2017年02月の記事一覧

CMを見ていると、ハッとするほどかわいい女の子が登場します。女優?モデル?誰なのかをリサーチしていきます。

月別アーカイブ:2017年02月

【ホットペッパーグルメCM】西島秀俊の真上で抱き合う女優は誰?

ホットペッパーグルメのこのCMは、2016年11月からオンエアされていたようで、不覚にも見逃していました。演じているのは、2014年に結婚された時「西島ロス」と言われた超人気俳優の西島秀俊さんです。言わずと知れた二枚目キャラですが、最近はコミカルなCMが多いです。

で、このCMでは若いカップルが「ネット予約はホットペッパーグルメ」と連呼しながら、西島秀俊さんの真上で抱き合って、西島さんが「ちょっと、よそで、、」というストーリーです。抱き合っているのは俳優の岡山天音さんと女優の岸井ゆきのさんです。

岸井ゆきの:ホットペッパーグルメ2.jpg

岸井ゆきの(きしいゆきの)
女 優


誕生日:1992年2月11日
星座:みずがめ座
出身地:神奈川
性別:女
血液型:AB型
身長:148.5cm
趣味:音楽鑑賞、観劇、お菓子作り
特技:泡立てること、開脚
所属:ユマニテ(公式プロフィール


CM動画


ネット予約店舗数No 1篇(30秒)




メイキング映像




Sponsored Links








岸井ゆきのさんは、2016年NHK大河ドラマ「真田丸」で、堺雅人さん演じる真田信繁の3番目の妻:たか役を演じて一躍大注目の女優となりました。

岸井ゆきの:真田丸.jpg


そのせいか、2017年に入ってTVドラマへの出演が続いています。

岸井ゆきの:レンタルの恋.jpg

レンタルの恋(2017年1月19日 - 、TBS) - 道端すみれ 役


岸井ゆきの:突然ですが、明日結婚します.jpg

突然ですが、明日結婚します(2017年1月23日 - 、フジテレビ) - 牧瀬桃子 役


そして、2017年4月5日スタートの「十九歳」(フジテレビ)では、主演の座を勝ち取りました。美大生:祐村嬉子を演じます。脚本を書いたのが、文字通りの十九歳、現役音大生の青山ななみさんというのも話題となっている作品です。

岸井ゆきの:十九歳.jpg


岸井さんは、以前このブログでも紹介したことがあります。ミニストップのハロハロ冷凍みかんのCMにOL役で出演していました。

岸井ゆきの:ミニストップ3.jpg


CM記事はこちら ⇒
【ミニストップハロハロCM】着ぐるみを脱いでごほうびする女優は誰?


最近では、マクドナルドの超グラコロCMにも出演しています。



こうしていろいろな作品に出演している岸井さんを見ていると、実に多彩な表情をもっている女優さんだなと感じます。それも作られた感じが全くしない自然な表情です。これも1つの演技力なのでしょうが、多くの映画・ドラマからオファーが来るのも当然な気がします。

公開日時はまだはっきりしていませんが、2017年中には映画「おじいちゃん、死んじゃったって。」にも主演で出演が決まっています。ちょっと小柄な岸井さんですが、2017年は大きくブレイクする1年になりそうです。

【マイナビ2018CM】ドラえもんと未来について考える女優は誰?

マイナビはご存知の通り、就活を支援するサービスですが、CMを見て気づいたのは「2018」になっていること。就職するのが2018なので当然といえば当然ですが、まだ2017年になって2ヶ月足らずなのに「2018」という数字を見ると勘違いしそうです。

そのキャラクターとなったのは、スーツ姿が凛々しい女優の黒島結菜さんです。公園のすべり台の上で「未来なんてわからないよ」と就活生の気持ちを代弁しています。まもなく20歳を迎える黒島さんにピッタリはまったキャスティングだと思います。ちなみにマイナビ2017CMのキャラクターは、内村光良さんでした。


黒島結菜:マイナビ1.jpg

黒島結菜(くろしまゆいな)
女 優


誕生日:1997年3月15日
星座:うお座
出身地:沖縄
性別:女
血液型:A型
身長:162cm
所属:ソニー・ミュージックアーティスツ(公式プロフィール


CM動画


マイナビ2018CM 30秒 / ドラえもん・黒島結菜




マイナビ2018CM メイキング / ドラえもん・黒島結菜




Sponsored Links








黒島さんは、2015年ドラマとCMで一気にブレイクした女優さんです。ドラマでは、NHK連続ドラマ小説「マッサン」に出演しました。

黒島結菜:マッサン.jpg


役名が中村秀子で、額を出しているので「デコ」と呼ばれる人懐っこい女性を好演しました。着物姿もよく似合っていますね。

一方、CMでは若手女優の登竜門、第12代カルピスガールとしてカルピスウォーターのCMに抜擢されました。古くは後藤久美子さん、内田有紀さん、最近では長澤まさみさん、川島海荷さんなど人気女優を輩出したCMです。



歴代カルピスガールについては、以下の記事でご紹介しています。

⇒ 【カルピスウォーター2016CM】花火の絶景場所へ友達と走る女優は誰?

その黒島さんが、2017年3月25日公開の映画「サクラダリセット(前・後編)」に主演しています。





リセット=時を巻き戻すという特殊な能力を持つ女子高生:春埼美空を演じるのですが、死んでしまった友人をリセットで生き返らせるというストーリーのようです。

2018年にも「プリンシパル~恋する私はヒロインですか?~」に主演が決定していて、女優:黒島結菜はますます絶好調のようですね。思ったよりCM出演が少ないので、もっと多くのCMに出演してもらいたいと思います。

【資生堂アネッサ2017CM】海のランウェイを颯爽と歩くモデルは誰?

資生堂の日焼け止めブランド「ANESSA(アネッサ)」の2017CMが始まりました。思わず息を呑むようなバツグンのプロポーションで、海に向かって突き出たランウェイを闊歩するのは、ファッションモデルの森星さんです。しっかし脚が長いですねー。

森星:アネッサ1.jpg


森星(もりひかり)
ファッションモデル


誕生日:1992年4月22日
星座:おうし座
出身地:東京
性別:女
血液型:O型
身長:175cm
3サイズ:B82-W57-H87
趣味:旅行、写真、ショッピング
特技:英会話、中国語
所属:ボン・イマージュ(公式プロフィール


CM動画


アネッサ 「ビューティースキンコレクション」篇 30秒|資生堂




アネッサ 2017年 TVCM「ビューティスキンコレクション」篇メーキング映像|資生堂




Sponsored Links








2016年は、女優の真木よう子さんがミューズを務めた資生堂ANESSA(アネッサ)のCMですが、2017年は現役ファッションモデルの森星さんに変わりました。そう、あの「チューボーですよ!」の7代目アシスタントだったあの森星さんです。

森星:チューボーですよ!.jpg


残念ながら番組は終了してしまいましたが、キョショーの堺正章さんと比べると175cmの高身長がよくわかります。その森さんがビキニで登場するとこういうCMが出来上がるわけですね。普段ファッションモデルとしてランウェイを歩くのは慣れていますから、実にカッコよく仕上がっています。

森星:アネッサ2.jpg


森さんは、世界的なファッションデザイナーの森英恵さんの孫にあたるファッション家系で、母はアメリカ人の元モデル:パメラさん、父は日本人でハナエモリの元社長:顕さんというハーフです。

お姉さんに、やはりモデルでタレントも務める森泉さんがいます。美形一族なんですねー。

森泉1.jpg


森星さんは、慶應義塾幼稚舎~中等部~女子高~大学文学部という筋金入りの慶応ブランド。お姉さんの泉さんを見ても、星さんを見てもゴージャスで、こういう人たちをセレブと呼ぶんでしょうね。

チューボーですよ!が終了して以来、あまりTVで見かけないと思っていたら、本業のモデルでは雑誌「25ans」のカバーガールを務めていました。


森星:25ans.jpg


現在出演しているもう1本のCMは、同じ資生堂で「25歳はもう女の子じゃない」というセリフが問題となって放映中止になった話題のインテグレートです。現在は違うバージョンが放映されています。



チューボーですよ!で見せた明るい天然キャラの森星さんなので、今後もバラエティには引っ張りだこになると思いますが、今回のCMではトップモデルのド迫力ボディに圧倒されました。次回作にも期待です!

Sponsored Links
Sponsored Links
    Copyright © CMのかわいい女の子 All Rights Reserved.

    テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます