2017年05月の記事一覧

CMを見ていると、ハッとするほどかわいい女の子が登場します。女優?モデル?誰なのかをリサーチしていきます。

月別アーカイブ:2017年05月

【モビットCM】真っ赤なスーパーカータクシーに乗る女優は誰?

●2017.5.31追記
いつもカッコイイCMでおなじみのモビットですが、新バージョンがリリースされました。今回はなんと竹中直人さんが、スーパーカーのタクシードライバーになって、待ち合わせ場所に急ぐ夏菜さんを乗せて疾走します。真っ赤なスーパーカーとシックな黒のスーツの夏菜さんのコントラストが素敵です。

夏菜:モビット3.jpg


⬇は2016.5月の記事です。合わせてご覧ください。
モビットは消費者金融のブランドなんですが、CMの作りが他社と違って映画の1シーンのようです。キャラクターの竹中直人さんはもうすっかりおなじみですが、桃井かおりさんからバトンタッチされたのは、意外なことに若手女優の夏菜さんでした。


夏菜:モビット1.jpg

夏菜(なつな)
女優、タレント


誕生日:1989年5月23日
星座:ふたご座
出身地:埼玉
性別:女
血液型:A型
身長:165cm
趣味:料理 ショッピング
特技:モダンバレエ
所属:トヨタオフィス(公式プロフィール
公式ブログ:NATSUNA OFFICIAL BLOG


CM動画


【モビット公式】モビットCM_Taxi篇(TVオンエアver.)30秒




【モビット公式】モビットCM_Bridge篇(TVオンエアver.)




Sponsored Links








夏菜さん出演で、少し前までオンエアされていたのは、駅でバイオリンを弾いているこのCMでした。

【モビット公式】モビットCM_Station篇(TVオンエアver.)30秒




このstation篇は、夏菜さんの表情がアップで捉えられているのでわかりやすかったと思いますが、今回のbridge篇はアクティブなシーンが多く、誰?と思った人も多いのではないでしょうか?

映画のようなタッチになったのは、このstation篇からでした。ちなみにこの駅はハンガリーのブダペスト東駅だそうです。海外ロケを敢行したんですね。

今回のBridge篇のこの橋も、見た感じ間違いなく海外の景色ですね。まだどの国のなんという橋なのか、わからないので現在調査中です。

モビット1.jpg


夏菜さんは、2016年1月~3月に放映されたTVドラマ「スペシャリスト」で、我妻真里亜という真面目な刑事を演じていました。破天荒な操作をする主人公の草なぎ剛さんに振り回されるという役どころです。

夏菜:スペシャリスト2.jpg


2006年にデビューして以来、女優として足掛け10年のキャリアがある夏菜さん。その割にはCM出演が少ない気もしますね。しかもモビットのCMにはセリフが一切ない!次回作に期待しましょう!



【レノアハピネスCM】海に向かって叫ぶ女子高生、女優は誰?

綾瀬はるかさんでおなじみのレノアハピネスのCMに、「半径30cmのハピネス・同級生編」が加わりました。男子高校生が海に向かって「バカヤロー!」って、昔の青春ドラマの定番でしたが、今回叫んでいるのは何と女の子です。野球部のマネジャーをしているこの女子高生は、女優の清原果耶さんです。

清原果耶:レノアハピネス1.jpg

清原果耶(きよはらかや)
女優、モデル


誕生日:2002年1月30日
星座:みずがめ座
出身地:大阪
性別:女
身長:160cm
特技:歌 ダンス
所属:アミューズ(公式プロフィール
公式ブログ:清原果耶オフィシャルブログ


CM動画


レノアハピネス 半径30cmのハピネス 同級生篇




Sponsored Links








生年月日でおわかりの通り、清原さんはまだ15歳、今年の春高校生になったばかりです。新人女優と思いきや、清原さんのデビューは3年前、中学1年生のときでした。現在所属しているアミューズが開催した「アミューズオーディションフェス2014」で、3万2214人の中からグランプリを受賞したシンデレラガールなんです。

AmuseAudition1013_04-1.jpg


おそらく一番最初の仕事は、2015年三井のリフォームのCMだったと思います。アカペラで歌う透明感バツグンの美少女は、印象に残っている方も多いのではないでしょうか?



清原さんは、ティーン向けファッション雑誌「nicora」の専属モデルとしても、2015年から活躍中です。スレンダーな"カヤ"は、ティーンからも絶大な人気を誇っています。

清原果耶:ニコラ1.jpg


女優デビューも型破りでした。なんと初出演がNHK連続TVドラマ「あさが来た」という異例の抜擢となりました。実は別の役のオーディションには落ちてしまったのですが、プロデューサーの目に止まり、女中:ふゆ役を射止めました。

あさが来た・ふゆ:清原果耶2.jpg


そして2017年、神木隆之介さんが棋士を演じる話題の映画「3月のライオン」に、倉科カナさんの妹:川本ひなた役で出演しています。

清原果耶:3月のライオン.jpg




2017年は、9月公開の「ユリゴコロ」にも出演します。こちらは、主役の美紗子(吉高由里子さん)の中学生時代を演じています。

清原果耶:ユリゴコロ.jpg


そしてそして、2018年には、2017年に広瀬すずさん主演で、上の句、下の句の二部作が大ヒットした「ちはやふる」の続編、「ちはやふる -結び-」に千早のライバル:我妻伊織として登場します。完全に人気女優の仲間入りを果たしましたね。

芸能界デビューから、わずか2年。シンデレラガールは着々と階段を登り続けています。CM出演もまだまだこれから増えることは確実です。TV画面に注目していきましょう!

【コーセー雪肌粋CM】美女と野獣のボトルを持って微笑む女の子は誰?

●2017.5.27追記
コーセー雪肌粋のCMは、2017年もIris(アイリス)さんです。今年は「美女と野獣」デザインボトルになったようです。セリフは「モチモチ」「スッキリ」など単語レベルですが、だいぶ日本語がじょうずになったようですね。今回も9頭身と言われているプロポーションが披露されています。ホントに脚が細くて長いです。

Iris:雪肌粋10.jpg


このCMに使われている楽曲「ファンタスティック ジャパン」は、Irisさんの3rdシングルです。一緒に踊っているのは、一瞬渡辺直美さんに見えますが、みくぴさんというモデルさんです。コントラストがはっきりついて、ますます9頭身がクローズアップされていますね。



⬇は2016.4月のCM記事です。合わせてご覧ください。
コーセーのブランド「雪肌粋」は、発売から13年になるそうです。今までCMに登場したのは、女優の小西真奈美さん、松本莉緒さん、長澤まさみさんという有名女優ばかり3人だけです。4人目として登場したのは、マレーシア出身の新人歌手Iris(アイリス)さんです。バックに流れている曲がデビュー曲になります。

Iris:雪肌粋2.jpg

Iris(アイリス)
歌 手


出身地:マレーシア・クアラルンプール
身長:168cm
体重:43kg
趣味:ヨガ、カフェラテアート、料理、食べ歩き、旅行
所属:スイート・ベイジル・ミュージック(公式プロフィール
公式ブログ:Iris オフィシャルブログ


CM動画


「いそがしすぎ」篇(15秒)




「きちんと美肌」篇(30秒)




Sekkkisui 15sec Jpn




Sekkisui making movie




Sponsored Links








Irisさんは、2016年4月27日SONY MUSICから歌手としてメジャーデビューします。その曲がこのCMのバックに流れている「I love me」です。



Irisさんがメディアに登場したのは、講談社が主催するオーディション「ミスiD2016」でした。

プロフィールを見ればわかる通り168cm-43kgというとてもスレンダーな女性ですが、驚くべきはその小さな顔です。9頭身とも言われるバツグンのプロポーションの持ち主です。

Iris2.jpg


iris4.jpg


そんなIrisさんをTVが見逃すわけがありません。日本テレビ系「なんでもワールドランキング ネプ&イモトの世界番付」(金曜夜7:56)では、北海道の宗谷岬から沖縄の喜屋武岬を目指す「外国人が日本人の優しさだけで日本縦断出来るのか?」というヒッチハイクの旅という特集を組みました。底抜けに明るいキャラクターが話題となりました。



歌手としてデビューするIrisさんですが、モデル、タレントとしての才能も相当高いものがあるので、今後のメディア活動に注目です。雪肌粋のCMもまだまだ続編がありそうですね。



カテゴリ
Sponsored Links
Sponsored Links
    Copyright © CMのかわいい女の子 All Rights Reserved.

    テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます