2016年09月の記事一覧

CMのかわいい女の子

CMを見ていると、ハッとするほどかわいい女の子が登場します。女優?モデル?誰なのかをリサーチしていきます。

月別アーカイブ:2016年09月

【黄桜呑2016CM】鼻歌交じりに着物姿で夫を待っている女優は誰?

日本酒ブランド黄桜呑のCMキャラクターが、色っぽい笛木優子さんからカワイイ女優に代わりましたね。日本酒CMなので着物姿は定番と言えますが、夫を待っているこの奥さんは、女優の真野恵里菜さんです。

真野恵里菜:黄桜呑1.jpg

真野恵里菜(まのえりな)
モデル


誕生日:1991年4月11日
星座:おひつじ座
出身地:神奈川
性別:女
血液型:B型
身長:159cm
趣味:ピアノ バスケットボール ゲーム フットサル
特技:早口言葉
所属:ジャストプロ(公式プロフィール


CM動画


黄桜呑「私と呑で待ってます」篇 真野恵里菜




Sponsored Links








黄桜呑のCMといえば、ずっと大人の女性の色気を魅せていた笛木優子さんのイメージが強くありましたが、2016年9月、真野恵里菜さんに代わってガラッと雰囲気が変わりました。どこかで見たことがあると思ったら、NHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」で、高畑充希さん扮する小橋常子のタイピストの先輩、早乙女 朱美を演じていました。

真野恵里菜:とと姉ちゃん1.jpg


真野恵里菜:とと姉ちゃん2.jpg


真野さんは、2007年にハロープロジェクトのメンバーとして歌手でデビューを飾っていました。そういえばCMでも歌っていますね。

真野恵里菜1.jpg


2009年からはソロ歌手としての活動もしていましたが、最近では女優一筋になったようです。10月11日スタートのTVドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」では、ヒロインの新垣結衣さんの親友で、元ヤンで1児の母、田中安恵を演じます。

真野恵里菜:逃げるは恥だが.jpg


さらに10月22日公開予定の映画「闇金ウシジマくん the Final」にも出演、2017年2月公開予定の「君と100回目の恋」にも出演が決まっています。2013年には、実写版機動警察パトレイバー『THE NEXT GENERATION -PATLABOR-』で主役を務めた真野さん、女優業は順調なようですね。

mano20130925.jpg


それでも、CMは1年ぶりとなった真野さん。イメージからするとまさかの日本酒でしたが、まだまだ多くのCMオファーがありそうです。今後のCMにも期待しましょう!


カテゴリ

【cygames(サイゲームス)CM】バスを降りて全力で走る女子高生は誰?

サイゲームスといえば、大人気のゲーム「グランブルーファンタジー」の会社です。また新しいゲームをリリースしたのかと思ったら、コーポレートCMつまり企業の宣伝でした。全編ひたすら走り続ける女子高生は、モデルの山田愛奈さんです。

山田愛奈:サイゲームス1.jpg

山田愛奈(やまだあいな)
モデル


誕生日:1998年9月6日
星座:おとめ座
出身地:新潟
性別:女
血液型:O型
身長:161cm
趣味:音楽鑑賞 映画鑑賞 読書
特技:新体操
所属:ネイムマネジメント(公式プロフィール

公式ブログ:山田愛奈オフィシャルブログ

CM動画


【CygamesコーポレートCM】「世界は、もっとおもしろくできる。」篇




Sponsored Links








制服の女子高生が走るCMって多いですよね。ドキッとするようなアングルのカットもあって、思わず見入ってしまう効果を狙っているのかもしれません。

山田愛奈:サイゲームス4.jpg


山田愛奈:サイゲームス5.jpg


山田愛奈:サイゲームス6.jpg


少し前にもこんなCMがありました。出演していたのはブレイク中の女優、中条あやみさんです。



中条さんは現在、ハーゲンダッツやdポイントなどCMに引っ張りだこの大活躍です。このブログでもハーゲンダッツのCMでご紹介しています。

ハーゲンダッツのCM記事はこちら ⇒
【ハーゲンダッツCM】花束を抱えてベッドではしゃぐ女優は誰?


女子高生が走るCMは、出演者も商品もヒットにつながる方程式なのかもしれません。

ところで山田愛奈さん、走るCMは今回が初めてではありませんでした。中条さんと同じポカリスエットのゼリーCMで走っていました。しかしポカリスエットさんはよく走らせてますね(笑)



生年月日からすると、山田さんは今年高校3年生ですから当然制服がよく似合っていますが、山田さんのモデルデビューは2015年とつい最近のことです。

講談社主催のアイドルオーディション「ミスiD2015」で入賞して、現在はファッション雑誌「ViVi」の専属モデルを務めています。まさにブレイク直前の感があります。

山田愛奈1.jpg


このCMは、企業の顔ともいうべき「コーポレートCM」ですから、サイゲームスさんがその顔に選んだのが山田さんということになります。今後リリースされる新ゲームにも山田さんが登場するかもしれませんね。


Sponsored Links
    Copyright © CMのかわいい女の子 All Rights Reserved.

    テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます