2016年10月の記事一覧

CMを見ていると、ハッとするほどかわいい女の子が登場します。女優?モデル?誰なのかをリサーチしていきます。

月別アーカイブ:2016年10月

【西武鉄道CM】ピース又吉の小説に登場するカップル、女優は誰?

●2016.10.27追記
西武鉄道の秋冬篇CMが始まりました。春篇と同様、ピースの又吉さんが小説家として登場するのですが、共演する美女が代わりました。笑福亭鶴瓶さんがMCを務めているトーク番組A-STUDIOで、2014~2015年アシスタントを務めていた女優の山下リオさんです。

山下リオ:西武鉄道2.jpg

山下リオ(やましたりお)
ファッションモデル、女優


誕生日:1992年10月10日
星座:てんびん座
出身地:徳島
性別:女
血液型:A型
身長:165cm
趣味:音楽鑑賞、バドミントン
所属:スターダストプロモーション(公式プロフィール


CM動画


西武鉄道CM 2016年 秋冬 「とびら」篇 ロングver




Sponsored Links








今回のCMは同じ秩父を舞台としていますが、又吉さん自身が訪れるのではなく、又吉さんが書く小説のヒロインが秩父のウイスキー蒸溜所に行くという設定です。別れたカップルが3年ぶりに秩父で再会するというストーリーを又吉さんがパソコンで書いています。芥川賞作家の風格が出てきたように見えますね。

多くのドラマ、映画に出演している山下リオさんですが、「見たことあるけど誰だっけ?」女優の1人ではないでしょうか。(私はそうでした)人懐っこい笑顔は一度見たら記憶に残りますが、名前となると、、、

主演作品が少ないこともあると思いますが、それだけ多くの役を演じてきているからかもしれません。小顔なので小柄なイメージですが、身長は165cmあってモデル体型なんですね。

山下リオ1.jpg


山下リオ2.jpg


その山下さん、よく見てないと気がつきませんが、明治安田生命のCMにも出演しています。こちらもご覧ください。



山下さんはCMにも多く出演しているのですが、1人でアップのようなカットがあまりないので、よく見てないとわからないことが多いようです。TV画面を注意して見ていきましょう!



芥川賞受賞で一気に作家キャラになったピース又吉さん。西武鉄道のこのCMではそのまんま小説家として登場しています。CG画像にも驚きますが、その中に美しい天女が登場します。これはCGではなく、モデルの満島みなみさんです。


満島みなみ:西武鉄道2.jpg

満島みなみ(みつしまみなみ)
女優、タレント


誕生日:1991年1月28日
星座:みずがめ座
出身地:沖縄
性別:女
身長:172cm
サイズ:B80 W60 H87
特技:バスケットボール
所属:アマゾーヌ(公式プロフィール


CM動画


西武鉄道CM 2016年 春 「取材旅行」篇 ロングver




Sponsored Links








実際にオンエアされているCMは15秒と30秒のバージョンですが、当ブログではあえて44秒のロングバージョンをご紹介します。実際には又吉さんと電車で乗り合わせる美女が満島さんで、又吉さんの想像の世界で天女になるというストーリーです。

満島みなみ:西武鉄道1.jpg


”満島”という珍しい苗字でピンときた方もいると思いますが、満島さんは女優の満島ひかりさん、俳優の満島真之介さんの妹さんです。

61.bmp


美男美女ぞろいの満島家ですが、三者三様であまり似ていないようにも見えますね。みなみさんは、姉や兄と違ってモデル一本で活動しています。特定雑誌の専属モデルではなく、多くのPR媒体に登場しているので「ああ、あの○○の・・・」という方も多いと思います。スチル画像は多いですが、CMは今回が初めてだと思います。

満島みなみ2.jpg


満島みなみ1.jpg


172cmという海外モデル並の身長のみなみさん、出身大学は日本体育大学で在学中はバスケットボール三昧だったそうです。この身長ならわかりますね。今後もCM出演があるのかはわかりませんが、存在感のあるモデルとして記憶に残る一人だと思います。



【JAあきたこまちCM】口元にごはん粒をつけた女優は誰?

秋本番、やはり今年もあきたこまちのCMが始まりました。確か何年か前は、同じシチュエーションで壇蜜さんが出演していましたね。JA秋田が2016年起用したのは、女優の小芝風花さんです。口元にごはん粒をつけているのは変わっていませんね。

小芝風花:あきたこまち1.jpg

小芝風花(こしばふうか)
女 優


誕生日:1997年4月16日
星座:おひつじ座
出身地:大阪府
性別:女
血液型:A型
身長:156cm
趣味:お菓子作り
特技:フィギュアスケート
所属:オスカープロモーション(公式プロフィール

公式ブログ:Fuka Koshiba Official Blog

CM動画


新米編




一粒編




Sponsored Links








小芝風花さんは、今年高校を卒業したばかりの19歳。さすがにフレッシュで透明感にあふれています。2014年の映画「魔女の宅急便」の頃と変わっていません。

小芝風花:魔女の宅急便1.jpg


ただCMはというと、ダイドードリンコのmiu以来ですから久しぶりですね。典型的な美少女顔なので、アップの撮影が共通しています。



これだけの美形なので、モデルや歌手などもやっていそうですが、小芝さんは女優一筋で活動しています。2016年公開の映画作品はなかったのですが、2017年初春公開予定の「天使のいる図書館」に主演します。

奈良地方にある図書館の新人司書として赴任して、地域の人々と交流を深めていくのが、小芝さんの役どころです。図書館司書のお仕事がよくわからないので、どんなキャラクターなのか興味深いです。

TVドラマでは、2016年は波瑠さんが主演したNHK連続テレビ小説「あさが来た」に出演していました。あさの娘:千代役でした。よく小芝さんは「昭和顔」などと言われていますが、今回のCMも含めて着物姿がよく似合う和テイストの女優と言えるかもしれません。

小芝風花:あさが来た1.png


あまり多くの作品に出ずに、一作一作に力を入れているのかもしれませんが、それにしてもCM出演は少なすぎます。バラエティでみせる天然キャラで、もっと出演してほしいものです。


【GU CM】2016はDr.スランプ!アラレちゃん役の女優は誰?

女性ファッションブランドGUの新しいCMが始まりました。今回は大ヒットコミック「Dr.スランプ」のアラレちゃんがモチーフになっています。キャストは、ピースケに高良健吾さん、木緑あかねには内田有紀さんが扮していて、アラレちゃんを演じているのは、女優の中条あやみさんです。豪華メンバーですね。

中条あやみ:GU1.jpg

中条あやみ(なかじょうあやみ)
女優、ファッションモデル


誕生日:1997年2月4日
星座:みずがめ座
出身地:大阪
性別:女
血液型:O型
身長:169cm
特技:英会話
所属:TENCARAT(公式プロフィール

CM動画


GU プリーツスカート「アラレがスカート!?」篇




GU コーディガン「カーじゃなくてコー!」篇




GU ブルゾン「小さくまとまるな」篇




Sponsored Links








GUのCMは昨年までは、香椎由宇さんがクレオパトラ、波瑠さんが楊貴妃、山本美月さんがヘレネという世界三大美女になって出演していました。



どうやら2016年は中条あやみさんにバトンタッチされたようですね。それにしても、中条さんとアラレちゃんってまったくイメージがつながりませんが、意外とハマっているような気もします。

中条あやみ:GU2.jpg


中条さんが出演して人気を博しているCMは、ハーゲンダッツのようにセクシーでカワイイ女性と、ドコモdポイントのようにコミカルな女性と2極化していて、素はどっちなんだろうと思いますが、今回は後者のイメージが強いですね。

ハーゲンダッツのCM記事はこちら ⇒
【ハーゲンダッツCM】花束を抱えてベッドではしゃぐ女優は誰?


中条さんは、現在公開中の映画「セトウツミ」にヒロインとして出演していますが、2017年には「チア☆ダン」で広瀬すずさんとともにチアリーダーを演じます。

中条あやみ:チアダン.jpg


すごく大人っぽい表情を見せる中条さんですが、まだ19歳で広瀬すずさんとは1歳しか離れていません。女子高生から大人の女性まで演じられるのは、女優としての才能に恵まれているのかもしれません。

となると、放っておかないのが各企業の広報担当さんです。個人的には、年末にかけてさらに多くのCM出演があるとにらんでいます。GUやハーゲンダッツの続編も楽しみですね。

●2016.9.22追記
さっそく続編が始まりました。¥2990のコーディガンのCMです。木緑あかね役の内田有紀さんが「カーじゃなくてコー!」と連呼していますが、カーディガンじゃなくてコーディガンと言いたいようですね。見たところ丈が長いので、コーディガンとはコート+カーディガンの造語でしょうか?

それにしても、木緑あかねって確か未成年なのに、タバコは吸うは酒は飲むはという不良少女だったと思います。その役を演じているのが今年11月で41歳となる内田有紀さんとは、、、

木緑あかね.jpg


内田有紀:GU2.jpg


まあ、それだけ内田さんが若くてキレイということですね。それにしても、この後はどんな展開になっていくんでしょうか?


Sponsored Links
Sponsored Links
    Copyright © CMのかわいい女の子 All Rights Reserved.

    テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます