2017年03月の記事一覧

CMのかわいい女の子

CMを見ていると、ハッとするほどかわいい女の子が登場します。女優?モデル?誰なのかをリサーチしていきます。

月別アーカイブ:2017年03月

【アートネイチャーCM】毛髪コンサルタントアート姉ちゃん、女優は誰?

増毛でおなじみのアートネイチャーの新CMは、毛髪コンサルタントのアート姉ちゃんが出演しています。個人的には以前から思っていたのですが、アートネイチャーの歌ってアート姉ちゃんって聞こえませんか?今回やっとCMで実現したという感じです。初代?アート姉ちゃんは女優の足立梨花さんです。

足立梨花:アートネイチャー3.jpg

足立梨花(あだちりか)
女優、タレント


誕生日:1992年10月16日
星座:てんびん座
出身地:長崎
性別:女
血液型:A型
身長:163cm
趣味:音楽を聴くこと アニメ鑑賞
特技:ソフトテニス
所属:ホリプロ(公式プロフィール
公式ブログ:足立梨花オフィシャルブログ


CM動画


アートネイチャー【4Dα】アート姉ちゃん篇




Sponsored Links








バラエティやクイズ番組などでよく見かける足立さんですが、もともと2007年のホリプロスカウトキャラバンで、5万1923人の中からグランプリを受賞した芸能界のサラブレッドです。

足立梨花:スカウトキャラバン.jpg


清楚なルックスと人懐っこい笑顔が魅力の足立さんですが、一方グラビアではアンバランスともいえる「巨尻」でも人気となっています。

足立梨花1.jpg


数年前にはオリックス生命保険のCMに出演していましたが、このブログでは、森永乳業のアイス「パルム」のCMでご紹介しました。どちらも帽子をかぶったCMでしたが、とても似合っていると思いました。

足立梨花:オリックス生命保険.jpg


hqdefault.jpg


森永パルムのCM記事はこちら ⇒
【森永パルムCM】寺尾聡の質問に困る店長と新人店員は誰?


一方、女優としては、2017年2月に公開された映画「傷だらけの悪魔」で主人公の葛西舞役で主演しています。激しいいじめに遭う役柄のようです。

足立梨花:傷だらけの悪魔.jpg


TVドラマでは、4月13日スタートの木10ドラマ「人は見た目が100パーセント」に出演が決まっています。桐谷美玲さんが女子力0のリケジョを演じ、あのブルゾンちえみさんも共演するようです。たぶんコメディですね。足立さんの役どころが気になるところです。

活躍の場が多くある足立さんではありますが、意外なことに出演するCMの本数が少ないです。キャラクター的にどんな商品・サービスでもいけると思うんですが、、、次回のCMにも期待しましょう!

【東急電鉄CM】電車内の化粧や歩きスマホ、マナーを注意する女優は誰?

このCMは、電車内やホームでのマナーを訴えるもので、東急線の車内ビジョンで流れています。だからなのか、15秒バージョンは音がありません。JRでも駅ナカコンビニNEWDAYSのCMが無音で流れてますね。マナーの悪い人を冷たい眼で見ているのは、女優の仁村紗和さんです。

●2017.3.22追記
駆け込み篇とベビーカー篇が追加になりました。物議をかもしたマナーダンスバージョンは、調整中ということで一旦削除されています。現在は車内で流れる無音15秒バージョンのみになっています。

●2017.1.12追記
座席篇と音漏れ篇が追加されました。仁村さん、メガネもよく似合ってますね。鋭い眼光は相変わらずです。

仁村紗和:東急電鉄2.jpg

仁村紗和(にむらさわ)
女 優


誕生日:1994年10月13日
星座:てんびん座
出身地:大阪
性別:女
血液型:O型
身長:164cm
体重:45kg
3サイズ:B77 W58 H82
趣味:映画、音楽鑑賞・ダンス
特技:ダンス(POP・LOCK・JAZZ)
所属:サンミュージック(公式プロフィール
公式ブログ:Sawa Blog


CM動画


車内化粧篇 15sec




歩きスマホ篇15sec




荷物篇 15sec




整列乗車篇 15sec




座席編15sec




音漏れ編15sec




駆け込み編15sec




ベビーカー編15sec




Sponsored Links








15秒バージョンでは、無音ということもあって落ち着いたイメージの仁村さんですが、有音の30秒バージョンを見るとビックリです。激しい動きのダンスがあるとは予想できませんでしたね。調べてみたら仁村さんの特技はダンスでした。

太い眉と凛々しい眼が印象的な仁村さんは、いろいろなCMに出演していました。特にシュールな感じのこのCMは覚えている人も多いのではないでしょうか?



鶴の恩返しの「おつる」を演じているのが仁村さんです。「恩返し、まだなんだよねー」あたりが可笑しいですね。

2015年はドコモのCMにも仁村さんが出演していました。出演シーンはわずかですが、一度見たら記憶に残るインパクトの強い女優さんです。眼力が強いのでしょうか?



女優業としては、2016年3月に公開された映画「無伴奏」に出演を果たし、これから多くの作品へ出演が予想されますが、最後に仁村さんのいろいろな表情を見ることができる森永乳業のアイス「pino」をご紹介します。女子高生から母親まで見事に演じています。



今回の車内CMで、仁村さんを何人の人が見ることになるでしょうか?いずれブレイクしたときに、「この子どこかで見たことが・・・」となるはずです。


カテゴリ
タグ

【zozotown(ゾゾタウン)CM】2ヶ月待てないずぶ濡れの女優は誰?

zozotownの新CMは、まるで映画の1シーンのようなCMですが、言いたいことは今買って支払いは2ヶ月後という「ツケ払い」ができるということのようです。そのためだけにずぶ濡れになって熱演しているのは、女優の吉岡里帆さんです。女優さんって大変ですね。

吉岡里帆:zozotown2.jpg

吉岡里帆(よしおかりほ)
女 優


誕生日:1993年1月15日
星座:やぎ座
出身地:京都
性別:女
身長:158cm
趣味:猫と遊ぶ 新派観劇
特技:書道 アルトサックス
所属:エーチーム(公式プロフィール
公式ブログ:なんでもない毎日。


CM動画


「待てない女/好き」篇




「「待てない女/2ヶ月」篇




「「待てない女/ささやき」篇




Sponsored Links








zozotownの「ツケ払い」システムは、クレジットカードによるものではなく、コンビニや銀行で支払う請求書の期限を2ヶ月後まで延ばしたようです。給料日前の厳しい状況でも欲しい服が買えて、支払いは2ヶ月後でいいですよ、というものなので、買いすぎてしまう人が続出してしまうかも?

さて熱演している吉岡里帆さんですが、時代劇の撮影所として名高い京都・太秦で生まれるという、生まれつき女優となることを宿命づけられていたような女性です。お父さんがカメラマンで、幼少時より映画や演劇、歌舞伎、能、日本舞踊、落語などさまざまな芸能に親しんできたようです。

書道家を目指して大学進学しただけあって、書道の腕前はなんと八段!TV番組でも紹介されています。

吉岡里帆:書道1.jpg


2013年から女優として活動を開始したものの、NHK連続ドラマ小説「あまちゃん」などのオーディションに最終審査で落選してしまうことが続いていました。2015年の「あさが来た」でも最終審査で落選してしまいますが、ヒロインの波瑠さんの娘の親友:田村宣で出演して注目を集めるようになった苦労人です。

吉岡里帆:あさが来た1.png


2016年は、そんな吉岡さんに大きなスポットライトが当たる年となりました。美少女タレントの登竜門として知られる結婚情報誌「ゼクシィ」の9代目ゼクシィガールに抜擢されました。あの広瀬すずさんもゼクシィガールでブレイクしましたね。

吉岡里帆:ゼクシィ1.jpg


ゼクシィのCM記事はこちら ⇒
【ゼクシィ2016CM】「誓います」ウエディングドレスの女優は誰?



その後もCM出演はラッシュ状態で、このブログでも2つの作品を紹介しました。

⇒ 【DIC CM】ビルで雨宿り、ガッカリしたり喜んだりする女優は誰?

⇒ 【エネオスCM】キビキビと丁寧な仕事で吉田羊に褒められる女優は誰?

その後も口内炎治療薬の「トラフル」、「UR賃貸住宅」と立て続けに出演を重ねています。2017年はCM女王争いに名乗りを上げるかもしれません。





個人的に、吉岡さんメガネが似合うなーと思います。田村宣もUR賃貸住宅のCMもよく似合っていると思いませんか?もちろん素顔が美しいからであることは言うまでもありません。次回作にも期待しましょう!

Sponsored Links
    Copyright © CMのかわいい女の子 All Rights Reserved.

    テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます