2016年09月の記事一覧

CMを見ていると、ハッとするほどかわいい女の子が登場します。女優?モデル?誰なのかをリサーチしていきます。

月別アーカイブ:2016年09月

【明治ゴールドラインCM】「こっちは本気だよ」キュートな女優は誰?

明治乳業からおいしそうなアイス、ゴールドラインのCMがリリースされました。デザインからすると森永パルムに似てますね。対抗商品なのでしょうか?「こっちは本気だよ」と訴えかける美女は、女優の西内まりやさんです。

西内まりや:明治ゴールドライン4.jpg

西内まりや(にしうちまりあ)
女優、歌手


誕生日:1993年12月24日
星座:やぎ座
出身地:福岡
性別:女
身長:170cm
所属:ライジングプロダクション(公式プロフィール
公式ブログ:Mariya Mania Room


CM動画


「二人のまりや」篇 15秒|meiji GOLD LINE(明治ゴールドライン)




「本気のまりや」篇 15秒|meiji GOLD LINE(明治ゴールドライン)




Sponsored Links








一時に比べて出演CMが減った感のある西内まりやさんですが、相変わらずキレイですね。「こっちは本気だよ」というセリフを聞いて、昨年流れていた(と思ったら今でも流れてます)小林製薬のサワデーのCMを思い出しました。



「いい匂いだよ」、どうも西内さんには「○○だよ」というセリフが似合うようです。ともあれ、このCMでも分かる通り、西内さんは長身で脚が細くて長い、カッコイイ女優さんです。

img-top-model.png


西内まりや1.jpg


2016年夏には、美脚全開のこんなCMに出演していました。

西内まりや:ALLIE4.jpg


CM記事はこちら ⇒
【カネボウアリーCM】真っ白なミニスカートの美脚女優は誰?


脚が長くてカッコイイとなると、女優としてこんな役に白羽の矢が立ちます。2016年10月1日(土)に公開される「CUTIE HONEY-TEARS」でヒロインのキューティーハニーを演じます。あの人気アニメの実写版です。

キューティーハニー.jpg




原作をアニメで見ていた世代の私からすると、こんなにシリアスな展開だったっけ?という感じがしますが、敵キャラの石田ニコルさんを含めて鬼気迫る迫力の映画になっています。なんと、主題歌も西内さんが歌っていますね。

以前はよくバラエティ番組で見かけた西内さんですが、本格的にシリアス路線の女優になっていくのかもしれません。でも「○○だよ」というキュートなCMもまだまだ見たいと思います。次のCMはどんな「○○だよ」になるのか(ならないかもしれませんが)楽しみです。


【黄桜呑2016CM】鼻歌交じりに着物姿で夫を待っている女優は誰?

日本酒ブランド黄桜呑のCMキャラクターが、色っぽい笛木優子さんからカワイイ女優に代わりましたね。日本酒CMなので着物姿は定番と言えますが、夫を待っているこの奥さんは、女優の真野恵里菜さんです。

真野恵里菜:黄桜呑1.jpg

真野恵里菜(まのえりな)
モデル


誕生日:1991年4月11日
星座:おひつじ座
出身地:神奈川
性別:女
血液型:B型
身長:159cm
趣味:ピアノ バスケットボール ゲーム フットサル
特技:早口言葉
所属:ジャストプロ(公式プロフィール


CM動画


黄桜呑「私と呑で待ってます」篇 真野恵里菜




Sponsored Links








黄桜呑のCMといえば、ずっと大人の女性の色気を魅せていた笛木優子さんのイメージが強くありましたが、2016年9月、真野恵里菜さんに代わってガラッと雰囲気が変わりました。どこかで見たことがあると思ったら、NHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」で、高畑充希さん扮する小橋常子のタイピストの先輩、早乙女 朱美を演じていました。

真野恵里菜:とと姉ちゃん1.jpg


真野恵里菜:とと姉ちゃん2.jpg


真野さんは、2007年にハロープロジェクトのメンバーとして歌手でデビューを飾っていました。そういえばCMでも歌っていますね。

真野恵里菜1.jpg


2009年からはソロ歌手としての活動もしていましたが、最近では女優一筋になったようです。10月11日スタートのTVドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」では、ヒロインの新垣結衣さんの親友で、元ヤンで1児の母、田中安恵を演じます。

真野恵里菜:逃げるは恥だが.jpg


さらに10月22日公開予定の映画「闇金ウシジマくん the Final」にも出演、2017年2月公開予定の「君と100回目の恋」にも出演が決まっています。2013年には、実写版機動警察パトレイバー『THE NEXT GENERATION -PATLABOR-』で主役を務めた真野さん、女優業は順調なようですね。

mano20130925.jpg


それでも、CMは1年ぶりとなった真野さん。イメージからするとまさかの日本酒でしたが、まだまだ多くのCMオファーがありそうです。今後のCMにも期待しましょう!


カテゴリ

【モバストCM奇襲篇】シュワちゃんとヘリで攻撃する女兵士、女優は誰?

戦略ゲーム・モバストの新CMは、まるで映画の1シーンのような迫力です。敵陣を攻撃するヘリコプター部隊、隊長はあのアーノルド・シュワルツェネッガーです。あれ?隊員の中に美しい日本人女兵士がいる?奇襲の後に「今日はこの辺で勘弁しといてやるぜ」と、シュワちゃんのセリフを取ってしまうのは、女優の仲里依紗さんです。CMは久しぶりですね。

仲里依紗:モバスト1.jpg

仲里依紗(なかりいさ)
女 優


誕生日:1989年10月18日
星座:てんびん座
出身地:長崎
性別:女
血液型:B型
身長:162cm
趣味:音楽鑑賞 映画鑑賞
所属:アミューズ(公式プロフィール


CM動画


モバイルストライク - 「奇襲編」




Sponsored Links








普通こういうシーンは、ハメコミ合成が多いのですが、仲さん実際にシュワちゃんと共演したようです。撮影の様子を本人が語っています。



ここしばらく、ほとんどTV画面から遠ざかっていた感がある仲さんですが、2013年10月、俳優の中尾明慶さんとの間に第1子の男の子を出産していました。しばらくは子育てに専念していたのでしょう。

仲さんといえば、時をかける少女(2010年、スタイルジャム) - 主演・芳山あかり役、ゼブラーマン -ゼブラシティの逆襲-(2010年、東映) - ゼブラクイーン / 相原ユイ役などで、数々の賞を受賞した演技派女優です。

仲里依紗:時をかける少女.jpg


仲里依紗:ゼブラーマン.jpg


ゼブラーマンのゼブラクイーンの衣装やメイクは特に衝撃的でした。2010年当時なので、まだ20歳という若さで体当たりの演技をしていた感じです。そんな仲さんも今年で27歳、一児の母となって、本格的に女優復帰の時期が来たようです。2016年12月公開予定の「土竜の唄~香港狂騒曲~」で、婦人警官:若木純奈役を演じます。

仲里依紗:土竜の唄.jpg


土竜の唄は前作にも同じ役で出演していましたが、2年ぶりの続編となります。CMもホットペッパーグルメ以来2年ぶりということに。いよいよ本格的に仲里依紗が帰ってきます。キレイなだけでなく、コミカルな一面も持ち合わせている仲さん、今後のTVドラマ、映画だけでなく、CMにも注目です。


Sponsored Links
Sponsored Links
    Copyright © CMのかわいい女の子 All Rights Reserved.

    テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます