2016年11月の記事一覧

CMを見ていると、ハッとするほどかわいい女の子が登場します。女優?モデル?誰なのかをリサーチしていきます。

月別アーカイブ:2016年11月

【花王キュレルCM】「乾燥 敏感」を気にして、スマホで検索する女優は誰?

冬が近づくと、どうしても肌の乾燥が気になってしまいます。どうしようと思うと今はスマホで検索するという時代なんですね。花王キュレルは乾燥性敏感肌用の保湿フェイスクリームです。スマホで検索して試しているのは女優の辻元舞さんです。

辻元舞:花王キュレル1.jpg

辻元舞(つじもとまい)
女優、ファッションモデル



生年月日:1987年2月6日
星座:みずがめ座
出身地:京都
性別:女
血液型:O型
趣味:ダンス 料理
特技:ダンス 絵を描くこと
所属:スターダストプロモーション(公式プロフィール


CM動画


花王 キュレル 探している人 30秒 CM 辻元舞




Sponsored Links








辻元舞さんは、実は1児の母だったりします。2016年1月に出産されたということですから、まだ0歳児なんですね。全然お母さんには見えません。

辻元舞1.jpg


花王キュレルのCMは、2013年から辻元さんが担当していたようですが、不覚にも気がつきませんでした。チュートリアル・徳井さんが気になるCM美女として、しゃべくり007にも出演していました。すでにこの時結婚されていたのですが、徳井さんは知らなかったようで、ガッカリしたそうです。

tsujimotomai2.png


その辻元さんは、2017年春公開予定の映画「プラシーボ」に主演します。




東日本大震災を契機に、破壊された故郷へと帰って冒険を始めるというストーリーなんですが、実際に撮影が開始されたのは復興もままならない時期の2014年で、しかも福島原発から10km圏内で行われたそうです。

予告編を見ると、夢とも現実ともつかない非日常感があふれた作品になっています。辻本さんは事故でダンサーになることを諦めた蒼子という役を演じます。


出産後の復帰としては、異例の早さの辻本さん。しばらくブランクのあったCMも、これからたくさん見ることができそうです。



【アーバンリサーチCM】UR初CMのキャラクターは誰?

アーバンリサーチは大阪発のファッションブランドで、今回が初めてのCMだそうです。BGMはドリフのいい湯だなのアレンジでレトロなイメージですが、なぜかロボットが演奏しているというシュールな作品です。ブランド名を知らない人は、これがファッションのCMとは思わないでしょう。無機的な世界に登場するカッコイイ女性は、女優の木村文乃さんです。

木村文乃:アーバンリサーチ1.jpg

木村文乃(きむらふみの)
女 優


出身地:東京
性別:女
血液型:AB型
身長:164cm
体重:48kg
趣味:映画鑑賞 写真 散歩
特技:乗馬 スキー 剣道
所属:トライストーン・エンタテイメント(公式プロフィール


CM動画


【公式】URBAN RESEARCH CM 犬と篇




【公式】URBAN RESEARCH CM 雨篇




【公式】URBAN RESEARCH CM ソファ篇




【公式】アーバンリサーチ CMメイキングムービー (LONG)




Sponsored Links








アーバンリサーチは、女性ならよく知っているブランドなのかもしれませんが、私は知りませんでした汗。リサーチだから探偵事務所?とトンチンカンなことを考えながら見ていました。

どちらかと言うと、CMのアイテムは地味めな色合いですが、さり気なく華やかに着こなしている木村さん、やっぱりキレイで、カッコイイですね。

木村文乃:アーバンリサーチ2.jpg


メイキングムービーを見ると、木村さんの意外な素顔が見て取れます。仕事に行く前にかならず掃除をする。疲れて帰ってきたときに心が荒んでしまうからなのだそうです。きっと絶えず部屋はキレイに片付いているのでしょう。

2016年で29歳(見えないですね)の木村さんですが、笑い方がとても特徴的でカワイイです。少女のようないたずらっぽい眼をしています。

その木村さん、2017年1月にはTBS日曜劇場「A LIFE~愛しき人~」に出演が決まっています。今年の年末に解散が大きな話題となったSMAPの木村拓哉さんが外科医を演じるドラマで、注目を集める作品になりそうですが、木村さんはその外科医をしのぐほどの知識を持ったオペナース役で登場します。

コメディ、シリアス何でもこなせる演技力には定評のある木村さん、どんなナースを演じてくれるのでしょうか?今から楽しみです。



【パンテーントリートメントCM】お風呂あがりの笑顔の女優は誰?

パンテーン洗い流さないトリートメントのCMに、笑顔が素敵な美女が登場しました。ファッション雑誌で活躍中のモデル、石田ニコルさんです。


石田ニコル:パンテーン5.jpg

石田ニコル(いしだにこる)
ファッションモデル、タレント


誕生日:1990年5月29日
星座:ふたご座
出身地:山口
性別:女
身長:168cm
趣味:洋楽鑑賞
特技:英語
所属:アミューズ(公式プロフィール
公式ブログ:Nicole's Diary


CM動画


パンテーン[TVCM] お風呂上がりは、ダメージケアのゴールデンタイム! 石田ニコルさん篇




PANTENE(パンテーン)[TVCM] お風呂上がりのゴールデンタイムで、翌朝からなめらかな髪へ 石田ニコルさん篇




PANTENE(パンテーン)[TVCM] 期間限定、お風呂で温める「温ケア」トリートメント。 石田ニコルさん篇




Sponsored Links








綾瀬はるかさん、川口春奈さんなど美しい女優が出演することでおなじみのパンテーンのCMですが、洗い流さないトリートメントシリーズは、ファッションモデルの石田ニコルさんが起用されました。一見してハーフかなと思ったら、本当にハーフでした。お父さんがアメリカ人でお母さんが日本人だそうです。

石田ニコル1.jpg


石田ニコル2.jpg


基本的にファッションモデルなので、BAILAなどのファッション雑誌で見かけることが多いのですが、昨年放映されたTVドラマ「サムライせんせい」(テレビ朝日系)などにも出演しています。

石田ニコル:サムライせんせい.jpg


昨年後半からドラマへの進出が目立つので、2016年は女優としての存在感が増していくかもしれません。ブログが昨年9月から更新されていないので近況がわかりませんが、今後の活動が気になります。もっとCMに出演してくれればいいのですが(笑)

●2016.10.20追記
パンテーン洗い流すトリートメントの新しいCMが始まったので、追加しました。と同時に石田さんが出演した話題の映画「キューティーハニー・ティアーズ」が10月1日から公開されたので追記します。石田さんは、感情を持たない非情なアンドロイドで、西内まりやさん扮する主人公のハニーを執拗に追い回すジルという、ちょっとこわい役を演じています。

石田ニコル:キューティーハニー1.jpg




CMの笑顔とはまったく違う表情ですが、やっぱりキレイですね。西内まりやさんとの美脚対決もありそうです。やはり、今後は女優路線で行くようですね。



Sponsored Links
Sponsored Links
    Copyright © CMのかわいい女の子 All Rights Reserved.

    テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます