数多くのCMをリリースしている世界のTOYOTAブランドですが、「5大陸走破プロジェクト」というCMが始まりました。今までの「のび太くん」シリーズとは全然雰囲気が違います。休み時間も整備に没頭する女性整備士を演じているのは、元AKB48の女優、川栄李奈さんです。

川栄李奈:トヨタ1.jpg

川栄李奈(かわえいりな)
女 優


誕生日:1995年2月12日
星座:みずがめ座
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:152cm
所属:エイベックス・ヴァンガード(公式プロフィール
公式ブログ:RINA KAWAEI Official Blog


CM動画


トヨタ 5大陸走破 TV-CF 工場の女篇




Sponsored Links








この「5大陸走破プロジェクト」は、「もっといいクルマづくり」とそれを支える「人づくり」のために、2020年までにトヨタ社員が5つの大陸を走破していくというものです。車名をアピールする従来のCMとは全く違います。

⇒ スペシャルサイトへ

油やホコリで煤けた顔で「それでクルマ、面白くなるのかね?」とつぶやいている川栄さんですが、2015年8月4日までアイドルグループAKB48に所属していたことはご存知かと思います。

川栄李奈:AKB48.jpg


2014年に行われた恒例の握手会で、ノコギリを持った暴漢に襲われて右手を骨折させられた事件も記憶に新しいところです。

XiClpGCVrqQ32DG_6773.png


その川栄さんの現在の職業は「女優」です。歌手でもアイドルでもありません。今回のCM起用も、2015年9月に主演した舞台「AZUMI 幕末編」の演技が評価されたものだそうです。考えてみれば、アイドル卒業からわずか1ヶ月で舞台の主演ですから、それだけでもスゴイことですね。

川栄李奈:AZUMI.jpg


2016年4月からは、NHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」への出演も決まっている川栄さん。もともとは天性の素質を備えた女優さんだったのでしょう。アイドルグループのワンノブゼムから卒業して正解かもしれません。

川栄李奈:とと姉ちゃん.jpg


今回のCMをきっかけに、2016年は多くのCMオファーがかかることは間違いありません。女優:川栄李奈さんの今後に注目です。