2016年12月の記事一覧

CMを見ていると、ハッとするほどかわいい女の子が登場します。女優?モデル?誰なのかをリサーチしていきます。

月別アーカイブ:2016年12月

【モンスターストライク(モンスト)CM】セクシーなミニスカサンタは誰?

「モンストやるなよ!」とダチョウ倶楽部の上島竜兵さんが叫ぶおなじみのモンストCMですが、クリスマスが迫ったこの時期に新しいバージョンがリリースされました。クリスマスといえば、ミニスカサンタです!?から、シチュエーションは普通ですが、このサンタさん超グラマーだなと思ったら、グラビアアイドルの都丸紗也華さんでした。

都丸紗也華:モンスト1.jpg

都丸紗也華(とまるさやか)
女優、グラビアアイドル


誕生日:1996年9月26日
星座:てんびん座
出身地:群馬
性別:女
血液型:AB型
身長:157cm
サイズ:B88-W60-H84 cm
趣味:ピアノ(9年間)
特技:ピアノ(9年間)
所属:プラチナムプロダクション(公式プロフィール

公式ブログ:都丸紗也華のオフィシャルブログ

CM動画


「年末年始 モンストやるなよ」セクシーサンタ 篇【モンスターストライク(モンスト)TV CM | XFLAG公式】




Sponsored Links








プロフィールでもわかる通り、都丸さんは身長はそんなに高くありませんがダイナマイトバディです。当然水着グラビアが多くなりますね。

都丸紗也華1.jpg


都丸紗也華2.jpg


2014年9月には、コミック誌「ヤングマガジン」で表紙も飾っています。同じ年に行われた講談社のオーディション「ミスID2015」にも選出されました。

都丸紗也華3.jpg


その後、アイドルグループFYTにも参加していましたが、2016年2月に解散。一気に女優業に矛先を向けることになります。2016年3月、「イースターナイトメア〜死のイースターバニー〜」というホラー映画に、なんと初出演初主演という快挙を成し遂げました。



CMは初めて?と思ったら、同じモンストのCMにすでに出演していました。2016年夏のMONSTER SUMMER!! 絶対反射主義篇です。中央の赤い水着が都丸さんです。



ココでもやはり、豊かなバストが強調されていますね。モンストCMは2度目の出演なので、今後もさらに出演の機会があるかもしれません。2017年は他のCMにも出演が期待されるところです。


【ポコロンダンジョンズCM】「ポコダンしよっ」笑顔の女優は誰?

2016年7月現在、600万DLを誇るパズルRPGゲーム「ポコロンダンジョンズ」のCMが始まりました。しかしパズルゲームの勢いは止まりませんね。夢中になってスマホをなぞっている笑顔の美少女は、女優の大友花恋さんです。

●2016.12.18追記
約半年ぶりに、ポコダンCM冬バージョンがリリースされました。今回も前回同様、大友花恋さんの笑顔が弾けています。本当に楽しそうですね。

大友花恋:ポコダン1.jpg

大友花恋(おおともかれん)
女優、ファッションモデル


誕生日:1999年10月9日
星座:てんびん座
出身地:群馬
性別:女
血液型:A型
身長:160cm
趣味:読書、習字
特技:作文
所属:研音(公式プロフィール
公式ブログ:かれんな花


CM動画


【ポコロンダンジョンズ(ポコダン)】大友花恋 CM 2016年冬ver.




【ポコロンダンジョンズ】大友花恋『ポコダンしよ♪』TVCM15秒




【【ポコロンダンジョンズ】大友花恋『なぞって、えいっ!』Web限定15秒




【ポコロンダンジョンズ】大友花恋 CMメイキング映像





大友花恋さんは、ファッション雑誌「SEVENTEEN」の専属モデルを務めている一方、女優でもあります。つい最近の生番組「フジテレビ27時間TV」の中で、スカッとTVドラマに出演していました。当然「生」出演です。

大友花恋:胸キュンスカッとTV2.jpg


バレー部の先輩に恋心を抱く女子高生を演じたのが大友花恋さんで、その先輩は遊び半分で近づいて来たのを見ぬいた同級生の横浜流星さんが先輩を問い詰めて、最後は大友さんに告白するというストーリーでしたが、なんといっても「生」なので、演技のミスやごまかしがききません。まだ16歳の大友さんですが、涙を流すシーンも含めて、見事な演技力でした。

女優デビューが2012年ということなので、まだ4年のキャリアですが、現在放映中のTVドラマ「こえ恋」(金曜日深夜0:52~)にも出演しています。今後が楽しみな女優の1人ですね。

大友花恋:こえ恋2.jpg


モデルとしても、「ミスセブンティーン2013」で応募6478人の中からグランプリを獲得しているので、プロポーションもバツグンです。

大友花恋6.jpg


大友花恋1.jpg


意外なことに、CM出演は今回でまだ2回目と少ないです。もう1本はこのブログでもご紹介した、ブリジストンの自転車アルベルトです。現役の女子高生なので制服姿がよく似合っています。

大友花恋4.jpg


CM記事はこちら ⇒
【ブリヂストンCM】「わかってるって」父の気持ちを理解する女優は誰?


27時間テレビで、さらに知名度が上がった大友さんに、CMオファーがかからないわけがありません。次はどんなCMに登場するのか、楽しみですね!



【ソニー損保CM2016】くりぃむしちゅーの2人と共演する女優は誰?

ソニー損保のCMといえば、2015年長らくキャラクターを務めていた女優の瀧本美織さんから、現在の唐田えりかさんにバトンタッチされました。

●2016.12.12追記
人気絶頂のお笑いコンビ、くりぃむしちゅーの2人が加わりましたね。さすがしゃべくり007MCの上田さん、商品説明はお手のものといった感じがします。唐田さんのキュートな笑顔はいままで通りです。

公式:ソニー損保 くりぃむしちゅー×唐田えりか:CM出演者メッセージ




公式:ソニー損保 くりぃむしちゅー×唐田えりか CM:『情報番組』篇30秒




公式:ソニー損保 唐田えりか CM:『えりかの特集コーナー』篇15秒




公式:ソニー損保 くりぃむしちゅー×唐田えりか CM:『研究室』篇30秒




公式:ソニー損保 くりぃむしちゅー×唐田えりか CM:『大講堂』篇30秒




今までのCMは唐田さん1人で作られていましたが、2016年6人の歌ウマ美少女グループが参加しました。彼女たちはヴォーカルグループLittle Gree Monster通称リトグリの皆さんです。

唐田えりか:ソニー損保1.jpg

唐田えりか(からたえりか)
女 優


誕生日:1997年9月19日
星座:おとめ座
出身地:千葉
性別:女
血液型:A型
身長:167cm
趣味:音楽鑑賞
特技:書道
所属:フラーム(公式プロフィール


Little Glee Monster1.jpg

Little Gree Monster(リトル・グリー・モンスター)
ヴォーカルグループ


所属:ワタナベエンターテインメント(公式プロフィール

CM動画


リトグリ CM ソニー損保 「公園のコーラス」篇




Sponsored Links








2015年にソニー損保CMで芸能界デビューした唐田えりかさんは、まったくの新人らしくセリフが棒読みっぽくて初々しい女優さんです。動画でもプロフィールが紹介されています。味噌ラーメンが好きなようですね。



一方、目よりも「耳」を奪われたのがこのCMです。6人の美少女たちの歌声がスゴイ!彼女たちは、

ソニー・ミュージックレコーズとワタナベエンターテインメントがタッグを組み、世界に通用する女性ヴォーカリストの発掘を目的として「最強歌少女オーディション」を実施、当該オーディション合格者を中心に集められた女子中高生6人により結成している”(Fresheyeペディアより引用)

という歌の実力で選抜されたLittle Gree Monsterというヴォーカルグループなんです。このCMに使用されている音楽は、彼女たちのオリジナルで書き下ろした「Happy Gate」という曲です。


メンバー一人ひとりが、ORC200ヴォーカルクイーンコンテスト、全日本カラオケグランプリなどで優勝していたり、「関ジャニの仕分け∞」の歌うまキッズだったり、歌の実力はピカイチなんです。そりゃー上手いわけですね。

メジャーデビューしたのは2014年で、ミュージックステーションにも出演したことがあるという実績を持ったグループですから、2016年このCMのオリジナル曲を引っさげて、歌謡界を揺るがす存在になるかもしれません。

フレッシュな女優とフレッシュなヴォーカルのコラボしたこのCM、大きな反響を呼ぶのではないでしょうか?


Sponsored Links
Sponsored Links
    Copyright © CMのかわいい女の子 All Rights Reserved.

    テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます