2017年02月の記事一覧

CMを見ていると、ハッとするほどかわいい女の子が登場します。女優?モデル?誰なのかをリサーチしていきます。

月別アーカイブ:2017年02月

【マイナビ2018CM】ドラえもんと未来について考える女優は誰?

マイナビはご存知の通り、就活を支援するサービスですが、CMを見て気づいたのは「2018」になっていること。就職するのが2018なので当然といえば当然ですが、まだ2017年になって2ヶ月足らずなのに「2018」という数字を見ると勘違いしそうです。

そのキャラクターとなったのは、スーツ姿が凛々しい女優の黒島結菜さんです。公園のすべり台の上で「未来なんてわからないよ」と就活生の気持ちを代弁しています。まもなく20歳を迎える黒島さんにピッタリはまったキャスティングだと思います。ちなみにマイナビ2017CMのキャラクターは、内村光良さんでした。


黒島結菜:マイナビ1.jpg

黒島結菜(くろしまゆいな)
女 優


誕生日:1997年3月15日
星座:うお座
出身地:沖縄
性別:女
血液型:A型
身長:162cm
所属:ソニー・ミュージックアーティスツ(公式プロフィール


CM動画


マイナビ2018CM 30秒 / ドラえもん・黒島結菜




マイナビ2018CM メイキング / ドラえもん・黒島結菜




Sponsored Links








黒島さんは、2015年ドラマとCMで一気にブレイクした女優さんです。ドラマでは、NHK連続ドラマ小説「マッサン」に出演しました。

黒島結菜:マッサン.jpg


役名が中村秀子で、額を出しているので「デコ」と呼ばれる人懐っこい女性を好演しました。着物姿もよく似合っていますね。

一方、CMでは若手女優の登竜門、第12代カルピスガールとしてカルピスウォーターのCMに抜擢されました。古くは後藤久美子さん、内田有紀さん、最近では長澤まさみさん、川島海荷さんなど人気女優を輩出したCMです。



歴代カルピスガールについては、以下の記事でご紹介しています。

⇒ 【カルピスウォーター2016CM】花火の絶景場所へ友達と走る女優は誰?

その黒島さんが、2017年3月25日公開の映画「サクラダリセット(前・後編)」に主演しています。





リセット=時を巻き戻すという特殊な能力を持つ女子高生:春埼美空を演じるのですが、死んでしまった友人をリセットで生き返らせるというストーリーのようです。

2018年にも「プリンシパル~恋する私はヒロインですか?~」に主演が決定していて、女優:黒島結菜はますます絶好調のようですね。思ったよりCM出演が少ないので、もっと多くのCMに出演してもらいたいと思います。

【JREポイントCM】ショッカーの戦闘員とポイントを紹介する女優は誰?

JREポイントは、JR東日本が始めたポイントサービスで、Tポイント、PONTAなどと同じ仕組みです。このCMはそのPRをしています。JR東日本がカバーしているエリアは非常に広いので、どこでも貯められてどこでも使えるのがセールスポイントのようですね。

このCMでなぜかショッカーの戦闘員3人を引き連れて、サービスの中身を紹介しているのは、女優の君島光輝さんです。

君島光輝:JREポイント2.jpg

君島光輝(きみじまみつき)
女優、ファッションモデル


誕生日:1994年8月10日
星座:しし座
出身地:東京
性別:女
血液型:AB型
身長:156cm
趣味:観劇・映画鑑賞,孤独を楽しむこと,チョコレートを365日食べること
特技:変顔,ブラインドタッチ,煮物料理をつくること
所属:プラチナムプロダクション(公式プロフィール
公式ブログ:君島光輝オフィシャルブログ


CM動画


【CM】JRE POINT「JR東日本と言えば、イーッ!ポイント」篇




【CM】JRE POINT「東京でも東北でも、貯めて!使える!」篇




【CM】JRE POINT「JRE POINT アプリダウンロード」篇




Sponsored Links








JRといえば鉄道会社というイメージはすでになくなっているのかもしれません。駅ビル(ATRE)、コンビニ(NEWDAYS)、ホテル(メッツ)など、多くの乗降客をターゲットとした幅広い「商売」をしています。

そんなJRが次に狙ったのが、ポイントサイト「JREポイント」です。多くの店舗で採用されているTポイントに対抗するサービスに育てていく方針なのでしょうか?

そのキャラクターに抜擢されたのが、君島光輝さん。弾けるような笑顔がとてもチャーミングです。それもそのはず、君島さんは元アイドルグループpaletのメンバーでした。

君島光輝:Palet.jpg


2015年に卒業してからは、女優としての活動をスタートし、多くの舞台を経験しています。ちょっと意外ですが、出演した映画は、「デスフォレスト3」「デスフォレスト4」というホラー映画でした。

君島光輝:デスフォレスト.jpg


出演したCMは、イエローハットのタイヤCM「Yellow Generation」ですが、このときはまだアイドルだったので、歌って踊るCMです。君島さんは右端だと思います。



今回のCMとはまったくイメージが違いますね。個人的には今回のCMの方が、魅力的に映っていると思います。おそらくこのCMは、電車内のモニターにも流れるので、君島さんの知名度は一気に上がってくるはず。ドラマや別CMにもオファーがかかってくるはずです。楽しみにしておきましょう。

カテゴリ

【日経新聞CM】「日曜くらい経済休んだらどうなのよ」という女優は誰?

日経新聞のCMが始まりました。可愛い女性が、いきなり「おい、日経!」と切り出す意外な展開で、さらに経済の専門誌なのに「日曜くらい経済休んだらどうなのよ」と続きます。このCMは、3月5日に創刊される日曜朝刊「NIKKEI The STYLE」のPRでした。可愛い女性は女優でモデルの池田エライザさんです。

池田エライザ:日経新聞4.jpg

池田エライザ(いけだえらいざ)
女優、ファッションモデル


誕生日:1996年4月16日
星座:おひつじ座
出身地:福岡
性別:女
身長:169cm
趣味:熱唱、イラストをかく、デコリ、おしゃべり
特技:スポーツ全般
所属:エヴァーグリーン・クリエイティブ(公式プロフィール
公式ブログ:Eraiza Ikeda Official Blog


CM動画


日本経済新聞 NIKKEI The STYLE「日本を変えて」篇30秒




Sponsored Links








インターネットの普及によって、定期購読者の数がどんどん減っている新聞ですが、電子版など工夫を凝らして生まれ変わろうとしています。「NIKKEI The STYLE」もその一環で、"読む"のではなく"観る"ビジュアルな16ページだそうです。

お堅いイメージの日経新聞のCMに、池田エライザさんが起用されたのも、「おい、日経!」と言わせたのも、イメージを変えたい気持ちの表れかもしれません。

その池田エライザさんは、2013年からファッション雑誌「CanCam」の専属モデルを務めています。このCMでもスタイル、プロポーションの良さが見て取れると思います。

池田エライザ1.jpg


池田エライザ2.jpg


そのプロポーションの良さから、池田さんは現在このCMにも出演していて、このブログでもご紹介しています。

池田エライザ:ミュゼプラチナム1.jpg

⇒ 【ミュゼプラチナム2016CM】鏡を見てポージングする美脚女優は誰?


母:スペイン系フィリピン人、父:日本人のハーフで長身の池田さんですから、ファッションモデルはまさに天職とも言えますが、2017年池田さんは女優としても大きく羽ばたきそうです。

2017年4月15日公開予定の映画「ReLIFE リライフ」では、ヒロインの平祐奈さんのクラスメイト、狩生玲奈という女子高生を演じます。

池田エライザ:relife.jpg


9月公開予定の「トリガール!」では、鳥人間コンテストの優勝を目指す大学生チームの一員、島村和美を演じます。

現在20歳の池田さん、女子高生、女子大生どちらも演じられる女優として、新境地を開いていく1年になっていきそうです。

Sponsored Links
Sponsored Links
    Copyright © CMのかわいい女の子 All Rights Reserved.

    テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます