2016年03月の記事一覧

CMを見ていると、ハッとするほどかわいい女の子が登場します。女優?モデル?誰なのかをリサーチしていきます。

月別アーカイブ:2016年03月

【資生堂マシェリCM】パールの泡に包まれた黒髪の女優は誰?

資生堂マシェリはノンシリコンシャンプーのブランドです。商品自体のCMは久しぶりだと思います。謎めいた微笑みと美脚を披露しているのは、女優の小松菜奈さんです。

小松菜奈:マシェリ3.jpg

小松菜奈(こまつなな)
女優、ファッションモデル



誕生日:1996年2月16日
星座:みずがめ座
出身地:東京都
性別:女
血液型:O型
身長:168cm
趣味:小物集め
特技:ダンス、フルート
所属:スターダストプロモーション(公式プロフィール
公式ブログ:こまつな日記


CM動画


マシェリ 「濃密パールヘアエステ」篇 15秒|資生堂




Sponsored Links








小松さんはまだ20歳になったばかりですが、時としてドキッとするような妖艶な表情、魔女のような妖しい表情、純粋な女子高生の表情など幅広い年代の女性の顔を持っている女優です。

小松菜奈5.jpg


小松菜奈6.jpg


小松菜奈7.jpg


年齢でいうと16~35歳くらいまでカバー出来てしまうのではないでしょうか?同年代の女優のほとんどが年齢相応の清純さ、可愛さの一点押しですが、小松さんは独特の世界を持っている気がします。

小松さんのデビュー作は鮮烈な作品でした。2014年に公開された「渇き。」は、父役で共演した役所広司さんの「娘はバケモノでした」のコピーが話題になりました。小松さんが演じた藤島加奈子は、成績優秀な女子高生ながら、その裏で少年少女を金と薬で支配して児童売春クラブを経営しているという「バケモノ」でした。

渇き・サムネ-1024x699.png


強烈な役柄だけに、女優としてのキャラクターが定着してしまいそうですが、その後も小松菜奈ワールドはさらに広がりを見せていきます。アンドロイド役を演じたこんなCMもありましたね。



最近では同じ資生堂のインテグレートCMに出演して、視聴者を誘惑しています(笑)

資生堂インテグレートのCM記事はこちら ⇒
【資生堂インテグレートCM】「ラブリーに生きろ」2人のモデルは誰?


この秋には、「溺れるナイフ」という大ヒットマンガを実写化した映画に主演します。共演するのはauやグランブルーファンタジーのCMで存在感バツグンの菅田将暉さんです。人気絶頂の女子高生モデルという設定ですが、今回はどんな表情をみせてくれるのでしょうか?

小松菜奈:溺れるナイフ.jpg




【コナミプロ野球スピリッツA CM】ピッチャーの美女は誰?

コナミといえば、すぐ思い出すのが「パワフルプロ野球」通称パワプロですが、新しく「プロ野球スピリッツA」というゲームのCMが始まりました。ショートパンツのユニフォームで「おりゃ」と投げるピッチャーは、フリーアナウンサーの岡副麻希さんです。

岡副麻希:プロ野球スピリッツA1.jpg

岡副麻希(おかぞえまき)
フリーアナウンサー、タレント


誕生日:1992年7月29日
星座:しし座
出身地:大阪
性別:女
血液型:A型
身長:163cm
趣味:歴史小説を読むこと お散歩 ペットショップ巡り
特技:水泳 遠泳 水球 ピアノ
所属:セントフォース(公式プロフィール


CM動画


「プロ野球スピリッツA」TVCM(福岡ソフトバンクホークスバージョン)




モバイルゲーム「プロ野球スピリッツA」TVCMメイキング映像その1




モバイルゲーム「プロ野球スピリッツA」TVCMメイキング映像その2




Sponsored Links








年齢がバレてしまいますが、私世代の女性ピッチャーといえば、水島新司さんが描いた「野球狂の詩」の水原勇気が浮かんできます。

水原勇気:野球狂の詩1.jpg


1977年に実写映画化されて、水原勇気役は木之内みどりさんが演じました。懐かしい、、、40年も前の事になります。

水原勇気:野球狂の詩2.jpg


と、少々脱線してしまいましたが、岡副さんは女優でもなく、歌手でもなくフリーのアナウンサーです。水原勇気級の美しさですね。

岡副麻希1.jpg


岡副さんは、現在フジテレビ系の「めざましテレビアクア」(月~金:4:00~5:25)でスポーツキャスター、同じく「めざましどようび」(土:6:00~8:30)でお天気キャスターを務めています。すっかりフジテレビの朝の顔になっていますね。

岡副麻希2.jpg


見ていただくとわかると思いますが、出演当初キャスターとは思えない色黒が話題になりました。水泳、水球などが得意な岡副さんですから、どうしても日焼けしてしまっていたんですね。

その一方で、岡副さんは早稲田大学文化構想学部を卒業されている才女でもあります。才色兼備とは彼女のことを言うのではないでしょうか?

岡副麻希3.jpg


もちろん、CMは今回が初出演です。メイキング映像を見ると初々しさが伝わってきます。この記事ではソフトバンクホークスバージョンの動画を紹介しましたが、このCMなんと12球団すべてのバージョンが用意されています。

⇒ プロ野球スピリッツA公式サイトへ

見ているチャンネル、地域、時間帯によって流れるバージョンが異なると思いますが、ショートパンツ&美脚の岡副さんのインパクトは強烈です。今後多くのCMオファーがかかるのではないでしょうか?


【kkboxCM】変な髪型の青い髪の美少女K子は誰?

kkboxは、1500万曲以上から月額980円で音楽聴き放題のアプリだそうです。このCMには、青い変な髪型をした美少女K子が登場しています。彼女の名前は池松愛理さん。あの橋本環奈さんが所属しているアイドルグループ、REV.from DVLのメンバーでした。

池松愛理:kkbox2.jpg

池松愛理(いけまつあいり)
アイドル、Rev.from DVL


誕生日:1996年8月28日
星座:おとめ座
出身地:福岡
性別:女
血液型:B型
身長:163cm
所属:アクティブハカタ(公式プロフィール
公式ブログ:池松愛理OfficialBlog


CM動画


KKBOX − TVCM「動く歌詞」篇




KKBOX − TVCM「一緒に聴く」篇




KKBOX − TVCM「どこでも聴ける」篇




KKBOX - TVCMメイキング映像 池松愛理(Rev.fromDVL)出演




Sponsored Links








Rev.from DVLといえば、「1000年に1人の逸材」「天使すぎるアイドル」と言われて大ブレイクを果たした橋本環奈さんが所属している福岡のアイドルグループです。

REV.fromDVL2.jpg


そのRev.from DVLに、2015年12月から加入したのが池松愛理さん(前列左端)です。橋本さんとはまったくタイプが違いますが、とにかくキレイでカッコイイ女性ですね。

池松愛理1.jpg


池松愛理2.jpg


池松さんは、2014年地元福岡県久留米市で行われている「いちご姫コンテスト」に出場し、見事グランプリに輝いています。

池松愛理:いちご姫.jpg


この「いちご姫コンテスト」は長年行われていて、過去には女優の松雪泰子さん、田中麗奈さんなどを輩出しています。ローカル企画にしては異例のオーディションですね。

Rev.from DVLは、2016年1月5日に「屋上のスキマ 白いソラ」という6枚目のシングルをリリースしましたが、作詞・作曲はあのヒャダイン(前山田健一)さんが担当しています。橋本環奈さんだけではなく、Rev.from DVL、そして池松愛理さんも全国区になる日も近いのではないでしょうか?



Sponsored Links
Sponsored Links
    Copyright © CMのかわいい女の子 All Rights Reserved.

    テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます