径30cmのハピネス・同級生編」が加わりました。男子高校生が海に向かって「バカヤロー!」って、昔の青春ドラマの定番でしたが、今回叫んでいるのは何と女の子です。野球部のマネジャーをしているこの女子高生は、女優の清原果耶さんです。

清原果耶:レノアハピネス1.jpg

清原果耶(きよはらかや)
女優、モデル


誕生日:2002年1月30日
星座:みずがめ座
出身地:大阪
性別:女
身長:160cm
特技:歌 ダンス
所属:アミューズ(公式プロフィール
公式ブログ:清原果耶オフィシャルブログ


CM動画


レノアハピネス 半径30cmのハピネス 同級生篇




Sponsored Links








生年月日でおわかりの通り、清原さんはまだ15歳、今年の春高校生になったばかりです。新人女優と思いきや、清原さんのデビューは3年前、中学1年生のときでした。現在所属しているアミューズが開催した「アミューズオーディションフェス2014」で、3万2214人の中からグランプリを受賞したシンデレラガールなんです。

AmuseAudition1013_04-1.jpg


おそらく一番最初の仕事は、2015年三井のリフォームのCMだったと思います。アカペラで歌う透明感バツグンの美少女は、印象に残っている方も多いのではないでしょうか?



清原さんは、ティーン向けファッション雑誌「nicora」の専属モデルとしても、2015年から活躍中です。スレンダーな"カヤ"は、ティーンからも絶大な人気を誇っています。

清原果耶:ニコラ1.jpg


女優デビューも型破りでした。なんと初出演がNHK連続TVドラマ「あさが来た」という異例の抜擢となりました。実は別の役のオーディションには落ちてしまったのですが、プロデューサーの目に止まり、女中:ふゆ役を射止めました。

あさが来た・ふゆ:清原果耶2.jpg


そして2017年、神木隆之介さんが棋士を演じる話題の映画「3月のライオン」に、倉科カナさんの妹:川本ひなた役で出演しています。

清原果耶:3月のライオン.jpg




2017年は、9月公開の「ユリゴコロ」にも出演します。こちらは、主役の美紗子(吉高由里子さん)の中学生時代を演じています。

清原果耶:ユリゴコロ.jpg


そしてそして、2018年には、2017年に広瀬すずさん主演で、上の句、下の句の二部作が大ヒットした「ちはやふる」の続編、「ちはやふる -結び-」に千早のライバル:我妻伊織として登場します。完全に人気女優の仲間入りを果たしましたね。

芸能界デビューから、わずか2年。シンデレラガールは着々と階段を登り続けています。CM出演もまだまだこれから増えることは確実です。TV画面に注目していきましょう!

【花王ケープ2017CM】福士蒼汰に髪のワザコレを習う3人の美女は誰?

花王ケープのCMは、今まで佐藤ありささんなど女性がメインキャラクターとして出演していましたが、2017年のメインは俳優の福士蒼汰さんです。とは言え女性向けのヘアケア商品ですから、当然といえば当然のことながら、美しい女性が登場し、その悩みを福士蒼汰さんが解決するというストーリーになっています。しかも、3パターンとも違う女優・モデルが登場しているので調べてみました。

梅雨のゆる巻き編

佐藤優津季:花王ケープ.jpg

佐藤優津季(さとう ゆづき)
女優、ファッションモデル


誕生日:1996年8月13日
星座:しし座
出身地:神奈川
性別:女
身長:165cm
サイズ:B77 W59 H86 S24.5
趣味:美容研究、海外セレブ情報集め
特技:ブログ、画像加工
所属:ヒラタオフィス(公式プロフィール



夏のまとめ髪編

辻晴香:花王ケープ.jpg

辻晴香(つじはるか)
ファッションモデル


出身地:京都
性別:女
身長:172cm
サイズ:B80 W59 H88 S24.5
趣味:ヨガ/ゴルフ
所属:エスプリ(公式プロフィール



秋のしっとりストレート編

田中日奈子:花王ケープ.jpg

田中日奈子(たなかひなこ)
女優、ファッションモデル


誕生日:1997年6月27日
星座:かに座
出身地:東京
性別:女
血液型:A型
身長:157cm
サイズ:B78 W56 H87 S24.5
趣味:読書、ゲーム、音楽を聴くこと、画像編集
特技:人見知りをしない、1度話した方の事を忘れない、誰とでも仲良くなれる
所属:オスカープロモーション(公式プロフィール
公式ブログ:田中日奈子オフィシャルブログ


CM動画


花王 ケープ ケープのワザコレ 梅雨のゆる巻き編 15秒 CM 福士蒼汰




花王 ケープ ケープのワザコレ 夏のまとめ髪編 15秒 CM 福士蒼汰




花王 ケープ ケープのワザコレ 秋のしっとりストレート編 15秒 CM 福士蒼汰




Sponsored Links








①梅雨のゆる巻き編:佐藤優津季さん
佐藤さんは、現在ファッション雑誌「mini」(宝島社)の専属モデルを務めていて、高校生から絶大な人気を誇るカリスマモデルです。

佐藤優津季1.jpg


2013年には、映画『ジョーカーゲーム 脱出』に出演していました。



②夏のまとめ髪編:辻晴香さん
辻さんは、生年月日など詳細なプロフィールが公開されておらず、年齢がわかりませんが、USJ、イオンモール、ROUND1などの広告媒体に起用されている実力派モデルです。身長が172cmもあって素晴らしいプロポーションです。

辻晴香1.jpg


辻晴香2.jpg


③秋のしっとりストレート編:田中日奈子さん
田中さんは中1の時、ティーン向けファッション雑誌「NICOLA」でグランプリを受賞しています。

田中日奈子1.jpg


その後は女優としても、映画「思春期ごっこ」「東京無国籍少女」「セブンデイズ」などにも出演していますから、女優路線に進んでいくようです。

田中日奈子2.jpg


CMはというと、プロフィールには第一生命「安心の絆」と1行だけ記載があるので、今回で2本目ということになります。まだ19歳という若さなので、映画・ドラマ・CMと出演の機会は増えていくと思います。

花王ケープのCMは「ワザコレ」というテーマで、WEB限定バージョンも多数あります。またこのタイミングで、梅雨、夏、秋の3シーズンをオンエアしているところから、次はWEB限定バージョンから、ワザコレのパターンとしてリリースがあるかもしれません。また違った美女が登場する可能性があります。リリース次第追記していきますね。

【誰ガ為のアルケミスト(タガタメ)CM】謎の美少女誰角真理、女優は誰?

●2017.5.25追記
タガタメの新CMが始まりました。今回新たに俳優の三浦貴大さんが加わっています。舞台となっているのは、古びた映画館。三浦さんは映写技師「物文章語(ものふみしょうご)」として出演しています。「誰角真理(たれかどまり)」の武田玲奈さんもその映画館で働いているようですね。それにしてもミステリアスなネーミングです。今回はミニスカートの武田さんが、脚を組みかえるシーンがあってドキッとしますよ。

武田玲奈:誰ガ為のアルケミスト3.jpg


武田玲奈:誰ガ為のアルケミスト4.jpg


⬇は2017.1月のCM記事です。合わせてご覧ください。
「誰角真理」名前からしてミステリアスなこの美少女、誰ガ為のアルケミストというRPGゲームの主人公のようです。初TVCMとなったこの作品で誰角真理を演じているのは、女優の武田玲奈さんです。いつもの笑顔が一切なく、本当にミステリアスな女子高生を演じています。

武田玲奈:誰ガ為のアルケミスト2.jpg

武田玲奈(たけだれな)
女優、ファッションモデル


誕生日:1997年7月27日
星座:しし座
出身地:福島県
性別:女
血液型:B型
身長:164cm
趣味:アニメ・映画鑑賞
特技:ルービックキューブ
所属:ヴィズミック(公式プロフィール
公式ブログ:武田玲奈オフィシャルブログ


CM動画


誰ガ為のアルケミストTVCM「誰角真理篇」2017.5.24




誰ガ為のアルケミストTVCM「物文章語」篇2017.5.24




誰ガ為のアルケミストTVCM「誰角真理篇」2016.12.26




Sponsored Links








まったく雰囲気の違う2篇のCMですが、制作に当たったのは本職の今泉プロデューサーとお笑いトリオロバートの秋山さんの2人です。しかもこの2篇は対決の構図になっていて、12月15日(木)深夜26:55~の「佳代子の部屋」でMCの大久保佳代子さんが勝者を決定する流れになっています。

自作品の勝利を信じてやまないお2人ですが、それぞれメイキングムービーで決意が語られています。





勝者には、さらにロング30秒バージョンが追加で放送されることになっていて、ゲームをDLした人にはその勝者予想ができるようになっています。もらえるのは秋山さんや武田さんのサイン入り色紙、生写真、ゲームで使えるアイテムなどになっています。

⇒ タガタメ公式サイトへ

さて武田さんのCM出演ですが、このブログでは今までに3本の出演を取り上げてきました。

⇒ 【ブリーズライトCM】鼻づまりを楽に。快眠を応援するチアリーダーは誰?

⇒ 【gramパンケーキCM】「私ここで働く!」席を立つ美少女は誰?

⇒ 【集英社春マン!!2016CM】転校してきた春野満代:春マンって誰?

いずれもオンエア数が少ないので、あまり印象に残っていない人も多いと思いますが、いろいろなキャラクターでCM出演しているのがわかります。少年ジャンプのグラビアでデビューしているので、モデルのイメージが強いですが、女優としても着実に仕事を増やしています。

TVドラマでは2016年12月から、映画では2017年2月3日に公開される「咲-Saki-」では、麻雀を打つ女子高生として出演します。



そして2017年5月には、映画「ポエトリーエンジェル」でボクシングに打ち込む女子高生として主演します。

武田玲奈:ポエトリーエンジェル.jpg


2017年はモデルより女優の路線で活躍の場を広げていきそうな武田さん、CM出演もさらに増えていきそうです。


Sponsored Links
    Copyright © CMのかわいい女の子 All Rights Reserved.

    テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます