2017年03月の記事一覧

CMを見ていると、ハッとするほどかわいい女の子が登場します。女優?モデル?誰なのかをリサーチしていきます。

月別アーカイブ:2017年03月

【三ツ矢サイダー2017CM】屋上でトランペットを吹く女優は誰?

●2017.3.17追記
三ツ矢サイダーの2017CMは、引き続き芳根京子さんが出演するようです。「この国の爽やかさが、好きだ。」というキャッチコピーで、共演しているのは俳優の神木隆之介さんですが、他のバージョンではカルピスの長澤まさみさん、ワンダのビートたけしさん、さらにディーン・フジオカさんなど豪華なラインナップになっています。

芳根京子:三ツ矢サイダー3.jpg


●↓は2016年3月の記事です。

3月22日に新発売された三ツ矢サイダーの新CMに、高田純次さん、福士蒼汰さん、そして2016年注目の若手女優、芳根京子さんが出演しています。このCMだけでなく、もうCMはすっかり夏バージョンになってきましたね。


芳根京子:三ツ矢サイダー1.jpg

芳根京子(よしねきょうこ)
女 優


誕生日:1997年2月28日
星座:うお座
出身地:東京
性別:女
血液型:A型
身長:158cm
趣味:料理 お菓子作り 犬の散歩
特技:ピアノ フルート 持久走 パソコン早打ち
所属:ジャパン・ミュージックエンターテインメント(公式プロフィール
公式ブログ:芳根京子のキョウコノゴロ



CM動画


三ツ矢サイダー CM 「僕らの爽快」編 15秒 神木隆之介 芳根京子




三ツ矢サイダー CM 「僕らの爽快」編 15秒 神木隆之介 芳根京子




三ツ矢サイダー CM 「宣言」編 30秒 神木隆之介 芳根京子 ビートたけし 長澤まさみ ディーン・フジオカ




Sponsored Links








●2017.3.17追記
2016年は、芳根さんにとって大きな飛躍の年となりました。NHK連続ドラマ小説「べっぴんさん」のヒロイン: 坂東すみれを勝ち取りました。

芳根京子:べっぴんさん.jpg


そして2017年は主演映画が2本公開されます。短編映画「わさび」(公開日未定)、そしてもう1本は「心が叫びたがってるんだ。」(2017.7.22公開)です。

芳根京子:心が叫びたがってるんだ。.jpg


この映画に出演するため、芳根さんは自慢の黒髪を30cmも短くしたそうです。ヒロインの成瀬順は、しゃべると腹痛に襲われてしまい、筆談しかできない女子高生で、全編の7割は無言という難しい役柄にチャレンジするようです。今回のCMは髪を切る前に撮影されたんですね。発表会ではショートボブで登場しています。

芳根京子:三ツ矢サイダー4.jpg


どうあれNHKの朝ドラ出演後、初の映画とあって話題を集めることは間違いありません。さらに多くのCMオファーがかかる2017年になりそうですね。

↓以下は2016年3月の記事です。
有村架純さん主演のTVドラマ「いつ恋」にも出演している芳根京子さん。その特徴は大きな瞳と屈託のない笑顔ではないでしょうか?

00315.jpg


アニメの主人公、いや人形のような顔のつくりですから、他に似ている女優さんもいないですし、一目見て記憶に残る女優さんの一人です。2016年はすでに3本のCMに出演していて、このブログでもご紹介しました。

⇒ 【代ゼミCM2016】「何をしてくれるんですかー!」絶叫する女優は誰?

⇒ 【NEWDAYS車内CM】朝パン、おにぎりを頬張ってニッコリする女優は誰?


⇒ 【環境省CM】ガラケーをリサイクルに出す女子高生は誰?


3月にしてすでに4本ですから、大人気の広瀬すずさん並のハイペースです。CM女王のダークホースになるかもしれません。


女優としてデビューしたのが2013年ですが、2014年にはNHK連続テレビ小説「花子とアン」に出演、2015年にはドラマ「表参道高校合唱部!」でヒロインを務めていますから、カワイイだけの女優ではなく、演技力も高い評価を得ている証拠ですね。

芳根京子:花子とアン.jpg


omotesando_R.jpg


この流れは、2014年に広瀬すずさんがゼクシィのCMで一気にブレイクした流れに似ています。近いうちにソロで出演するインパクトの強いCMがリリースされて、大ブレイクが起きるかもしれません。2016年もっとも注目すべき女優だと思います。

【アートネイチャーCM】毛髪コンサルタントアート姉ちゃん、女優は誰?

増毛でおなじみのアートネイチャーの新CMは、毛髪コンサルタントのアート姉ちゃんが出演しています。個人的には以前から思っていたのですが、アートネイチャーの歌ってアート姉ちゃんって聞こえませんか?今回やっとCMで実現したという感じです。初代?アート姉ちゃんは女優の足立梨花さんです。

足立梨花:アートネイチャー3.jpg

足立梨花(あだちりか)
女優、タレント


誕生日:1992年10月16日
星座:てんびん座
出身地:長崎
性別:女
血液型:A型
身長:163cm
趣味:音楽を聴くこと アニメ鑑賞
特技:ソフトテニス
所属:ホリプロ(公式プロフィール
公式ブログ:足立梨花オフィシャルブログ


CM動画


アートネイチャー【4Dα】アート姉ちゃん篇




Sponsored Links








バラエティやクイズ番組などでよく見かける足立さんですが、もともと2007年のホリプロスカウトキャラバンで、5万1923人の中からグランプリを受賞した芸能界のサラブレッドです。

足立梨花:スカウトキャラバン.jpg


清楚なルックスと人懐っこい笑顔が魅力の足立さんですが、一方グラビアではアンバランスともいえる「巨尻」でも人気となっています。

足立梨花1.jpg


数年前にはオリックス生命保険のCMに出演していましたが、このブログでは、森永乳業のアイス「パルム」のCMでご紹介しました。どちらも帽子をかぶったCMでしたが、とても似合っていると思いました。

足立梨花:オリックス生命保険.jpg


hqdefault.jpg


森永パルムのCM記事はこちら ⇒
【森永パルムCM】寺尾聡の質問に困る店長と新人店員は誰?


一方、女優としては、2017年2月に公開された映画「傷だらけの悪魔」で主人公の葛西舞役で主演しています。激しいいじめに遭う役柄のようです。

足立梨花:傷だらけの悪魔.jpg


TVドラマでは、4月13日スタートの木10ドラマ「人は見た目が100パーセント」に出演が決まっています。桐谷美玲さんが女子力0のリケジョを演じ、あのブルゾンちえみさんも共演するようです。たぶんコメディですね。足立さんの役どころが気になるところです。

活躍の場が多くある足立さんではありますが、意外なことに出演するCMの本数が少ないです。キャラクター的にどんな商品・サービスでもいけると思うんですが、、、次回のCMにも期待しましょう!

【ロートスキンアクアCM】水をはじくUVスプレー、ビキニの女優は誰?

3月に入って、多くのメーカーから日焼け止めのCMがリリースされるようになりました。ロート製薬の新商品はスキンアクア、水や汗をはじくはっ水型UVスプレーです。真っ白な短パンからスラっと長い美脚を披露しているのは、女優の新川優愛さんです。

新川優愛:スキンアクア7.jpg

新川優愛(しんかわゆあ)
女優、ファッションモデル


誕生日:1993年12月28日
星座:やぎ座
性別:女
身長:166cm
特技:書道四段 バレーボール、バドミントン、バレーボール、短距離走
所属:劇団東俳(公式プロフィール
公式ブログ:Yua Sinkawa Official Blog


CM動画


スキンアクアスプレー「新機能はっ水型UV」篇




スキンアクア 「水から生まれた」篇




Sponsored Links








●2017.3.28追記
2017年もロートスキンアクアのCMキャラクターは新川優愛さんです。2016年は塗るタイプでしたが、今年はスプレータイプになっています。コスチュームも今年はビキニに変わっていますね。

新川さんはつい先日、1年半務めていた情報バラエティ番組「王様のブランチ」のMCを卒業されました。共演していた俳優:谷原章介さんも一緒に卒業されるので、「王様のブランチ」は違う路線の番組に転換していくのかもしれません。

新川優愛:王様のブランチ1.jpg


現在もファッション雑誌non-noの専属モデルは続けていて、その長い手足は注目の的となっています。2017年はフレッシャーズスーツのCMにも出演しています。



生理用品のソフィのCMも、2016年から継続して出演していますね。



プロポーションバツグンの新川さんですが、もともと劇団東俳に所属している女優さんです。2017年6月10日公開予定の映画「めがみさま」に、元SKE48の松井玲奈さんとW主演で出演します。セラピスト役のようです。

新川優愛:めがみさま.jpg


MCを卒業して、今後は女優一本で行くのかもしれません。また違った新川さんを見ることができる1年になりそうですが、美脚を活かしたCMは今後も継続してもらいたいと思います。

⬇以下は2016年3月のCM記事です。
まだ3月なのにこのCMを見ると、すっかり夏という感じですね。新川優愛さんは真っ白なタンクトップと短パン姿です。それにしても手足が長い!

新川優愛:スキンアクア4.jpg


さすがは、ファッション雑誌「non-no」の専属モデルの新川さん、スタイルは抜群です。

新川さんの情報については、hoyuビューティーラボのCM記事でご紹介していますので、そちらもご覧ください。

hoyuビューティーラボのCM記事はこちら ⇒
【hoyuビューティーラボCM】トゥルントゥルンでつややかな髪色の女優は誰?


2016年3月現在22歳の新川さんですが、劇団東俳には小学校6年生の頃から所属しているベテランです。ミスセブンティーン(2011)に選ばれたり、non-noの表紙を飾ったり、モデルとしての活躍が目立ちますが、本職は女優です。何と言っても劇団員ですからね。


まだ主演ドラマ、映画はないようですが、程なく実現してもおかしくないと思います。昨年までCMもあまり多くありませんでしたが、2016年はすでに2ヶ月強で2本目ですから、出演機会はさらに増えていくはずです。CMフリークの筆者イチオシの女優なので、今後に注目していてください!


Sponsored Links
Sponsored Links
    Copyright © CMのかわいい女の子 All Rights Reserved.

    テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます