2016年01月の記事一覧

CMを見ていると、ハッとするほどかわいい女の子が登場します。女優?モデル?誰なのかをリサーチしていきます。

月別アーカイブ:2016年01月

【三国天武CM】「さっさと落としなさい!」セクシーなドS女優は誰?

三国天武というゲームのCMが始まりました。「さっさと落としなさい!」というセリフが耳に残ります。恐い顔をしたスタイル抜群の先生は、女優&モデルの片山萌美さんです。

三国天武:片山萌美3.jpg

片山萌美(かたやまもえみ)
女優、タレント、モデル


誕生日:1990年10月1日
星座:てんびん座
出身地:東京
性別:女
血液型:AB型
身長:170cm
趣味:ビリヤード バスケットボール テニス バレエ
特技:ダイエット 聞き上手 読書
所属:ウイントアーツ(公式プロフィール
公式ブログ:片山萌美オフィシャルブログ


CM動画


【三国天武】TVCM 貂蝉先生編




【三国天武】TVCM & WEBムービー メイキング映像 ショートバージョン




Sponsored Links








片山さんのセクシーな衣装は、三国志に登場する貂蝉(ちょうせん)という架空の女性をイメージしたものだそうです。実在しないのに中国四代美女の一人です。他の三国志系ゲームだとこんな感じです。

chara_popup_08.jpg


なるほど、これはスタイル抜群でないと務まりませんね。そこで起用されたのが片山さんということになります。ただ、普段は恐い顔はしていません。

片山萌美1.jpg


片山萌美2.jpg


片山萌美3.jpg


この片山さんが、CMではこんな妖艶な雰囲気になってしまいます。メイクと役づくりに感心してしまいます。

三国天武:片山萌美2.jpg


2015年は、週刊プレイボーイ、週刊ヤングジャンプなどのグラビアに登場していました。女優としては舞台を中心に活動しているようです。スリーサイズは、91 - 59 - 87 cmでGカップだそうです。ド迫力ボディーですね。

CMは、2014年に福井銀行のCMに出演した1回のみということなので、三国天武は2本目ということになります。とてもインパクトの強いCMなので、このCMをきっかけに多くのオファーがかかるかもしれません。「とっとと出演させなさい!」(笑)

【アステラス製薬CM】教室の窓から部活を見つめる美少女女優は誰?

昨年放映されたアステラス製薬のCMがまた再開したようなので、紹介します。臓器移植をしたと思われる少女が校庭を走る友人を見て、いつか自分も走れるようになりたいと願う感動的なCMです。演じているのは、女優の清原果耶さんです。

アステラス製薬:清原果耶2.jpg

清原果耶(きよはらかや)
女優、モデル


誕生日:2002年1月30日
星座:みずがめ座
出身地:大阪
性別:女
身長:160cm
特技:歌 ダンス
所属:アミューズ(公式プロフィール
公式ブログ:清原果耶オフィシャルブログ


CM動画


臓器移植をしたきみ篇




Sponsored Links








プロフィールを見ればわかるように、清原さんはまだ14歳、中学2年生です。CM全編から伝わってくる透明感もさることながら、何とも大人っぽく見えますね。さすが女優さんです。

清原さんは、現在所属しているアミューズの開催した「アミューズオーディションフェス2014」で3万2214人の中からグランプリを受賞した逸材です。

AmuseAudition1013_04-1.jpg


芸能界デビュー早々、2015年には「三井のリフォーム」「アステラス製薬」2社のCMに起用され、ローティーン向けファッション雑誌「ニコラ」の専属モデルを務めています。

三井のリフォームストーリー~屋上篇~




このCMではアカペラで歌っているのですが、特技に歌とあるようにとても上手です。天は二物を与えていますね。

そしてそして、9月には波瑠さんが主演を務めるNHK連続テレビ小説「あさが来た」にもレギュラー出演を果たしました。役どころは、加野屋の中番頭:亀助(三宅弘城さん)の妻(!)女中のふゆです。スタート当時は4まだ13歳だった清原さんが、何と「奥さん」を演じているんです。

あさが来た・ふゆ:清原果耶2.jpg


同年代のアイドルたちがまだあどけない魅力をアピールしている中、清原さんはまったく別次元の14歳ということが言えるでしょう。2016年はどんな活躍をしてくれるのか、とても楽しみな女優さんの1人ですね!

【引越し侍CM】歌って踊る女性アイドル「よやきゅん」って誰?

「引越し侍」というサービスのCMが始まりました。よやきゅんという女の子が歌って踊りながら、「引越し侍は引越し業者じゃないからね」と言うのですが、このアイドル風の女の子は「神宿」というアイドルユニットの一ノ瀬みかさんです。本当にアイドルでした。

引越し侍:よやきゅん1.jpg

一ノ瀬みか(いちのせみか)
アイドル・神宿(KMYD)


誕生日:2000年4月12日
星座:おひつじ座
身長:161cm
趣味:絵を描くこと、ベース
公式サイト:神宿


CM動画


【MV】よやきゅん「引越し侍はひっこし業者じゃないからね」




Sponsored Links








アイドルがそのまんま歌って踊るこのCM、2つの?があります。


①「引越し侍って何?引越し業者じゃない?」
②「登場するよやきゅんって誰?」


まず①ですが、提携している引越し業者233社に、引越し費用を見積もりさせて比較検討してもらうサービスでした。⇒ 引越し侍ホームページへ


なるほど、確かに引越し業者ではありません。家電などの価格.comのようなサービスですね。比較・検討サイト運営会社といったところでしょうか。

そして②ですが、よやきゅんは2014年に結成されたアイドルユニット「神宿」でセンターを務めている一ノ瀬みかさんと判明しました。誕生日からすると、まだ中学3年生なんですね。

神宿1.jpg


神宿:一ノ瀬みか.jpg


神宿(KMYD)というユニット名は、神宮前の「神」と原宿の「宿」を組み合わせたものだそうで、活動拠点も原宿周辺のようです。都会派アイドルユニットの新星です。


頭文字のKMYDにはそれぞれ意味があって、

K=KAWAII(可愛い!)
M=MAX(全力!)
Y=YELL(応援!)
D=DREAM(夢!)


なんだそうです。なんか後付けのような気もしますが、、、

一ノ瀬みかさんは、メンバーの中でも最年少で、ミスiD2016というアイドルオーディションの9人に選出されています。確かにカワイイ女の子です。


ミスiD2016.jpg


この記事で紹介した動画は、TVでは放映されないロングバージョンMVなんですが、現役中学生の一ノ瀬さんの素の魅力とアイドル「よやきゅん」のギャップが感じられます。

引越し侍:よやきゅん3.jpg


引越し侍:よやきゅん4.jpg


引越し侍の次回CMも、神宿(KMYD)の今後の活動もとても気になります。アイドル界のニューウェーブとして大ブレイクするかもしれませんね。要チェックです。

Sponsored Links
Sponsored Links
    Copyright © CMのかわいい女の子 All Rights Reserved.

    テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます