2016年04月の記事一覧

CMを見ていると、ハッとするほどかわいい女の子が登場します。女優?モデル?誰なのかをリサーチしていきます。

月別アーカイブ:2016年04月

【コミックシーモアCM】スマホマンガできゅんきゅんする先輩OLは誰?

コミックシーモアは、スマホでコミック、電子書籍を読むことができるサービスです。場所や時間を選ばずにマンガが読める時代になったんですね。今回CMできゅんきゅんしているのは、女優の山本美月さんです。最近ツンデレキャラが多い気がします。

山本美月:コミックシーモア1.jpg

山本美月(やまもとみづき)
ファッションモデル、女優


誕生日:1991年7月18日
星座:かに座
出身地:福岡
性別:女
身長:167cm
趣味:漫画、アニメ、写真を撮ること
特技:テニス、絵を描くこと
所属:インセント(公式プロフィール
公式ブログ:Beautiful Moon


CM動画


【コミックシーモア】「憧れの先輩だって篇」




Sponsored Links








私が中高生の頃、本棚には好きなマンガの単行本が全巻並んでいましたが、今はその必要がないんですね。通勤や通学の電車の中で好きなだけ読むことができるわけですから。

で、どんなマンガが読めるのかというと、映画化された人気作品の原作なども揃っているようです。例えば、嵐の二宮和也さんが出演した「暗殺教室」。



佐藤健さんが主演した「バクマン。」もありました。




男性向けマンガばかりかと思ったら、女性向けもありました。山本美月さんがきゅんきゅんするようなものも多数あるようです。




個人的には、山本美月さんがマンガを読んでいるシーンがあまりイメージできませんが、「マンガがないと生きていけない」というほどのマニアで、すぐキャラに恋してしまうのだそうです。

山本美月:コミックシーモア3.jpg


山本さんは2015年秋、女優としての新境地にチャレンジしました。「必殺仕事人2015」の泣きぼくろのお宮。そう、時代劇です。

山本美月:必殺仕事人1.jpg


2009年からファッション雑誌「Cancam」の専属モデルとして活躍している山本さん。どちらかというとモデルのイメージが強い人も多いと思います。なんといっても8頭身のプロポーションですから。

photo08b.jpg


f81398ac7249eab440df0219892f3dd5.jpg


まだまだ制服も似合う童顔の山本さんも今年で25歳になりますから、少しずつ大人の女優へとシフトチェンジしてきているのかもしれません。

E5B1B1E69CACE7BE8EE69C88E383BBE588B6E69C8D.jpg


今後のCMは、どちらの路線でいくのでしょうか?ツンデレキャラでは、右に出る者はいないとは思いますが(笑)



【花王ニベアサンCM】-5℃のウォータージェルでひやーとする女優は誰?

●4月18日追記●
-5℃のウォータージェルひやー篇がリリースされました。木村文乃さん、とても涼しそうですね。ほとんど「ひやー」と言っています(笑)

3月になって、日焼け止めのCMが増えてきましたね。花王ニベアサンは、砂浜を滑り降りるサンドボードを使ったCMをリリースしました。ヤバイヤバイと言いながら転んで大笑いしているのは、女優の木村文乃さんです。

木村文乃:ニベアサン2.jpg

木村文乃(きむらふみの)
女 優


出身地:東京
性別:女
血液型:AB型
身長:164cm
体重:48kg
趣味:映画鑑賞 写真 散歩
特技:乗馬 スキー 剣道
所属:トライストーン・エンタテイメント(公式プロフィール


CM動画


ニベア ニベアサン 「スーパーウォータージェル エクストラクール ひやー編」




ニベア花王 ニベアサン スーパーウォータージェル サンドボード篇




Sponsored Links








多くのCMに出演している木村さんですが、CMごとに違った顔を見せてくれます。さすが実力派の女優です。この人の素がどんなキャラクターなのかはわかりませんが、今回のCMでは実によく笑っています。ご本人は自らの性格をサバサバしたタイプと言っているので、素に近いのかもしれません。

メガネをかけて正面からのカットが少ないので、なかなか気づきませんでしたが、現在こんなCMにも出演しています。

木村文乃:クラクラ1.jpg


CM記事はこちら ⇒
【クラッシュオブクランCM】台所でちょいちょい~メガネの女優は誰?


木村さんは、3月19日(土)から始まったNHK放送90年大河ファンタジー「精霊の守り人」に、藤原竜也さんのニノ妃として出演しています。

木村文乃:精霊の守り人.jpg


綾瀬はるかさん扮する主人公バルサは短槍使いの用心棒で、ニノ妃の木村さんは第二王子の用心棒を依頼する役どころのようです。このキリッとした表情もまた見事にハマっていますね。

映画では、4月29日(金)に公開される「スキャナー 記憶のカケラをよむ男」に出演、失踪するピアノ教師を演じます。

木村文乃:スキャナー.jpg


女優:木村文乃は、どんな役でも演じられる演技力を持っているからこそ、いろいろな役が回ってくるし、視聴者の私達はいろいろな表情を見ることができるのだと思います。

売れっ子女優さんは、一般的にはあまりCMには出演しないのですが、木村さんは積極的に出演してくれています。今後も多くのCMに出演してほしいですね!


【集英社春マン!!2016CM】転校してきた春野満代:春マンって誰?

集英社といえば、少年ジャンプ、ヤングジャンプなどコミック誌で有名ですが、今やマンガもスマホで読む時代になったんですね。しかもTVCMまで。。。毎週発売日になると書店に走っていったのが懐かしいです。で、このCMに登場する春野満代、通称春マンを演じているのは、女優の武田玲奈さんです。

武田玲奈:春マン1.jpg

武田玲奈(たけだれな)
女優、ファッションモデル


誕生日:1997年7月27日
星座:しし座
出身地:福島県
性別:女
血液型:B型
身長:164cm
趣味:アニメ・映画鑑賞
特技:ルービックキューブ
所属:ヴィズミック(公式プロフィール
公式ブログ:武田玲奈オフィシャルブログ


CM動画


集英社 春マン!!2016 特別映像 「転校生」篇




集英社 春マン!!2016 特別映像 「保健室」篇




集英社 春マン!!2016 特別映像 「部活動」篇




集英社 春マン!!2016 特別映像 「下校」篇




Sponsored Links








武田玲奈さんは、プロフィールから今年高校を卒業したばかりの18歳です。実は昨年2月には「ヤングジャンプ」の表紙を飾っていました。初表紙で初水着という衝撃的なグラビアデビューをしています。

ヤングジャンプ武田玲奈表紙.jpg


武田玲奈:ヤングジャンプ1.jpg


モデルとしては2014年から「POPTEEN」の専属モデルを務めていましたが、2016年4月1日で卒業。モデルから女優へと舵を切った感じがします。現在公開中の映画「のぞきめ」、そして5月28日公開予定の「オオカミ少女と黒王子」にも出演しています。

CMはグリコポッキーなど何本か出演しているのですが、激辛スープ「辛王」のPVが強烈というかかわいそうなので紹介します。



食べたことがない筆者としては、どれだけ辛いのか想像できませんが、必死になって表情を変えないようにしている武田さんがとても健気です。プロ根性が備わっているのでしょうか。とはいえ、辛さが上がるに連れて眉間にシワが寄っていくので、強烈な辛さが伝わってきます。制作側の狙い通りのPVになったのではないでしょうか?

いきなり男性誌で水着姿を披露した武田さん、チャレンジマインドにあふれた18歳です。今後のチャレンジにも大いに期待しましょう!




Sponsored Links
Sponsored Links
    Copyright © CMのかわいい女の子 All Rights Reserved.

    テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます