2016年04月の記事一覧

CMを見ていると、ハッとするほどかわいい女の子が登場します。女優?モデル?誰なのかをリサーチしていきます。

月別アーカイブ:2016年04月

【コミックシーモアCM】スマホマンガできゅんきゅんする先輩OLは誰?

コミックシーモアは、スマホでコミック、電子書籍を読むことができるサービスです。場所や時間を選ばずにマンガが読める時代になったんですね。今回CMできゅんきゅんしているのは、女優の山本美月さんです。最近ツンデレキャラが多い気がします。

山本美月:コミックシーモア1.jpg

山本美月(やまもとみづき)
ファッションモデル、女優


誕生日:1991年7月18日
星座:かに座
出身地:福岡
性別:女
身長:167cm
趣味:漫画、アニメ、写真を撮ること
特技:テニス、絵を描くこと
所属:インセント(公式プロフィール
公式ブログ:Beautiful Moon


CM動画


【コミックシーモア】「憧れの先輩だって篇」




Sponsored Links








私が中高生の頃、本棚には好きなマンガの単行本が全巻並んでいましたが、今はその必要がないんですね。通勤や通学の電車の中で好きなだけ読むことができるわけですから。

で、どんなマンガが読めるのかというと、映画化された人気作品の原作なども揃っているようです。例えば、嵐の二宮和也さんが出演した「暗殺教室」。



佐藤健さんが主演した「バクマン。」もありました。




男性向けマンガばかりかと思ったら、女性向けもありました。山本美月さんがきゅんきゅんするようなものも多数あるようです。




個人的には、山本美月さんがマンガを読んでいるシーンがあまりイメージできませんが、「マンガがないと生きていけない」というほどのマニアで、すぐキャラに恋してしまうのだそうです。

山本美月:コミックシーモア3.jpg


山本さんは2015年秋、女優としての新境地にチャレンジしました。「必殺仕事人2015」の泣きぼくろのお宮。そう、時代劇です。

山本美月:必殺仕事人1.jpg


2009年からファッション雑誌「Cancam」の専属モデルとして活躍している山本さん。どちらかというとモデルのイメージが強い人も多いと思います。なんといっても8頭身のプロポーションですから。

photo08b.jpg


f81398ac7249eab440df0219892f3dd5.jpg


まだまだ制服も似合う童顔の山本さんも今年で25歳になりますから、少しずつ大人の女優へとシフトチェンジしてきているのかもしれません。

E5B1B1E69CACE7BE8EE69C88E383BBE588B6E69C8D.jpg


今後のCMは、どちらの路線でいくのでしょうか?ツンデレキャラでは、右に出る者はいないとは思いますが(笑)



【ワンダ金の微糖CM】ビートたけしの金髪の娘、女優は誰?

アサヒ缶コーヒー「ワンダ」のCM、2016年はAKB48からお笑い界の大御所ビートたけしさんに変わりましたね。共演しているのも劇団ひとりさん、ハライチの澤部佑さんとお笑いの人気者が揃いました。

で、登場時間にしてわずか1秒ほどしかありませんが、たけしさんの金髪の娘が気になりませんか?彼女は女優の水谷果穂さんといいます。


水谷果穂:ワンダ1.jpg

水谷果穂(みずたにかほ)
女 優


誕生日:1997年11月3日
星座:さそり座
出身地:静岡
性別:女
身長:163cm
趣味:料理・読書
特技:早口言葉
所属:研音(公式プロフィール
公式ブログ:みずたにいろ


CM動画


ワンダ 金の微糖 CM 「屋上」編




Sponsored Links








CMでは演出でちょっと不良っぽく見える水谷さんですが、実際はもちろんそんなことはなく、意外な番組のナビゲーターを務めていました。毎週日曜日21:54~放映されている「夢の通り道」(日テレ)です。

水谷果穂:夢の通り道1.jpg


水谷果穂:夢の通り道2.jpg


水谷果穂:夢の通り道3.jpg


この番組は東京ディズニーリゾートの見どころを、ナビゲーターの水谷さんが案内する5分ほどの短い番組ですが、水谷さんの本当の魅力が伝わってきます。笑顔が印象的ですね。

水谷さんが芸能界デビューしたのは2013年、このCMでした。制服のスカートを翻しながら走ってジャンプしているのが水谷さんです。当時はおそらく高校1年生だったと思われます。



2015年10月には映画「先輩と彼女」で映画デビューして、2016年1月には「バレンタインナイトメア」で初主演を務めるという異例のスピードで活躍中です。

水谷果穂:先輩と彼女1.png


水谷果穂:バレンタインナイトメア2.jpg


今回のCMは、わずかな時間の出演にとどまりましたが、今後CMのオファーが増えていくことは間違いありません。ワンダの続編もあるかも?



【花王ニベアサンCM】-5℃のウォータージェルでひやーとする女優は誰?

●4月18日追記●
-5℃のウォータージェルひやー篇がリリースされました。木村文乃さん、とても涼しそうですね。ほとんど「ひやー」と言っています(笑)

3月になって、日焼け止めのCMが増えてきましたね。花王ニベアサンは、砂浜を滑り降りるサンドボードを使ったCMをリリースしました。ヤバイヤバイと言いながら転んで大笑いしているのは、女優の木村文乃さんです。

木村文乃:ニベアサン2.jpg

木村文乃(きむらふみの)
女 優


出身地:東京
性別:女
血液型:AB型
身長:164cm
体重:48kg
趣味:映画鑑賞 写真 散歩
特技:乗馬 スキー 剣道
所属:トライストーン・エンタテイメント(公式プロフィール


CM動画


ニベア ニベアサン 「スーパーウォータージェル エクストラクール ひやー編」




ニベア花王 ニベアサン スーパーウォータージェル サンドボード篇




Sponsored Links








多くのCMに出演している木村さんですが、CMごとに違った顔を見せてくれます。さすが実力派の女優です。この人の素がどんなキャラクターなのかはわかりませんが、今回のCMでは実によく笑っています。ご本人は自らの性格をサバサバしたタイプと言っているので、素に近いのかもしれません。

メガネをかけて正面からのカットが少ないので、なかなか気づきませんでしたが、現在こんなCMにも出演しています。

木村文乃:クラクラ1.jpg


CM記事はこちら ⇒
【クラッシュオブクランCM】台所でちょいちょい~メガネの女優は誰?


木村さんは、3月19日(土)から始まったNHK放送90年大河ファンタジー「精霊の守り人」に、藤原竜也さんのニノ妃として出演しています。

木村文乃:精霊の守り人.jpg


綾瀬はるかさん扮する主人公バルサは短槍使いの用心棒で、ニノ妃の木村さんは第二王子の用心棒を依頼する役どころのようです。このキリッとした表情もまた見事にハマっていますね。

映画では、4月29日(金)に公開される「スキャナー 記憶のカケラをよむ男」に出演、失踪するピアノ教師を演じます。

木村文乃:スキャナー.jpg


女優:木村文乃は、どんな役でも演じられる演技力を持っているからこそ、いろいろな役が回ってくるし、視聴者の私達はいろいろな表情を見ることができるのだと思います。

売れっ子女優さんは、一般的にはあまりCMには出演しないのですが、木村さんは積極的に出演してくれています。今後も多くのCMに出演してほしいですね!


Sponsored Links
Sponsored Links
    Copyright © CMのかわいい女の子 All Rights Reserved.

    テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます