2016年09月の記事一覧

CMを見ていると、ハッとするほどかわいい女の子が登場します。女優?モデル?誰なのかをリサーチしていきます。

月別アーカイブ:2016年09月

【明治ゴールドラインCM】「こっちは本気だよ」キュートな女優は誰?

明治乳業からおいしそうなアイス、ゴールドラインのCMがリリースされました。デザインからすると森永パルムに似てますね。対抗商品なのでしょうか?「こっちは本気だよ」と訴えかける美女は、女優の西内まりやさんです。

西内まりや:明治ゴールドライン4.jpg

西内まりや(にしうちまりあ)
女優、歌手


誕生日:1993年12月24日
星座:やぎ座
出身地:福岡
性別:女
身長:170cm
所属:ライジングプロダクション(公式プロフィール
公式ブログ:Mariya Mania Room


CM動画


「二人のまりや」篇 15秒|meiji GOLD LINE(明治ゴールドライン)




「本気のまりや」篇 15秒|meiji GOLD LINE(明治ゴールドライン)




Sponsored Links








一時に比べて出演CMが減った感のある西内まりやさんですが、相変わらずキレイですね。「こっちは本気だよ」というセリフを聞いて、昨年流れていた(と思ったら今でも流れてます)小林製薬のサワデーのCMを思い出しました。



「いい匂いだよ」、どうも西内さんには「○○だよ」というセリフが似合うようです。ともあれ、このCMでも分かる通り、西内さんは長身で脚が細くて長い、カッコイイ女優さんです。

img-top-model.png


西内まりや1.jpg


2016年夏には、美脚全開のこんなCMに出演していました。

西内まりや:ALLIE4.jpg


CM記事はこちら ⇒
【カネボウアリーCM】真っ白なミニスカートの美脚女優は誰?


脚が長くてカッコイイとなると、女優としてこんな役に白羽の矢が立ちます。2016年10月1日(土)に公開される「CUTIE HONEY-TEARS」でヒロインのキューティーハニーを演じます。あの人気アニメの実写版です。

キューティーハニー.jpg




原作をアニメで見ていた世代の私からすると、こんなにシリアスな展開だったっけ?という感じがしますが、敵キャラの石田ニコルさんを含めて鬼気迫る迫力の映画になっています。なんと、主題歌も西内さんが歌っていますね。

以前はよくバラエティ番組で見かけた西内さんですが、本格的にシリアス路線の女優になっていくのかもしれません。でも「○○だよ」というキュートなCMもまだまだ見たいと思います。次のCMはどんな「○○だよ」になるのか(ならないかもしれませんが)楽しみです。


【サントリー天然水CM】山のバス停でペットボトルの水を飲む女優は誰?

サントリー天然水の新CMが始まりました。山あいの古びたバス停で、登山服に身を包んだ美女が、ただペットボトルの天然水を飲むだけでセリフもBGMもないシンプルなCMですが、この美女は6年ぶりに活動を再開したシンガーソングライターの宇多田ヒカルさんです。

宇多田ヒカル:サントリー天然水1.jpg

宇多田ヒカル(うただひかる)
シンガーソングライター


誕生日:1983年1月19日
星座:やぎ座
出身地:アメリカ
性別:女
血液型:A型
身長:158cm
特技:テトリス
公式サイト:Hikki's WEB SITE

CM動画


サントリー天然水『水の山行ってくるわ』篇 15秒 サントリー CM




サントリー天然水『水の山行ってきた 南アルプス』篇 30秒 サントリー CM




サントリー天然水『水の山行ってきた 南アルプス』篇 インタビュー 1分44秒 サントリー




Sponsored Links








16秒の「水の山行ってくるわ」篇は、今回のCMシリーズの予告編的なバージョンのようです。あまりにも何もないCMなので、逆に「あれ?」と気になってしまう効果があるように思います。

おそらくすぐに、「水の山行ってきた 南アルプス」篇もリリースされて、歌声とともに登山の様子が流れて、宇多田ヒカルさんだったことが種明かしされるという趣向ですね。楽曲も宇多田さんのオリジナル書き下ろしの「道」という曲です。

2010年に突如活動休止を宣言して沈黙を守ってきた宇多田さんですが、2016年4月4日から活動を再開しました。NHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」の主題歌や、NTV「ニュースZERO」のエンディングテーマなどで声は聞けるようになっていましたが、映像は久しぶりで、CMも2010年のペプシネックス以来6年ぶりになります。



活動休止中にイタリア人男性と再婚、第1子の男の子を出産とプライベートでも大きな変化があった宇多田さんですが、見た感じは少しも変わったように見えません。

CMの中では、#(ハッシュタグ)をつけて気持ちを表現していて、#水の山行ってきた、#うぉぉぉ、#うわまじかのようにテロップが流れているのが面白いですね。

宇多田さんは言わずと知れたビッグアーティストなので、今後多くのCMに出演するとは考えにくいのですが、サントリー天然水の続編は期待できそうな気がします。9月28日には6thアルバム『Fantôme』もリリースされて、本格的な復帰となる宇多田さんの今後に注目しましょう!


【黄桜呑2016CM】鼻歌交じりに着物姿で夫を待っている女優は誰?

日本酒ブランド黄桜呑のCMキャラクターが、色っぽい笛木優子さんからカワイイ女優に代わりましたね。日本酒CMなので着物姿は定番と言えますが、夫を待っているこの奥さんは、女優の真野恵里菜さんです。

真野恵里菜:黄桜呑1.jpg

真野恵里菜(まのえりな)
モデル


誕生日:1991年4月11日
星座:おひつじ座
出身地:神奈川
性別:女
血液型:B型
身長:159cm
趣味:ピアノ バスケットボール ゲーム フットサル
特技:早口言葉
所属:ジャストプロ(公式プロフィール


CM動画


黄桜呑「私と呑で待ってます」篇 真野恵里菜




Sponsored Links








黄桜呑のCMといえば、ずっと大人の女性の色気を魅せていた笛木優子さんのイメージが強くありましたが、2016年9月、真野恵里菜さんに代わってガラッと雰囲気が変わりました。どこかで見たことがあると思ったら、NHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」で、高畑充希さん扮する小橋常子のタイピストの先輩、早乙女 朱美を演じていました。

真野恵里菜:とと姉ちゃん1.jpg


真野恵里菜:とと姉ちゃん2.jpg


真野さんは、2007年にハロープロジェクトのメンバーとして歌手でデビューを飾っていました。そういえばCMでも歌っていますね。

真野恵里菜1.jpg


2009年からはソロ歌手としての活動もしていましたが、最近では女優一筋になったようです。10月11日スタートのTVドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」では、ヒロインの新垣結衣さんの親友で、元ヤンで1児の母、田中安恵を演じます。

真野恵里菜:逃げるは恥だが.jpg


さらに10月22日公開予定の映画「闇金ウシジマくん the Final」にも出演、2017年2月公開予定の「君と100回目の恋」にも出演が決まっています。2013年には、実写版機動警察パトレイバー『THE NEXT GENERATION -PATLABOR-』で主役を務めた真野さん、女優業は順調なようですね。

mano20130925.jpg


それでも、CMは1年ぶりとなった真野さん。イメージからするとまさかの日本酒でしたが、まだまだ多くのCMオファーがありそうです。今後のCMにも期待しましょう!


カテゴリ
Sponsored Links
Sponsored Links
    Copyright © CMのかわいい女の子 All Rights Reserved.

    テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます